アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 6 bluetoothについて。AirDropは使えるんですけど、普通に設定→ bluetoothに行くとデバイスが何も表示されないんです。携帯の電源切ってリセットしてダメでした。どなたか解決方法わかる方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 隣に妹がいて、妹がBluetoothをONにしたらちゃんと妹の携帯にはデバイスが表示されてるんです。妹も同じ携帯使ってます

      補足日時:2017/05/12 06:03

A 回答 (4件)

デバイスの電源は入っているのですか?


なんのデバイスと接続しようとしているのですか?
デバイスは接続待ち状態になっているのですか?
デバイスの説明書は読みましたか?
    • good
    • 0

AirDropは



Wi-Fi接続 又は Bluetooth接続 による

iOS端末同士のファイル共有サービスですから

「AirDropは使えるんですけど」というのは

Wi-Fi接続で利用できているという話では?

恐らく 共有対象のデバイスはMac系PCと考えられますが

PC側でBluetooth機能を有効にしない限り

デバイス一覧に その存在は確認できないと考えられます
    • good
    • 1

ディバイスと云うのが何か分かりませんが、Bluetooth機器(スピーカー、ヘッドホン等)で無いとリストされません。


つまり、相手がPCなら親機同士なので繋がりません。
    • good
    • 0

> 妹がBluetoothをONにしたらちゃんと妹の携帯にはデバイスが表示されてるんです。


公式サポートの情報は確認しましたか?

iPhone、iPad、iPod touch で AirDrop を使ってコンテンツを共有する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204144

こちら(↑)にある

「AirDrop でほかのデバイスが認識されない場合」の項を確認してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!