【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明るくて完全に真っ白で品質もいいオスススメ55WD2Rの教えてください。本当に明るければ完全な真っ白でなくてもほほ真っ白でも構いません

A 回答 (3件)

まず光に真っ白、なんてありません。


白いものが白く見える光はあります、これは白く見えるだけで明るさは無関係です。
太陽光に近い色?ならキセノンランプになります、ただし紫外線も太陽並みに出ます、地上では上層の空気その他でかなりカットされていますが、本来は相当強い」紫外線になります。
現在はキセノンランプは紫外線の悪影響が強いためほとんどないはずです、金属の炎色反応、金属を炎の中に入れると色のついた炎になる、例 ナトリウム=黄色、銅=青、ストロンチューム=紅・・・・・。
光の三原色、赤、黄、緑を混ぜると、白色というより無色になります。
ハロゲン化金属の蒸気による炎色反応を調整して白色(無色)光にしています、明るさとは全く別ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 13:19

ハロゲンバルブの場合、電圧の影響が明るさにもろに反映されます。


ハーネスの抵抗による電圧降下は電流×抵抗になります。
ハーネスをスイッチまで引き回さずにリレーで最短にすると、わずかですが電圧降下が少なくなります。
ハロゲンの場合はこの差が大きいのは確かです。
HIDの場合はどうでしょうね、12Vから85Vへ昇圧するコンバーターの性能如何かも。
    • good
    • 0

こだわるのなら、電流損失の少ない、リレーハーネスも付けると良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!