プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

A 回答 (7件)

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。


ダメもとですよ❗
頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを伝えずに後悔するよりは伝えた方がいいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:06

縁がない人のことを整理しないと貴女の大切な人は現れない。

未来の人のほうが大切ですよ。諦めるんじゃなくて、前進するんですよ。未来の彼に会いに行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前を向いてこれから頑張っていこうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:08

なんか親友の元カレって私ならなんか嫌ですけど。

。お下がりみたいで。。
彼も元カノの親友と付き合う気にはなかなかならいと思います。
相談にのってるうちに好きになるパターンよくありがちですが。。
まだ、彼は親友を好きなんだったら諦めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めることも大事ですよね…
後悔が残らないよう頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:08

もし、ホントにつらかったら、


「あなたのことが好きだから、彼女の話を聞くのがつらい」と
正直に言えばいいんじゃないですかね?

それでもう会えなくなるかもしれませんが、今のままでもつらいんだから、
気持ちを伝えてもう会わない方が気持ちは楽になるんじゃないかな?

もし、彼があなたとつきあうことになったとしても、
気持ちはまだあなたのお友達にあるわけで、
それを知ってて彼と会うのはさらにつらくなると思います。

まぁ、頭でわかってても気持ちはなかなか変えられないから、
思い切って彼に気持ちをぶつけてみたらどうですか?
正直に「あなたが好き」と言えばいいんじゃないでしょうか?

なにも言わずにあきらめられるくらいあなたが大人なら、それもいいと思います。
それとも、踏ん切りがつかないならつくまでこの状態を続けるか・・。
よく考えて、あなたが後悔しない行動を取ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔しないように乗り越えて頑張ろうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:07

辛いでしょうが今は良き理解者になってみてはどうですかね?


相談してるうちにあなたの良さに気がつくなんてこともありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手といい関係になれるように良き理解者になるために頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:06

親友と好きな人が付き合ってて、別れた後も親友のことが忘れられないんですよね。



「親友のことが好きだ」という気持ちが収まらないと普通の精神状態にはなりません。

そのような好きな人の話を聞くのは辛いでしょうね。

普通の精神状態に戻るためには、その好きな人がとにかく辛くて悲しくて苦しい思いをしなければならないのです。
自分を救えるのは自分なんです。

あなたは傍にいて見ていることしかできないのです。

良くあるパターンは、別れた相手を忘れたくて傍にいる相手を頼る、ということです。
この場合、単に傍にいる相手を利用して、一時的にでも忘れたいと思っているだけですから、ホントの愛ではありません。

諦める必要はありませんが、その人が普通の精神状態に戻るまでは、一旦離れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離をおいて考えることも必要ですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:05

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然体でいるのも大切なことですよね。
いい関係になれるように頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!