dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚に迷ってるのに結婚して幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚したら幸せになれる というのは 幻想ですよね。


結婚したら幸せになれるよう どんな努力もいとわない と思えるかどうかです。

迷いの原因が 相手の収入だったり 家族関係のことなら あなたの努力次第で
乗り切ることは 可能でしょう。
でも 相手に対して 信頼や尊敬を感じないという理由ならば たぶん上手くいきません。

まずは あなた自身が 自己犠牲の覚悟をもてるかどうか 確かめてみてください。
    • good
    • 2

結婚に迷うか、結婚して幸せになれるかは


別の問題です。

迷った結婚でも、結婚してからお互いに努力すれば
幸せになれます。

迷わなかった結婚でも、努力しなければ
幸せになれません。

結婚というのは、人間が作った制度です。

だからお互いに努力しないと上手く行かないのです。
    • good
    • 2

自分の幸せがなにかわかってないのに幸せになれるわけないでしょ。

    • good
    • 1

覚悟の問題もありますね。


例えば、気に入らないところを見て、やっぱり駄目だよね、と思ったらそこで終わりです。
気に入らないところを持った彼とどうやればうまく付き合って行けるか、を考えようと思えれば幸せになれる可能性があります。

それだけでは解決できないこともありますが。例えば、DVだとか、女癖が悪いとか・・・

結婚を迷っている理由にもよると思いますよ。
    • good
    • 1

人生で迷ったときは安全パイを選択するのがベター。

じゃあないと「やっぱりねそうだろう」となって後悔します。
    • good
    • 1

神のみぞ知る・・です。

    • good
    • 2

結婚に迷わず結婚しても、不幸になっている人は多い。

    • good
    • 2

迷ってるのは、当たり前ですよねえ、一生に一度の大決断の事ですしね。


ただ、結婚して幸せになれるか御心配されているのですよねえ。
結婚しても楽しい幸せな毎日が続く訳ではありません。
当然、波風がたち夫婦二人から家族になればまた、心配事も沢山あります。
しかし、喜びや幸せもあります。
幸せと感じるのは、夫婦を続けて最後に手を握り今までありがとう夫婦になってくれてと言える時が幸せになれたと分かる時かと思ってますけどね。
幸せになるために結婚して我慢も必要だけと、貴方自信と二人で幸せにも不幸せにもなるのではないのでしょうか?
夫婦って良いもんですよ。
家族はもっと良いもんですよ。
    • good
    • 3

それは誰もわかりません。



なるようにしかなりません。

お二人で幸せな家庭を築く努力はしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!