アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今片思いされている男子がいます
高校の人でクラスは違うけど仲良いので暇電したりするんですが

最近好きアピールが凄いです
甘えてきたりします

でも私は元彼みたいにすごい好きって訳じゃないんです
今は…なのかも知れませんが、、

趣味が合うし会話が弾むから楽しい!
みたいな感じで。。

自分がそうでもないなぁって思ってる相手に

好き とか ぎゅってしたい って言われても
ん〜…( 笑 )
って思っちゃうんですよね…

もぉ…どうしたら良いのかわかんない
相手は傷つけたくない

A 回答 (4件)

相手が貴女のことを好きと言っているのであれば、それに対して貴女の気持ちを伝えてあげる事が相手のためだと思います。


私が相手の立場であれば、今の気持ちを、そのまま正直に伝えてくれると嬉しく思います。
「一緒に話をしていて楽しい。自分でも恋愛感情があるか分からないけど、友達として好き」という気持ちを自分の言葉と気持ちで伝えてみては?
ただし、相手を傷つけづには無理なので、覚悟は必要です。相手は告白している以上、覚悟はできていると思います。
どうしても傷つけたくないのであれば、今のままの対応ではぐらかしていくのも一つの手段ではあります。
    • good
    • 1

まっ、連休なので、おのろけも良いのではないでしょうか、要するに、私は、可愛くて、男子にモテモテなんだぜ!という気持ちは、充分に伝わ

りました
    • good
    • 0

現時点、質問者さんの中に「相手が好き」という感情がない以上、


>相手は傷つけたくない
という事は不可能
アプローチをスルーし続ける時点で大なり小なり相手を傷つけています。
なので「相手は傷つけたくない」云々考えず、「アタイに近づくと火傷するよ(笑)」くらいな気構えの方が楽だと思います。
対応としては、今まで通りスルーで良いと思います。

そのうち、相手の気が変わるかもしれませんし、質問者さんの気が変わるかもしれません。
なるようになりますよ。
    • good
    • 0

男は、鈍感なので、死ぬまで友達付き合いしようと、言いましょう。

(恋愛感情抜きで)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!