プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日の直前に、彼とエッチをしました。

予定日を過ぎているんですが、友達から聞いた話によると、エッチをしたら生理が遅れるよ(妊娠ではない)と聞きましたが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

ずいぶんと適当なことを言うご友人ですね。


そのご友人がたまたまそうだ、というだけではないでしょうか。
原因はセックスとは別のことだと思いますし。
少なくとも私は、何度セックスをしても生理周期が乱れたことはないです。
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。


ホルモンバランスの関係で生理が何日かズレたりするのはよくある事です。
    • good
    • 0

生理は排卵の結果ですから、排卵が遅れれば生理は遅れますが、セックスをしたからといって遅れる事は妊娠でもしない限り考えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!