帰りの便が乗り継ぎ不可能な時間になっているのを承知で、搭乗した場合 行きか帰りに飛行機会社カウンター カンボジア アンコール航空ですが、元々アンコール航空の都合によるスケジュール変更だから、早い時間に変更してくれる可能性はどれくらいあるでしょうか?アンコール航空に聞いたところわからないと言われました。もしこの手の情報をお知りでしたら教えていただきないでしょうか?宜しくお願いします。go to gate が嘘ばかりで何もしてくれないのでほとほと困っています。

質問者からの補足コメント

  • アンコール航空には何回か電話しましたがgo to gateで手配したチケットなので、go to gateでしかチケットがいじれないと言われました。そうするとキャンセルしかないのでしょうか?又、高いキャンセル手数料もかかりそうですね。しかし、何故、出来ないとはっきり言えば済むのに2日後には変更されているとか3日後には大丈夫とか嘘ばかりつくのかがある不思議です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 14:23

A 回答 (3件)

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。


http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確保、Gotogateからの損害賠償またはその他の補償の権利が生じるものではありません。 」

だそうです。
これを了承して売買契約をしたはずですから、お気の毒ですが同社の対応は当然と言えば当然です。

できることとしてはアンコール航空に交渉するか、全てキャンセルして買い直ししかないと思います。

一般的には乗り継ぎ便も含めて通しで予約しているのであれば、乗り継げなくなった場合
何らかの措置をしてもらえることが多いのですが。アンコール航空(がスケジュールを変更した当事者ですか?)が
分からないと言うならば、スケジュール変更について回答できる人は誰もいないと思います。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

助かりました

有難う御座いました。go to gateですが、裏技的な事をしたらあっさり便の時間変更をしてくれました。今回は勉強になりました。おかげ様で助かりました。

お礼日時:2017/05/17 19:22

>そうするとキャンセルしかないのでしょうか?又、高いキャンセル手数料もかかりそうですね。



某社は「原券の運賃規則を無視して一切変更手続きに応じないことで個別の手続きコストを削減、利益を確保する」というビジネスモデル?で悪名高い会社だったりします。

悪いことは言わないのでキャンセルしてしまったほうがいいです。「運がよければ」原券の払い戻し手数料の他に手数料を引かれた上、少しは戻ってきます。
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この回答へのお礼

解決しました

有難う御座いました。go to gateですが、裏技的な事をしたらあっさり便の時間変更をしてくれました。今回は勉強になりました。おかげ様で助かりました。

お礼日時:2017/05/17 19:27

購入者ー代理店ー航空会社で購入した場合は、元の通り、購入者ー代理店ー航空会社で対応してもらうのが一般的です。


今回も、色々大変だとは思いますが、代理店に手配をさせた方が無難です。
一般的な代理店の場合、代替便をすぐに作成してくれますが、
go to gateの場合、代替プランは、サービスパック(別途料金)を払わないとやってくれなかったような気がします。
たとえ、航空会社の都合で行われていても同じです。

VAV便(A-B空港)乗り継ぎANA便(C-D空港)と別々の航空Ticketを購入した場合。
やり取りが複雑です。変更可能のTicketか?確認する、便を変更する(変更手数料が必要な場合もある)
発着時間の変更は航空会社では良くある事で、延着などの可能性もあります。
そのために、A-D空港間でTicketを取るのが一般的です。
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スマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら電源をOFFにしなくても大丈夫何でしょうか?

Aベストアンサー

離発着時は機内モード→写真を撮る、スマホに保存してある音楽、ビデオを見ることは可能。

巡航時→上記に加え、機内wifiサービスを提供している会社もあるので、その場合はオンデマンドビデオ、インターネットも利用可能な場合もある。機内モードからwifiだけオンにします。

JALの国内線は上に書いた通りの運用をしていて現在無料でインターネット使えます。
ANAもwifiサービスあります。

国際線含め、殆どの航空会社は上記運用ですが最終的には搭乗時の案内に従ってください。機材により提供されるサービス内容が異なりますので。

Qこれは乗客が悪いのですか? オーバーブッキングの珍事。

http://edition.cnn.com/2017/04/10/travel/passenger-removed-united-flight-trnd/

米国で起きた珍事です。
搭乗便の座席がオーバーブッキングで4席足りず
ボランティアを募っても応募者がなく、
ついに航空会社は「規定に従って」4名を指名して強制的に降ろすことになったそうです。

一人の乗客がこれに抵抗。
警察官が引きずりおろす騒ぎに。

この乗客は降ろされた後も機内に戻り、最終的にはストレッチャーで降ろされたとか。

・・・・・

こんなことが起きるのですね。
航空会社もひどすぎますね。

私自身は、オーバーブッキング とらぶる。
条件次第で喜んで引き受けます。

・沖縄便で1時間後の便 10000円と10000マイル
・北米便(エコノミークラスなのに)で翌日のファーストクラス 宿泊1泊

Aベストアンサー

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると、オーバーブッキングした場合のUAの決まりとして、
1.次の便に振り替えを呼びかける(ある程度の金が支払われる)
2.次の便に振り替えを呼びかける(1.より金額を上げる)
3.どうしてもボランティアが見つからない場合"Manager"が降ろす客を決める

この降ろす客は、マイレージ会員か、そのフライトのチケットを購入するのに
いくら払ったかで判断されるのだそうです。当然UA本社では散々出回っている動画のような
強制排除を容認している訳ではなく、該当者の処罰をし原因を調査中だとは言っています。

それ以上の情報は、個人のFacebookやTwitterなど主観的なソースしかないので
何であんなことになったのか???です。真相を究明して早く原因を発表しないと
怖くて利用しづらいですし、UAの経営や株価にも影響しかねません。

今ケースは米国イリノイ州シカゴ→ケンタッキー州ルイヴィルという
比較的短距離フライトにも関わらず、US$1,350という本来の規定より
高額な金額が提示されていたそうです。

人種差別に結び付ける報道も一部にありますが、予約システムに国籍は入れられても
人種を入れられはしないので、ちょっと違うと思います。

私もかつて何度かオーバーブッキングを経験しています。質問者さん同様
特に急いでいなかったので、マイレージや空港内ショップで利用可能なクーポンを条件に
国内線、国際線共に立候補して次の便に振り替えたこともあります。
どうしてもその便で移動しないと行けなかったので、お断りして乗った経験もあります。

動画を見るとB737位の大きさに見えます。B777位大型機を利用するようなフライトだと、
次の便でも良いよという人が確率的に上がるかもしれないですね。

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

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結局、本気で走れるのは、新横浜を出てから。
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鉄道での時間と料金は以下のようなサイトで簡単に調べることが出来ます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

また、新幹線のお得きっぷはJR東日本の「えきねっと」のサイトにある以下でチェック下さい。

http://www.eki-net.com/top/tokudane/?src=reservetop_bnr

飛行機に関しては仙台 / 新千歳ですとANAとJAL。ANAの場合運行はAIR DOの物も含みます。
早期割引料金でスト片道1.5万円ほどでしょう。
各社のWebサイトをチェックするのが面倒な場合は以下のような航空券検索サイトを使うと便利です。ただし、最終的には航空会社のWebサイトで確認ください。

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少なくとも乗客側にはなにもメリットがないように感じましたが、
会社側に何らかのメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。いろいろ調べてみました。

結論から言えば「JR四国のサービスの特徴を維持するため」のようです。

JR四国のワンマン運転は必ず「後ろ乗り・前降り」「必ず整理券を取る」で、有人駅でも混雑していてもこの方式を取っています。

ですから、2両目を解放するとこの方式に問題が生じると思われます。
・2両という長さで、「後ろ乗り・前降り」を徹底したら、時間がかかるし、客の評判が悪くなる
・整理券の発行機の目視・管理などがしにくくなる(2両目だと運転席からまず見えない)
などのことです。

昔は2両編成でのワンマンもあったようなのですが、様々な問題点があって「ワンマンは1両限定」にしたようです。
また1回の運航で一部の混雑区間だけ車掌が乗って2両開放することなどもあるようです。

どのような仕事でもそうですが、一番コストがかかるのは「人件費」です。車両切り離しは専属の有資格者が必要なのでコスト増「だったら、2両つなげたまま走るほうがよい」ということでしょうし、車掌も乗らないほうがコストがやすくなるわけです。

そのかわり運賃はきっちり徴収したい(なにせ貧乏ですから)ので、「後ろ乗り・前降り」などのルールを徹底したのでしょう。
ルールを細かくするとそれだけ乗務員の負担は増えます。だから1両限定にしてワンマン運転(コスト削減)ということなのだと思います。

#1です。いろいろ調べてみました。

結論から言えば「JR四国のサービスの特徴を維持するため」のようです。

JR四国のワンマン運転は必ず「後ろ乗り・前降り」「必ず整理券を取る」で、有人駅でも混雑していてもこの方式を取っています。

ですから、2両目を解放するとこの方式に問題が生じると思われます。
・2両という長さで、「後ろ乗り・前降り」を徹底したら、時間がかかるし、客の評判が悪くなる
・整理券の発行機の目視・管理などがしにくくなる(2両目だと運転席からまず見えない)
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すべてJRで行きたいのならば、穂積~名古屋~(関西本線)~亀山~(紀勢線)~津という経路を使って下さい。111.7kmで学割利用ができるはずです。なお、三重県内のJR、特に紀勢線は本数が少ないので、乗換と所要時間に要注意です。

なお、時間重視ならば、穂積~名古屋はJR(670円)、名古屋~津は近鉄(1,020円)で合計1,690円で行けます。
JRの穂積~(亀山)~津は1,940円、学割で2割引で1,552円。
JRは時間が合えば良いですが、合わないと待ち時間がかなりかかってしまいます。名古屋から近鉄利用も検討しては。

Q無意味?な時間調整

山陽本線の上り
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新山口803着 827発で24分間停車しています。

その間に後発の
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Aベストアンサー

3318Mは、115系?2両編成。
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Aベストアンサー

>日暮里(京成スカイアクセス乗り換え)-成田空港(スカイアクセス特急利用)
日暮里駅から出る京成線の一般特急には成田スカイアクセス線 (北総線 東松戸・新鎌ヶ谷)
経由のアクセス特急と京成本線(船橋・津田沼)経由の特急(本線特急)の2種類があります。
日中の時間帯、アクセス特急(エアポート快特)は京急線羽田空港国内線ターミナル始発で
都営浅草線→京成押上線を経由し京成高砂駅からスカイアクセス線に入ります。
調布→成田空港の場合、笹塚駅と(注)馬喰横山駅で乗り換えて成田空港へ向かうと言う
方法もあります。

調布10時07分発→(京王線準特急)→笹塚10時18分着・21分発→(本八幡行き)→
#本八幡行き電車は進行方向一番前の車両に乗車。
馬喰横山10時43分着→(連絡通路を経由して都営浅草線東日本橋駅へ)→
東日本橋10時54分発→(エアポート快特(アクセス特急))→空港第2ビル11時54分着

京王線・都営地下鉄・京成線 調布→空港第2ビル 1,620円

(注)都営新宿線の馬喰横山駅と都営浅草線の東日本橋駅は同じ駅と見なし、IC乗車券を
   利用して乗り換える場合は、馬喰横山駅の出口を出てから30分以内に東日本橋駅の
   改札機にカードをかざせば通しの運賃が適用されます。

馬喰横山駅・東日本橋駅構内図
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/bakuro-yokoyama.html#solid


成田発新千歳行き ジェットスタージャパン14時15分出発 GK115便
         http://www.jetstar.com/jp/ja/home

         バニラエア 14時15分出発 JW917便
         コミコミバニラ(20㎏までの荷物預かり料金などが入った運賃)
         8月5日(土)JW917便 14,960円
         https://www.vanilla-air.com/jp/

バニラエアの成田→新千歳線は便数が結構あるので、子供連れでのご旅行でしたら
15時15分発のJW919便を使うと言う方法もありますのでそうすれば、成田空港の
第3ターミナルで昼ご飯を食べてから慌てずにチェックインできます。

>日暮里(京成スカイアクセス乗り換え)-成田空港(スカイアクセス特急利用)
日暮里駅から出る京成線の一般特急には成田スカイアクセス線 (北総線 東松戸・新鎌ヶ谷)
経由のアクセス特急と京成本線(船橋・津田沼)経由の特急(本線特急)の2種類があります。
日中の時間帯、アクセス特急(エアポート快特)は京急線羽田空港国内線ターミナル始発で
都営浅草線→京成押上線を経由し京成高砂駅からスカイアクセス線に入ります。
調布→成田空港の場合、笹塚駅と(注)馬喰横山駅で乗り換えて成田空港へ向かう...続きを読む


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