高知県を自慢してください!
どこに旅行行けばいいとか、あまり高知県を知らないもので!お願いします

A 回答 (1件)

高知に少しの間住んでいましたが、真夏の暑い日に、高知城の畳敷きの小ぶりな天守閣に登り、そこでゴロリと昼寝をよくしていました。

平日だと、ほぼ貸し切り状態なので、平和な殿様気分で熟睡。

高知駅の裏のほうに大きな庭の家が。秋になると菊が満開で、数匹のオナガドリも。普通の民家ですが、来る人断わずで、茶菓子の接待も無料で。とにかく、自分の庭を見てほしい、オナガドリも見てほしいだけのお気持ちがあふれた家族です。

ド電(土佐電)が走っています。日曜市の屋台で自家製のおいしいパンを売ってるオバさん(マホさんだったかな、かなりの美人です)がいます。美人で愛想がいいので、お昼前には完売なので、早めに行くこと。

なんでもかんでも、はりやま橋で坊さんかんざし買った、よさこい、よさこいで飲んベイがおおいです。

高知の悦ちゃん、元気にしてますか~。縁なく結ばれなかったですが、正真正銘の一人者になりました。悦ちゃんも一人者だったら迎えにいきま~す。高知はいい女がいっぱいいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18日の夜中(日付け変わって19日)午前4時頃に、京都から福井県あわら市へ旅行に行くのですが、福井県

18日の夜中(日付け変わって19日)午前4時頃に、京都から福井県あわら市へ旅行に行くのですが、福井県のライブカメラなどを見て今のところノーマルタイヤで布製チェーンは車に積んで行こうかと思っています。
今の雪の状態で、この装備で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

福井は良くても。
ノマルタイヤですと、彦根から敦賀まで走れない。
特に米原から木の本間の高架区間冬はスリップ事故が多いところ。
福井県冬道走行条例、冬タイヤと滑り止めが必要。
都道府県には、冬の走行条例があります。
京都も冬タイヤと滑り止めが必要。
貴方が良くても皆に迷惑をかけます。

Q車で友人たちと小旅行する小説を知りませんか?

言い方が悪くなってしまいますが、だらだらとした緩やかな雰囲気で、車内での会話や旅先での話を描いた小説を探しています。

何も考えずに読んでみたいので、どなたかご存知あれば教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

○『次の町まで、きみはどんな歌をうたうの? 』(柴崎友香著、河出文庫)

 大阪から東京までの男女4人のドライブツアー。車中でのユーモアたっぷりの関西弁での会話、少しだけホロリとさせられる切ない恋のエピソード・・・お勧めの1冊です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AC%A1%E3%81%AE%E7%94%BA%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%80%81%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E6%AD%8C%E3%82%92%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%AE-%E6%B2%B3%E5%87%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9F%B4%E5%B4%8E-%E5%8F%8B%E9%A6%99/dp/4309407862/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1218391284&sr=1-2

Qマンガとか小説とかよく読む人へ質問。

 私は、物語を描いているのですが、その中の上下関係の呼び方が思いつきません。
何がありますか?
 
私が思いつくのは、
・大佐、中佐、少佐系
・隊長、副隊長(班長、副班長)
   ・・・くらいです。

勝手に物語を作っているので、自分で呼び方を作ってもかまいません。(むしろそっちのほうが
かっこいいかも)
 どうか気軽に投稿してください!!

Aベストアンサー

・大佐、中佐、少佐系
こちらは厳密には上下関係とは違います。
資格と思ってもらったほうがいいかと。
例えば、駆逐艦の艦長は中佐で、それより小さな海防艦(初期のみ)や河用砲艦の艦長が大佐だったり。
あるいは、軍医大佐が歩兵大隊を指揮することはありえません。
ただし、非常時には位が上の人が指揮をまかされるとかはあるでしょうけど。
(相手を呼ぶのに大佐とかは普通に使われるでしょうけど)

本題に戻ると、自衛隊風に上から順に、一佐、二佐、三佐とかもありかも。

・隊長、副隊長(班長、副班長)
師団長、旅団長、連隊長、大隊長、中隊長、小隊長、分隊長(ラインと言う意味ではこんなものかな)
先任という言い方は同じ階級や職で先に地位に着いた人に敬意を表する呼び方。

ちなみに、○○主計大佐と経理局主計課長ってどっちがえらいんでしょうね?
(答えは同じです。○○主計大佐・・・人名。経理局主計課長・・・部署名のトップ。
 課長職は大抵大佐が当てられるようです。)

で、本題のほうは、
場所が研究所とかなら、研究所長と所員とか、間に階層が必要なら、
研究室長をつければいいし、副○○を作ってもいい。

## 物語の設定を書いてもらったほうがアドバイスしやすいです。

・大佐、中佐、少佐系
こちらは厳密には上下関係とは違います。
資格と思ってもらったほうがいいかと。
例えば、駆逐艦の艦長は中佐で、それより小さな海防艦(初期のみ)や河用砲艦の艦長が大佐だったり。
あるいは、軍医大佐が歩兵大隊を指揮することはありえません。
ただし、非常時には位が上の人が指揮をまかされるとかはあるでしょうけど。
(相手を呼ぶのに大佐とかは普通に使われるでしょうけど)

本題に戻ると、自衛隊風に上から順に、一佐、二佐、三佐とかもありかも。

・隊長、副隊長(班長、副班長...続きを読む

Q水島ヒロさんが書いた、「KAGEROU」っていつ発売とか、注文とか予約

水島ヒロさんが書いた、「KAGEROU」っていつ発売とか、注文とか予約とかって、もう分かっていますか??
どうしても読みたいので。。。
知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

「KAGEROU」齋藤智裕(水嶋ヒロ)著は
12月15日発売予定で、予約受付が始まっています。

Q青春小説!!! 探してます!!!

こんにちわ
最近本をよく読むようになった高校生ですm(_ _)m

青春小説が読みたくてさがしています!!

スポーツ系で
主人公男で
恋愛要素が入ってて
なにか面白いものありませんか?

ちなみにいままで読んだのは

夜のピクニック
GO
バッテリー
DIVE

などなど他にもあったんですが忘れてしまいました(-.-;)


こんな感じの小説でいいのあったらよろしくおねがいしますm(u_u)m

Aベストアンサー

 今晩は。スポーツ系青春小説、男子主人公、恋愛入りの傑作!
 ひとつ紹介します。『800』川島誠・著 角川文庫。
 短めの長編。読んで損無し。
 取り急ぎ、では。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報