アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の息子と、何を話したらいいのか、わかりません。息子が子供の頃は、まだ話していました。今息子も大学生になっています。みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は独身ですが弟が大学の頃はあまり話さなかったとおもいます、


趣味の話をしたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

普通に話かけちゃいます。



年頃だから難しい?
でも、親子ですからね☺
    • good
    • 1

大学でどんな勉強しているかとか、部活やサークルやバイトしてるならその様子とか聞くものじゃないですか?親って。



まあでもわかります。
うちの息子は寮生活していて、たまに帰ってくると上記のようなことを一通り聞いて、あとは話題に困りますね~。笑
    • good
    • 0

難しいですね。

私は娘ですが、話しかけても無視されます。なんとか出来ないかと思います。
    • good
    • 0

年頃の息子って結構そうみたいですね。



うちもそうでした。

ちょっと何か聞くだけで、怒ったりしてましたね。

距離を縮めようと努力するのは逆効果な気がします。

おはよー、お帰り、明日何食べたい?

そんなので良いと思います。

そのうちまた話し出すようになりますよ。
今はそういう時期なんだと割り切った方がお互い楽だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



質問者さまは お父様ですか?

うちは主人と息子は 研究のことや 共通の知人の話をしています。

あとは 息子は野球部だったので
野球中継を見ながら

A選手とB選手だと どっちがすごいかなあ という感じで
息子に話かけていますね

ご子息の得意分野について ちょっと教えてくれよ という感じで
話かけたら だめでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!