プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に相談です。
僕は大学の男です。
近々告白をしようと思っています。

告白をしようと思ってSNSで
僕「月曜の授業終わってから時間ある?」

好きな子「アルバイトが変わって無かったら」
「アルバイト入ってたらごめん」

僕「ならその日ちょっと空けといてもらえる?」

好きな子「アルバイト入ってた」

僕「そっか」

好きな子「ごめんね」


・あまり関係の無い話がほんの少し。

・ *
僕「月曜の一緒の授業意外で会える?」

好きな子「わからない。どうして?」

僕「話したい事があるから」

好きな子「月曜しかだめ?」と言われました。

*その日はその子と一緒に受けようと約束し ていた授業があり、その一緒の授業が好きな子の月曜の最後の授業ですので、その授業ま でに会える?と言う意味で聞きました。

これは脈なしでしょうか?脈ありでしょうか?
どうかアドバイスなどをもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

この情報だけですと・・・脈があるかないかの判断は、難しいと思いますよ。


相手が奥手な方でない限り、気のある人にはある程度、自分からもアクションを起こすと思うのです。
素敵な恋になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も、学生の時はバイトをしながらで、


学校が終わったら急いでバイト先に間に合うように駆けつけてましたので、気になる女の子の状況がわかる気がします。

恐らくですが、
彼女はバイトも学業も忙しく余裕がないので、そのような回答なのかなぁ?と思います。

悪気はないですが、時間を取る余裕がないので、「何で?」と言う回答なんだと思います。

それなので、残念ながら現段階では期待できないかなぁと思います。

でも、全く面識ない訳ではなく、
普段、SNSで会話をする仲、
そして一緒に受けようと約束しているならば、気持ちは伝えた方が良いと思います。

「あっ。そんな風に思ってくれてたんだ」
と彼女は気付く事ができます。

女の子の状況を考えてメールで告白の方が良いかも知れません。

「忙しいのに時間取って貰える?なんてごめんね。本当は、面と向かって真剣な気持ちを伝えたかったんだけど…最後の授業だから、これから会えなくなると思うと気持ち伝えたたくて」と。

確かな事が言えなくて申し訳ないですが、
全く面識がない訳ではないので、
告白はしやすいと思います。

現段階だと、気持ちだけでも伝える方が気付いて貰えるかな?と言う意味で、告白はありかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!