婚活パーティーで何回かあったことがある
警察官とLINE交換したんです
食事に誘うか迷ってるふうだったから私から食事に行こうと誘って押したんです

1週間経ちそうだけど既読だけで連絡きません。

2、3回時間あけてLINEしたけど既読のみなので反応がわからない
忙しいのか気がないのかわからない
もう次いくべき?

A 回答 (1件)

先日からID変えて何回同じこと聞くんですか?


皆さんその都度真面目にお答えですよ。脈が無いって回答が気に入らないのでしょうか?

以前は違う質問を何十回もしてましたね。今回もたくさんのIDで何十回もやるつもり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやIDこれしかないし

お礼日時:2017/05/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味しくごはんをいただいていて、またしばらくしてキスして、と言われ、また拒みました。遠いしご飯食べてる途中だし、私は特になんの考えもなく拒んでしまいました。それから彼が急に静かになり、明らかに機嫌が悪くなりました。

ご飯を食べ終わって外に出て、私は彼に、何か気に触ることしちゃった?と聞きました。彼は、たいしたことじゃない、と言いつつ、なんでキスしてくれなかったの?遠くたってちょっと身を出せば届く距離だった。レストランに好きな男でもいたの?今までの彼女からあんな風にキスを断られたことはない。バカにされてるように感じた。君が、スキンシップをする時に僕は拒んだ事はない。僕は君にできるだけ優しくしている。お返しを期待してるわけじゃないけどキスくらいは拒まないで欲しかった。もうこれから外でスキンシップしたくない。などと言われました。私は、確かに2回も断ったのはちょっとまずかったかな、と思い、ごめんね、と謝りました。それでも彼の怒りは止まらず、歩きながら同じ事を繰り返し15回くらい言われました。言い方はどちらかというと冷静な感じではありましたが、怒りのコントロールが出来ないのかな、という印象を感じてしまいました。謝っても謝ってもあまりにも繰り返し言われるのと今までの優しかった彼とは別人のように感じてショックを受け、私は恥ずかしながら道端で泣き出してしまいました。すると、彼はいつもの彼に戻って、言い過ぎた、ごめん、僕は君には相応しくない、君を幸せにしたいのに泣かせてしまった、本当に悪かった、どうしたら許してくれる?という感じで叱られた子供のようになりました。

私はあんまり怒る方ではないので、すぐに泣き止んで、普通に接して、でも彼の家には行かずに自宅に戻りました。

私は35歳、彼は33歳で、真剣に結婚を考えていました。彼は、どこか劣等感のようなものがあるのかな、とは前々から感じてはいました。レストランでも、こんな人気店のシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言っていたりしたので、もしかしたら自分と友達の旦那を比べたりしていたのかもしれません。人気店のシェフよりは稼ぎは無いのかもしれませんが、彼は公務員できちんとしているのですが。劣等感の原因はわかりません。

他に気になるところは、彼は白人で、私はアジア系。私に対してはいつも優しいのですが、たま〜に、人種が違うんだな〜、と思ってしまう発言があったりします。

私達、やはり合わないでしょうか。結婚、考え直すべきでしょうか。。。

優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味...続きを読む

Aベストアンサー

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。


約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話してくれて
泣いたら謝ってくれるなんて私からしたら羨ましいです。
甘やかされてるじゃないですか。


きっと彼は人気シェフの稼ぎがというより
そのように質問者さんに凄いと褒められる友人の旦那さんに
ヤキモチを妬いてキスして欲しいと言ったとは考えられませんか?
質問者さんを愛している分、不安になりやすいのかも。
それが重いと感じるようであれば合わないですし
怖いと思うなら結婚は考えた方がいいでしょう。


人種が...と書いてますが人種関係なく
自分とは違う人間だからという考えにしては?
偏見なのかコンプレックスなのか分かりませんが
気にしてるのはどちらかといえば質問者さんのように思います。
同じような喧嘩は日本人同士でもしますよ。

むしろ喧嘩するようになったというのはある種の進展です。


約半年経てばお互いに心を開いてきて
色々な部分がみえてくるものです
彼は好きな人とは外でも恋人同士なのだから
恥ずかしいと思う必要ないという人なのです。
もしどうしても恥ずかしくて外では難しいなら
きちんと彼にそう伝えて、二人きりの時は
貴方からスキンシップをとって好きだと伝える
などバランスをとったらいいのでは?


怒りのコントロールが出来ない人は怒鳴るし
罵倒したり女性でも手を出しますよ。
それでも必死にこらえて冷静に話し...続きを読む

Q食事のマナーをチェックする彼氏

彼と外食の際、私の左手(茶碗を持つ手)が机の下に下りていたんです。

すると彼に突然「左手。行儀悪いよ」と注意されました。

落ち着いた声のトーンだったこともあり、余計に怖かったです。


また、「小さい頃親に注意されなかった?話聞いてると、○○(私)の家もマナーに厳しいと思ってたけど」とも言われました。



先月に彼のお母さんと初めてお会いする機会があり、玄関先での1分程の挨拶でした。

お母さんが「優しい子やろ、私の自慢の息子なんよー」と言ってきたこともびっくりでしたし、挨拶後の帰り道で彼が「うちの母親、行儀に厳しいから、食事に来る際は気をつけた方がいいよ。○○(私)、よく食事中に左手がテーブルの下に下りてるから」と言ってきたんです。


それから1ヶ月後、こうして実際に食事の席で彼に注意されたのですが、何となく怖いな……と感じたのは私だけでしょうか。


20後半にもなって行儀がなっていない私も悪いとは思いますが、彼氏が彼女に注意してくる…というのはあまり聞かないので……

Aベストアンサー

こんにちは。

お話の印象だけからの週刊誌的想像ですが、ちょっとこの母子は危ない雰囲気が漂っているような印象を持ちました。共依存なんじゃないですかね。

彼氏さんがあなたのマナーを注意したのも、母親のいったことと違うことをやっているあなたに憤りを覚えたような雰囲気にも思えました。

結婚したら、「うちのお母さんはこうだったので・・」というセリフの元、あなたのすることを全てひっくり返しそうな気がしましたね。

Q婚活において職業をアパート経営者と名乗るべきか、タクシードライバーと名乗るべきか

実家がアパートを6棟経営しているため、将来はそれを全て継ぐことになる予定です。
現在ローン返済が終わったアパートが1つあるので、現在自分名義のアパートは1棟になります。
アパート経営というのはほとんど不労所得のようなものなのですが、何か働きたいという思いはあり現在は東京の隣の県でタクシードライバーをやっています。

婚活においてアパート経営は自営業と名乗れますが、同時にタクシードライバーという職業も掛け持っていることになるのですが、婚活でタクシードライバーは受けが悪いと思い自営業とだけ名乗っており、年収はだいたい500万~600万程度と紹介しています。
アパートが年間300万と、タクシーの給与が大体年間月200万~300万と想定してこの金額を掲示しているのでウソではないのです。

婚活でアパート経営と自己紹介をしますが、それに加えてタクシードライバーもやっていると言うとイメージは悪いでしょうか?
表面上はアパート経営とだけ言ったほうがいいでしょうか。

婚活はどこまで相手に全てを伝えるべきか悩んでいます。
またアパート経営に加えて将来的に6棟全部相続すると1000万は軽くアパートの年収だけで超えてしまうと思います。

それを女性に伝えると金で女性を釣るようであまり良い気がしません。
どこまで自己紹介をすべきだと思いますか?

実家がアパートを6棟経営しているため、将来はそれを全て継ぐことになる予定です。
現在ローン返済が終わったアパートが1つあるので、現在自分名義のアパートは1棟になります。
アパート経営というのはほとんど不労所得のようなものなのですが、何か働きたいという思いはあり現在は東京の隣の県でタクシードライバーをやっています。

婚活においてアパート経営は自営業と名乗れますが、同時にタクシードライバーという職業も掛け持っていることになるのですが、婚活でタクシードライバーは受けが悪いと思い...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかと言えば、経営者でしょうねぇ~
やはり残念ながら、社長や経営者の箔には適う者はいませんから。
これが、タクシードライバーだと、足元見られます。

また、全てを言うのはご法度です。
所詮、お金になびく生き物です。

よって、婚活サイトの目標年収から少し下がった分。
そして、「お金に働いてもらうこと」に価値観を見出してくれるパートナーなら
自ずと日本経済、世界経済、今後の見通し、多々話が発展していきます。
勿論、株価や日経新聞、先日のレオパの訴訟問題などにも話が発展します。

祖父の時代からの小さなアパート経営。くらいでいいと思います^^
家賃金額や棟数は数字を弾かれるので、「仲良くなったら^^」とごまかします\^^

Q男性にとっての性癖

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、悩んでいたら相手が察してくれて、相手から断ってくれました。その後向こうも機嫌が悪くて、しばらくして話したいと思ってメールしたらまたアプローチが始まったのですが、男性が友人10人くらいで誕生日会をしたと言うのでウッカリ「10Pでも楽しんだの?」と言ったら大激怒され「友人があっての俺だ。お前に俺の友達紹介する気ないから。」と言いその後体を求められると言うことがありました(もちろん断りました)。その時から彼はやたらめたら私を馬鹿にする発言が増え、私も不快になってしまい、仲が険悪になりました。

男性ってほとんどの人が変な性癖を持っているのか、彼らが特殊なのか・・
また、私の対応が彼らのプライドを傷つけているから、私はこうして「体だけの相手」みたいな扱いをうけるのでしょうか?

恥ずかしい質問で申し訳ありません。婚活中なのですが。変な性癖を持った男性に出会うことが多くて、ドン引きした挙句私は軽蔑のまなざしを送ってしまう性格のため、合う人がなかなか見つかりません。死体好きとか、3Pするとか、、本当にドン引きです。
御二方とも私の反応でプライドが傷付くのか、それからは私を蔑むような事を言うようになり、大切にしようという気配がきえ、性の対象としか扱わない対応になり、断って終わりという流れです。

こないだも3Pすると平然と言う男性にデートに誘われたので、...続きを読む

Aベストアンサー

先ほども 回答しましたが
男が全て おかしな性癖を持っている訳ではないですよ
普通に考えてみても自分の好きになった人がいたら
他人に大切な人の身体を晒しますか? 違うでしょ?
自分だけの人でいて欲しいと思うはずですよ
大切にしてくれる人を
探しましょう 頑張って!

Q見合いできる確率

結婚相談所に入会している40歳の独身男です。
 これまで3年間で見合いを申し込んだのが約500人で、実際に見合いできたのが30人です。
確率にして6%です。
 男で40歳過ぎると、見合いに応じてもらえる確率が1%と聞きますので、6%は平均以上
になりますが、それでも平均すると大体月に一回ぐらいです。特にここ半年は全く見合いが
組まれず女性と会話すらしてません。
 女性慣れしてないので見合いをガンガンやれとアドバイスされ、ガンガン申し込んでますが
この確率ではほとんど女性に慣れません。
 実際、見合いに来てもらっている確率はどうなんでしょうか。
 ここ最近、全く見合いができず女性から必要とされてない男なのかと落ち込んでいます。

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

お見合いに来てくれる確率なんて人それぞれですよ。10人申し込んだら10人成立する男性もいれば、質問者様のような男性もいます。

40歳過ぎるとお見合いに応じる確率が1%という情報元はよくわかりませんが、全員がそれに当てはまるわけないです。

確率を考えるより、どうしたら女性慣れできるだろう、と自分自身にフォーカスを当てて活動されたほうが良いと思います。

申し込まれなく女性慣れ出来ないのであれば、婚活パーティーに参加されたらどうでしょうか?
今は合コンみたいなパーティーではなく、1対1で1人10分くらい話せるパーティーだってあります。

「全く見合いができず女性から必要とされていない男なのかと落ち込んでいます」と書かれていますが、その考えはおかしいと思います。
お見合い出来ないから必要とされないのではなく、女性に思いやりがあり女性から頼りになると思われない男が必要とされない男だと思っています。

婚約・結婚となると、2人で何もかも解決させなくてはいけなくなります。お互い思いやりがないと解決させることができなくなると思います。形も大事かも知れませんが、一番はハート・気持ちだと自分は思っています。

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

お見合いに来てくれる確率なんて人それぞれですよ。10人申し込んだら10人成立する男性もいれば、質問者様のような男性もいます。

40歳過ぎるとお見合いに応じる確率が1%という情報元はよくわかりませんが、全員がそれに当てはまるわけないです。

確率を考えるより、どうしたら女性慣れできるだろう、と自分自身にフォーカスを当てて活動されたほうが良いと思います。

申し込まれなく女性慣れ出来ないのであれば、婚活パーティーに参加されたらどうでしょうか?
今は...続きを読む

Q年収

40代で役800万くらいの年収が有ります

しかし、私は貧乏感が有ります

小遣いは4万くらいなのですか使い方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず毎月の給与と各ボーナスをおおよそ何に使っているか考えて書き出してみるとよいでしょう。
大家族でいらっしゃるのですかね。:-)

毎月、小遣いとは別に昼食代や食費で7~8万とか。
同じく電気代だけで2万とか。
携帯電話で3万とか。

参考まで。

Q親と嫁、どちらかを選ばなければいけない状況になってしまいました。

少し長くなります。
自分でも答えが出ません。
どうしていいかわからず、ここで人に相談しなければならないほど窮しています。

感じの悪いことを書く場面もあると思います。
お許しください。
ですがもう誰かに相談せずには胸が裂ける思いでここに書き込むしかありませんでした。

ここで答えが出るとは思っていません。
でも誰かに誠実に相談に乗ってほしいのです。

私は自信家で、どんなことでも乗り越えられると思っていましたが、
さすがにもうどうしたらいいのか、今回ばかりは相当に困っています。

付き合って2年ほどの彼女がいます。
彼女の親が宗教をやっています。ズブズブです。
キリスト教や仏教ではなく、いわゆる新興宗教です。

彼女は宗教をやっていません。
彼女自体は理想の人です。愛しています。

彼女との結婚を自分の親が猛反対で、現在どうにもならない状況になりました。



・親の意見
宗教が生理的にどうしても受け入れられない。
理由は皆さんが想像する通りです。「新興宗教はダメだ、頭がおかしい」この一点張りです。
彼女が宗教をやっていないとはいえ、その親と家族になれない(絶対に)
結婚するなら縁を切る
もちろん縁を切りたくないから別れてくれ
という意見。

正直愛されて育ちました。親のことを大切に思っています。
自分で言うのもなんですが、母の日も父の日も、誕生日も欠かしたことのないような、
絵に描いたようないい家族だと思います。



・向こうの親(宗教)の意見
結婚は歓迎。
宗教は勧誘しないし、する気もない。
自分たちのせいで迷惑をかけて申し訳ないが、自分たちの価値観のことなのでそっとしておいてほしい。

向こうの家族も、宗教という色眼鏡を無しに見れば、ごく普通の愛のある家族です。



・彼女の意見
最終的には自分たちが(私が)決めること。
今こういう状況になってしまい、「親と私どっちを選ぶの」に近い。
口には出しませんが、本音を言わせれば
「親と縁を切って君を結婚する」くらいの愛を示してほしいと思っていると思います。
その気持ちもわからなくはありません。


・私の意見
非常にフラットで、客観的に考えているつもりです。

もちろん新興宗教を良しとは思っていませんが、
世間一般の「新興宗教=なんだかわからないが怖い」みたいな漠然とした恐怖は持っていません。
自分の目でその人を見て、頭がおかしいかどうかを判断します。

その上で、彼女の両親は”別に害の無い人間”です。

尊敬はできませんが、別に年に何回も会うわけではありませんし、
距離を保ってやっていけば済む、逆に言えば距離を保ってやっていける人たちです。


今回の場合、
新興宗教が世間的にダメなのは知っていましたが、客観的に見て、51対49で、
”うちの親が譲るべき”だと思っています。

彼女は宗教をやっていないんです。
その彼女を”うちにもらおう”、という話ですから、
「結婚は家族同士のもの」という理論もよくよくわかりますが、
別に親同士は仲良くしてくれなくていいんです。
結婚式もしなくて構いません。

男性の親が宗教をやっていた場合、私もダメだと思いますが、
女性の親が宗教をやっていた場合、ギリギリセーフ、というのが私の判断です。
もちろん最初反対するのは親として当然でしょうが、
最後の最後で譲るべき(うちの親が折れるべき)という考えです。



親を大切に思っています。
母親を泣かせて、本当に申し訳なく思います。
しかし、彼女も大事です。
この子となら一生楽しくやっていけると思える子は他にいません。

親はいつか死に、嫁との付き合いはこのあと一生です。
時間的に言えば嫁の方が100倍多い時間を共にするわけですが、
しかしその一方で親との縁は切ろうと思って簡単に切れるようなものでももちろんありません。

心のどこかで、「最後の最後は許してくれる」と思っていました。
が、うちの両親の宗教に対する生理的嫌悪感は予想以上で、その着地点はなさそうです。
頑固なところもある親です。

今、本当に『親か彼女どちらかを選べ』、という究極の選択を目の前にしています。

==

私は34歳、
彼女は29歳。
大事な年です。

特に彼女にとっては大事な時期です。
ちゃんと責任をとって、安心させてあげたい気持ちで焦りもあります。
しかし親も大事です。

この、どちらかを選ばなければいけない状況で、
うちの親が最後に言ってきたのは

「もうこの年になって私たちが自立したあなたにしてやれる(幸せにしてやれる)ことはあまり無い。
 あとは老体が迷惑をかけるばかりで、あなたの幸せのためには彼女の方が大事。だから自分たちと縁を切って彼女を選んでも仕方ないと覚悟している。」

という話でした。
いい親の、冷静な判断だと思います。
しかしそれでも縁を切らないわけにはいかない、ということでした。

親は田舎育ちで、わたしには兄弟もいます。
親戚への影響なども含めて自分たちが許す、という選択肢が親にもないのかもしれません。


どちらを選ぶべきというか、
『どう選ぶべきか』を特にご意見いただければと思います。

何か、この苦しみの中で、少しでも光になるものを探したいんです。

少し長くなります。
自分でも答えが出ません。
どうしていいかわからず、ここで人に相談しなければならないほど窮しています。

感じの悪いことを書く場面もあると思います。
お許しください。
ですがもう誰かに相談せずには胸が裂ける思いでここに書き込むしかありませんでした。

ここで答えが出るとは思っていません。
でも誰かに誠実に相談に乗ってほしいのです。

私は自信家で、どんなことでも乗り越えられると思っていましたが、
さすがにもうどうしたらいいのか、今回ばかりは相当に困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが ”うちの親が譲歩すべき” と思うのであれば、彼女と結婚すればいい。
親子の縁など「切る!」で切れるものではありません。
兄弟もおらず親族も少なく…なら引っ越して連絡先変えられたら会うの難しくなりますけどね。
その点あなたは兄弟もいますし親は田舎育ちで親戚間のつながりも濃いのでは?
だったら「縁を切る」=「親戚の付き合いに呼ばれない」「連休に実家に帰れない」「電話に出てくれない」程度じゃないでしょうか。

親の説得は彼女と結婚した後で時間をかけてしていけばいいんです。
子供が生まれたら写真付きのはがきを出すとか、
彼女を兄弟に紹介して彼らからも「あの子なら大丈夫」って親に助言してもらいましょう。
そうして徐々に徐々に説得していけば、いずれ親も折れてくれるかもしれません。
ただこれには今の彼女の協力が不可欠ですので、結婚前に話し合っておく必要はあります。

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q結婚適齢期(30歳前後)の女性と交際する時のマナーについての質問です。

結婚適齢期(30歳前後)の女性と何年も交際しておいて、女性から結婚迫られると逃げてしまう男が多いのはどうしてですか?
こんにちは、32歳の婚活男です。
結婚相談所にはそんな失恋をキッカケに婚活を始めた女性が多いです。
だから「良い条件の男と結婚して元彼を見返してやりたい」みたい気持ちになって、婚活男にやたら高い条件を要求するんだと思います。
適齢期の女性が男に身体を許すのは、その先に結婚が見えるからだと思います。
だから深い交際に入って、女性から合格点がもらえれば、男はプロポーズすべきだと思います。
婚活女性から話を聞いていると、元彼は最初から結婚する気がなかったように感じてしまいます。
もしそうなら、元彼は大変卑怯な男だと思います。
男としての責任は感じないのでしょうか?

Aベストアンサー

>やはり男は結婚の意志を固めてから深い関係になるべきだと思います。

どうして?

女は若いうちは見た目のよい話の面白い人気のある男に蟻のようにむらがりたくさん遊び、
結婚したくなってから性格が丸くて安定しているさえない男を捕まえて落ち着くのですよ。

それが女の戦略なのですから、別に男のせいじゃありません。

Qホテル代割り勘男をどう思いますか?

僕の入っている結婚相談所の女性アドバイザーから聞いた話です。
新しく38歳の女性会員さんが入ったのですが、4ヶ月ほど前に合コンで知り合った男(42歳)とお付き合いを始めたそうです。
38歳と42歳のカップルですから おつきあいを始める時に 「結婚を前提に」とお互いの意思確認をしました。
おつきあいが始まって1ヶ月後には、男女の関係にも なりました。
しかし、食事代はもちろん、なんとホテル代までキッチリ割り勘にしてくるそうな。
なので、だんだん彼の金銭感覚に 疑問に感じるようになり 彼女は、彼との結婚が考えられなくなったというんですね。
なんだか、彼の人間性がとてもセコく思えてきてすっかり気持ちが冷めてしまったとか。
彼女は 「もう38ですしお見合いをして結婚相手を 一刻も早く探します」
と結婚相談所に入会したそうです。
その男はスペック的には悪くなかったそうなのですが、ケチが仇となって女性に見切りをつけられてしまったそうです。

Aベストアンサー

>どう思いますか?

残りモノにはワケがある・・・かな。

こういうことをしなければ、
スペックが悪くないなら42歳になる前にとっくに結婚できているはず。

ケチである以前に馬鹿。

私なら、収入が同じくらいなら食事代は割り勘でもいい。
ホテル代が割り勘と言われたら、完全にさめます。
エッチしたくなくなる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報