プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
30歳に近づくにつれて排卵痛が出てきてしまったのですが、現在妊娠を望んでいます。
毎月ではないのですが、排卵が近づくと下腹が痛くなったり、おなかの調子が悪くなったり体調がわるくなったりします。排卵日にしないと妊娠できない。でもこういう時はとてもそんな気分にはなれません。
今月こそは…なんて思っていても排卵痛がある時は断念しています。
みなさんは我慢してされていますか?

A 回答 (3件)

私も排卵痛あります。

盲腸かと思うくらい、かなり痛いときもあります(^_^;)
痛いときはしてないですけど、痛みが治まったらしてますねー。痛みがあっても、ひどくないときはしてました。
前後の日でも大丈夫ですよ。
現在8ヶ月です。
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!
痛みが治まったりマシなときに様子を見てされてたんですね~。子供できる為の排卵なのになんで痛みがあるの?なんていつも思っているのですが、うまくつきあっていくしかありませんもんね。
わたしもがんばります!
ありがとうございました☆

私も少しありましたが、、、比べ物にならないくらい、結構ひどいんでしょうね。

。。
排卵日ではなくても妊娠はしますよ。排卵3日前からが妊娠しやすい時期だったと記憶してます。
赤ちゃん、できればいいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

このひどい排卵痛がある時は生理痛も合わせると半月以上体調悪いんです。子供作るなってことなのかな?なんて考えたりもしますが、めげずに3日前からでも様子みてがんばります!

こんばんわ^^

私も妊娠を希望しているものです。
私も最近気づいたのですが、生理がはじまるの??というくらいの痛みです。交互に排卵しているので、左の次はもちろん右だと思うのですが、いつも左の時に気づくんです>_<もしかして右は排卵してない??と疑ったこともありましたが、病院で毎月(周期が28~79日あるので・・)排卵しているということでした。

私は妊娠を希望しているのに、排卵日にはしてないんですよ・・>_<でも、確かに排卵痛がある時は生理??と思い込んでるようなときなので・・・。

でも、排卵痛があるということは、いつ排卵しているかがわかる・・という事なので、私も今月こそは我慢してでも(そこまで我慢ではないですが・・)頑張ろうと思います!!

お互い早く授かるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、生理痛のような感じです。
確かにもう来るなぁって分かりやすいんですけど、
それが何日もなんで私の場合は分かりにくいのかも…?
我慢してでもお互いがんばりましょうね(~o~)