dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルーレイディスクのコピー ブルーレイディスクのコピーをしたいのですがファイナライズをしたのでデッキにデータを戻せません。コピーする方法は何かないでしょうか?

A 回答 (3件)

再生しているテレビ画面をビデオカメラで撮影する。


これ以外には、ありません。
 ↑ 著作権保護が付いているBDの場合
ホームビデオなど保護の無い動画なら、ファイナライズしてあっても、
BDレコーダーにダビング(コピー)できます。

尚、パナソニック、東芝などは、クローズ処理(追記不可能にする)を
ファイナライズと称していますが、DVDのファイナライズとは別機能です。
 DVDのファイナラズにも追記不能にする機能が含まれてはいますが。

著作権保護のある動画のムーブバックをできないようにする機能が、
クローズ処理(ファイナライズ)なので、それを行ったのだから、
ムーブできないのが当たり前なのです。
ホームビデオは、コピーに追記が不要なので可能になります。
    • good
    • 1

RD-RWならファイナライズを外しましょう


なら移動できます
RD-Rならでいません 諦めるのが賢明ですが…
する方法は有るので「Blu-ray リッピング」で検索を
ただしPCでの方法デス
    • good
    • 0

ブルーレイディスクは通常ファイナライズなど無いはずですが?


ブルーレイディスクに録画したものはコピーフリーのものでしょうか?
コピーワンスやコピー10の物は移動しか出来ませんので「BD-R」ならば出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!