アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗い赤髪に髪を染めました。
この色を保つ方法はありますか?
あったら教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

カラーリングは永久染めではないので、色落ちは仕方がありません。


少しでも長持ちさせるには、
髪を濡らさない事です。濡らすと色が流れ出てしまいます。

でもシャンプーは避けられません。
シャンプー後はタオルドライし、素早くドラヤーで乾かします。
高温と冷風を使い分けてください。
ドライヤーは高機能なモノも沢山出ています。
潤いを保って、冷風機能があるものがお勧めです。
自分も思い切って購入して、とてもよかったです。

あと、カラーリングを長持ちさせるトリートメントもあります。
自分はロレアルのケラスターゼシリーズを使用していますが、
アッシュ系で色が抜けやすいのですが、ずいぶんと違います。

紫外線も退色に影響するので、強い紫外線に長時間当たらないよう気をつけます。

髪の毛を守る洗い流さないオイルトリートメントでコーティングするのもいいと思います。

完全に保つのは無理だと思いますが、長持ちさせる工夫はやってみる価値ありですよ。
    • good
    • 0

赤シャンかカラートリートメントを定期的にやるか、暗い赤ならピンクシャンプーでもいけるとおもいます♪

    • good
    • 1

無理でしょ

    • good
    • 0

紫外線(太陽光)に直接当たらないようにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!