アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとございます。

私は職場に好きな人がいます。
ですが、緊張や恥ずかしさから好き避けしてしまい、全く話しかけられない状態です。
いつも遠くから見つめるだけです。
他の男性とは普通に話せるのに、好きな人とはすれ違うときや仕事の話をするとき、私の表情がこわばってしまいます。
少し前に私が彼を好きな話をしていたら聞こえたのか、
こちらが見つめていると妙に目が合う時期がありました。
ですが、最近は自分の気持ちが知られているかもしれない緊張で余計に見つめられなくなってしまい、後ろ姿しか見れなくなってしまいました。
本当は好きで好きで声をかけたいのですが、職場ということもあり上手くいきません。。

そこで、サービス業なのですが、
彼が出勤日で私が休みの日に、私がお客さんとして覗きに行って、
「LINEとかやっていますか?もし迷惑じゃなければお友達になってもらえますか?」
と声をかけてみたいです。
職場の女性にその話を相談したら、
「それはいきなりすぎて引かれちゃうよ~。」と言われてしまいました。

そこで質問なのですが、
男性側としては、上記のようなシチュエーションで全く仕事以外の会話をしたことのない女性から連絡先を聞かれた場合、引きますか?

ちなみに彼は私のことは可愛いとは言っていたみたいです。
彼は落ち着いてる雰囲気で、あまり女性に対して積極的に話しかけるタイプではないです。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

メモ紙にLINEID書いて渡してしまえば....

    • good
    • 1

可愛いって言ってたなら引くわけないじゃん。

むしろ喜んで教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手からの連絡があまりないのなら、連絡を取るのが少し嫌だなと思われ始めている可能性もあるかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!