プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系サイトってどう思いますか?
「危険」って言う人!、や、「やってみたら」と言う人、が
いますが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

ただの詐欺サイトが多いので、まっとうなところだったらやってみても良いと思います。


が、あなたが男性であれ女性であれ現実世界で異性と出会えない、相手にされない
人が多いので人外の顔面をした人間と出会う可能性も少なくありません。
    • good
    • 1

『危険』の意見


どこのサイトも良いところしか見せていないので判断がつきにくい
男性の大半が「体目当て」
男性では自分に自信がなくて藁をも掴む思いで登録している
(女性も当てはまるかもしれないが)
詐欺まがいで登録している

『やってみたら』の意見
中にはそこからきちんと恋愛に繋がる可能性もある
グダグダ悩んでいるならトライするに限る

そんなところではないでしょうか

決めるのはあなた次第
でもまだ若いでしょうし、何もそんなところに登録して
あなたの株を下げることは全然ないと思います

それよりも友達と合コン、街コンなどに行くなどして
直接的な出会いをした方が素敵な恋に巡り合えそうですがね。
    • good
    • 0

(あくまでも個人的な見解ですのでご了承下さい)



「やってみたら」派です。
ただし、動機が恋愛の相手を探すという場合に限りますし、あなたがそうお考えであるという前提でお話しますね。
結婚をまだ考えていなくても、婚活色の強いサイト(相談所・ブライダル業系を除く)をお薦めします。
ある程度真剣な恋愛の相手を探す上ではそれぐらいがちょうどいいです。
実際登録者も「何がなんでも結婚!」「すぐに結婚!」という感じより、恋愛期間を経て考えるという人が多いようです。

ざっと3つ。(繰り返しますが、あくまでも個人的な見解ですのでご了承下さい)
e○c○te婚活(身分証明提出必須など堅実、使った事がないので詳細は不明)、m○t○h.com(クレジットカード登録だけでいい、写真登録者の比率が高い)、y○h○oパ○トナー(比較的若い世代が多い。SNS色が強くなり過ぎメッセージのやり取りがしにくい)。
それぞれ特徴がありますので、まずは短いプランで試してみられてはいかがでしょう?

こういう人には要注意。
収入の多さや”華麗な”仕事を語る。
まだ2~3往復しかしていないのに連絡先を聞いてくる。
やたらと不幸話をする。

出会い系サイトであろうが、街コンや婚活パーティーであろうが、悪事を企んでいる連中はどこにでも出没します。
むしろ対面から始まるもののほうが流されやすく、連中の術中に嵌るリスクが高いと思います。

そもそも、「出会い系サイトで知り合い…」などと報道されるもののほとんどはアバンチュール的な付き合いや金銭を介在した関係を求める人が多い環境のサイトがほとんどだと推測します。登録以前に”お試し検索”などでそういった文言が入ったプロフィールが1つでもあるサイトは「なし」です。

(再々度繰り返しますが、あくまでも個人的な見解ですので管理者さんご了承下さい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!