アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト、どこまで本腰を入れたら良いのだろう。
趣味でイラスト描いてます。

以前の質問で、世界観が無い・体のバランスが可笑しいなどアドバイス受けました。
まだ下手だけど背景描き入れたり バランス気をつけながら描いています。
また、自己満足な絵とも言われてしまいましたが 、それでも描きたいもの・キャラへの思い入れは辞めたくないので 自己満足な絵は続けています(;´Д`)

画像は最近描いたやつです。板の間で近くにタンスがあるイメージ。ただ線を引いた感じになってしまったので、木目やらタンス、次からは もっと細かに書きたい。

ふと、どこまで本腰を入れたら良いのだろうと思いました。
少しずつで良いから上手くはなりたい。周りからは変わってなくない?と思われても、書き続けたい。
しかし、プロになる訳でもないし 同じイラスト仲間でも 背景や人物を細かに書いてる人もいれば、ざかざか大雑把に描いてる人もいます。

上手くはなりたいが、どこまで本腰を入れたら良いのだろう?

「イラスト、どこまで本腰を入れたら良いのだ」の質問画像

A 回答 (2件)

あくまで趣味の範囲内で済ますのであれば、自分が描きたい時に

描きたい絵を描いて、それで楽しければ良いだけ。
無理をしてまで力を入れる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…力みすぎたかな

本腰というより、テキトーに描いた背景を自分の作品として他人に見せられるという部分が、他人の評価に値する絵でなく、自己満足な絵なんじゃないかな?

そんないい加減な取手のタンスじゃ、キャラ絵だけのほうがマシじゃない。背景をいれることで作品として破綻している。

本腰を入れるなら、落書きで発表せず、作品として最終型まで書き込んでから公開することです。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ適当過ぎたなて思っています。だけどせっかくもらったアドバイスも生かしたいかな。
背景入れない方が良いのか?