電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はラジオドラマにハマっていまして、特に古いラジオドラマが好きでネットでよく聴いています。で本題ですが「ミステリーゾーン」や「ラジオ図書館」の各作品を聴いていて気になる俳優さんがいます。「安藤一夫」さんという方ですがとても良い芝居をされる方で色々な作品を聴いてる内に好きになってしまいました。調べたら1980年代初頭は映画やドラマで主演もされたそうですがその割には安藤さんに関するデータが少ない気がします。当時の知名度が気になります。安藤さんをご存知の方どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

youさんありがとうございます。かなり前に買った「放送禁止大全」という本に「スクラップストーリー」という映画が紹介されてて、その映画に主演されてたそうです。
    一時期は色んな作品に出られたという事ですがどんな作品に出られてたのか教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/10 05:54
  • HAPPY

安藤さんが出ていた作品で好きな作品や印象的な作品を教えてください。映画、ドラマ、ラジオドラマなんでもどうぞ。私はラジオドラマだけですが「ミステリーゾーン」の「蟹」「武士」「かずおちゃん」。「ラジオ図書館」の「星々の悲しみ」「自動起床装置」が好きです。

• うれしい

wikiの受け売りですが、かつて「演劇集団 円」に所属されてたのでそうなんでしょうね。kuriさんは安藤さんの舞台を見られたんですか?。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 01:11
  • どう思う?

補足でも触れました「スクラップストーリー」ですが安藤さんと共演していた「倉崎青児」さんも安藤さんと同じく様々なラジオドラマに出演されてて、これまた同じくデータが少ない役者さんです。常田富士男さんの息子さんで安藤さんとも映画やラジオドラマでも共演されてるそうですが倉崎さんも知名度が低かったのでしょうか?。

A 回答 (2件)

どんな人だっけ?と思って検索してみました。

あ~!この人ね、と顔みて思い出しました。
たしかに一時期はいろんなドラマや映画に出ていたけど、う~ん、主演作はあったのかなあ?
名脇役という感じで、主演を張ったことはない人だと思います。
たぶん私と同様の記憶の人が多いと思うので、名前を言われてすぐわかるほどの知名度はなかったと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

youさんありがとうございます。安藤さんをご存知の方がいらっしゃって嬉しく思います。

テレビでは、観たことない方ですね。

舞台俳優さん?でしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。