明るくて完全に真っ白で品質もいいオスススメ55WD2Rの教えてください。本当に明るければ完全な真っ白でなくてもほほ真っ白でも構いません

A 回答 (3件)

まず光に真っ白、なんてありません。


白いものが白く見える光はあります、これは白く見えるだけで明るさは無関係です。
太陽光に近い色?ならキセノンランプになります、ただし紫外線も太陽並みに出ます、地上では上層の空気その他でかなりカットされていますが、本来は相当強い」紫外線になります。
現在はキセノンランプは紫外線の悪影響が強いためほとんどないはずです、金属の炎色反応、金属を炎の中に入れると色のついた炎になる、例 ナトリウム=黄色、銅=青、ストロンチューム=紅・・・・・。
光の三原色、赤、黄、緑を混ぜると、白色というより無色になります。
ハロゲン化金属の蒸気による炎色反応を調整して白色(無色)光にしています、明るさとは全く別ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 13:19

ハロゲンバルブの場合、電圧の影響が明るさにもろに反映されます。


ハーネスの抵抗による電圧降下は電流×抵抗になります。
ハーネスをスイッチまで引き回さずにリレーで最短にすると、わずかですが電圧降下が少なくなります。
ハロゲンの場合はこの差が大きいのは確かです。
HIDの場合はどうでしょうね、12Vから85Vへ昇圧するコンバーターの性能如何かも。
    • good
    • 0

こだわるのなら、電流損失の少ない、リレーハーネスも付けると良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスモールランプT10 10W前後までで、なるだね真っ白でなるだけ明るいく、値段もあまり高くない出来た

スモールランプT10

10W前後までで、なるだね真っ白でなるだけ明るいく、値段もあまり高くない出来たらお安め

なのはありませんか?。明るさより真っ白優先です。 照らした先が明るいというよりは真正面から見たら明るいのでもいいです

Aベストアンサー

それなら10WクラスのLEDスモールランプT10を探し、明るさを競うのなら光束が何Lm(ルーメン)あるのか…Lmの値が高いものがよい…スペックで選ぶことですね。Lmの表示のないLEDスモールランプT10は選んではダメです。せめて80Lmくらいはないと。100Lmは欲しいね。120Lmあれば明るさの点では超満足かな。

明るさより真っ白さを優先するのなら、色温度のスペックを見ます。太陽光は約5400K(Kはケルビン)です。これに近いほど真っ白ですが、7000Kあたりになって来ると青白くなります。電球色のように温かみのある色なら3000Kあたりです。

QD2RのHIDの55Wなど明るいので、色味が真っ白で作りもしっかりしててお安めなのはありませんか??

D2RのHIDの55Wなど明るいので、色味が真っ白で作りもしっかりしててお安めなのはありませんか??

fclよりありますか

Aベストアンサー

バーナーだけ?
amazonで検索すれば出てくるよ。
レビュー付きで。
PHILIPSとか純正もやってるところのが偽物じゃなきゃ、いいんじゃないですかね。

純正のバーナー変えるならバラストも55W対応にしないとダメですよ。

QT10のスモールランプで、完全な真っ白純白で、なるだけ明るく(照射先は明るくなく見た目だけ明るくでも

T10のスモールランプで、完全な真っ白純白で、なるだけ明るく(照射先は明るくなく見た目だけ明るくでもあれば可)、安めなのはありませんか?

ネットショップ、オークションなど問いません

Aベストアンサー

>安めなのはありませんか?

 安めとは?具体的にいくら?

 人に寄って 価値観が、違うし、
なるだけ明るくの感覚も人それぞれだと思うので

 自身で複数購入して比較した方がいいんじゃない?

Q車のパーツ(スマホホルダー?)について質問です…… 先日車を納車しまして、写真を見ていただければわか

車のパーツ(スマホホルダー?)について質問です……

先日車を納車しまして、写真を見ていただければわかるのですが、スマートフォンをつけれるのがついています。

一番重要なスマートフォンを取り付ける所がなく、なるべく同じ商品を購入したいと思っています。

この画像でメーカーなどわかる方いますでしょうか……?

似ている商品でも大丈夫です!ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TV モニター取りつけ金具でしょう。
中古を買われて これが付いてきたのなら コレ剥がせないから そのまま金具だけ残ってるだけ
力ずくで剥がすと ダッシュボードの表面ビニールが千切れちゃうかも
ダッシュボードって 厚紙みたいな心材に薄いスポンジを合って表面の合皮が貼られてます。なので スポンジが心材がら剥がれちゃうんで 力ずくで剥がしては、ダメ
取り除くなら ドライヤーで 貼りついてる金具の鉄板部分を温めて 両面テープを柔らかくしてゆっくりとはがれるか様子を見ながら ゆっくりやることです。

この金具を流用してスマホ取りつけ金具が毛羽良いのですが ネットで スマホカーホルダーなどで検索して探すしかないでしょう。

Q2WD 4WD 

今の車は2WDと4WDどっちが主流なんですか?
それと2WD←なんて読むんですか?

Aベストアンサー

ども。
2級ガソリン自動車整備士です。

主流というか燃費、運動性を両立する駆動方式として、2WDがほとんどです。

4WDとは最近では呼ばずAWD(All Wheel Drive)と呼ぶことが多いです。主に、オフロード、ハイパフォーマンススポーツ、実用車と用途はさまざまです。
最近は電子制御によって、ハイパフォーマンス車に多く採用されることが多くなりました。(ランサーエボリューション、インプレッサ、スカイラインGT-R、レジェンド、ポルシェなど)

2WD→ツーダブリュディーと私は呼んでいますが、意味が通じれば二ダブリュディーとか、ニクと呼んでも差し支えないと思います。

ただし、AWDの場合は、4WDにも種類がいくつかあるので、同じことを言わないので注意してください。
AWDについてはどなたかフォロー願います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報