アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が職場の制服のズボンのウエストがキツいから、洋服リフォームでウエストを出したいと言ってたので、洋服リフォームのお店に電話をしました。

お店の人が、スラックスの後ろに延びしろがある場合は幾らで、延びしろがない場合は幾らですという事を言ってました。
スラックスの後ろに延びしろというのは、どのような状態のことなのでしょうか?
スラックスの画像を載せますが、これは延びしろがあるでしょうか?

「スラックスのリフォーム」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、礼服のズボンを、ミシンを使って、自分で5cmサイズアップしました。

後ろの縫い目をほどいて、折り込み部分を出して、縫ったのですが、このズボンの場合は、ベルト部分の内側に、布がどの位縫い込んであるかが、問題かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た感じ4センチくらいは余裕あるようには見えます。

4cmあればOKです。

左右3.5cmずつで7cm出せますね (^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よかったです、本人が8キロ近く体重が増えてしまって。痩せさせるのも課題ですが、まずリフォーム屋さんに持っていきます

私も、スラックスのサイズUPしたことありますが、

3000~5000円くらいかかります。
どうしてもその生地のものを着たかった、他に代えがない場合は良いと思います。
No1さん同様、大きいサイズを購入した方が安上がりになります。
会社の制服なら年1回支給でも、追加は自己負担でも購入できるのではないでしょうか。

あとは・・・ダイエットですね。
(うちの旦那も去年のスラックスが入らなくなっていました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社の制服を追加で購入出来るかわかりませんが、タグ付いたままのスラックスもあり(合計3本あります)、勿体ないので。
リフォーム屋さんに電話で聞いたら1本800円でやってくれるそうなので、持っていこうと思います。

それと痩せさせるのもやらないといけませんね

それを裏返して、股のところから上のベルトの所までの、布の合わせ目の縫ってある位置より外側に布があれば、出せます

縫製が布の端からギリギリ(5mmぐらい)だと、そのままでは出せません、布を追加して出す事になるので、スラックスだと変なスラックスになります
縫製に掛かる費用も高くなりますから、スラックスを買い替えたほうが安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。裏返しにすると股からベルトの方まで縫ってある部分より4センチほど布の余りがあります。
これなら出せるでしょうか、会社の制服なので市販されてなくて、毎年1回は支給されるのですが。
後はお腹痩せさせるしかないですよね