アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notesのアドレス帳をcsvに変換する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#2です。



#3の方のおっしゃるように、スクリプトを書けば、直にCSVファイルになります。

それか、書き出したい情報を並べたビューを作成するという手もあります。個人ビューなら、読者権限でも作れるんじゃないかな?1列ずつ欲しい情報を配置します。そして、#2の手順でビューから書き出し、Excel上でCSVに変換という手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#3の手順を参考に一度試してみます。
一度では無理みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 09:13

アドレス帳って個人アドレス帳ですかね?


あとNotesのバージョンとか分かるともう少しいいんですけど。

出力したいデータによっては,一筋縄ではいかないかもしれません。

例えばビューに表示されている情報であれば,#1さん#2さん
のやり方で,一覧であろうが個別であろうが出力できます。
※「ビューに表示されている情報」=要はビューの見た目
 そのままで,という意味です。

ビューには表示されていない情報もゴッソリというのであれば
LotusScriptでゴリゴリと書く必要があります。

↓こんなのとか。
http://domino.aitj.co.jp/pub/Tips.nsf/757ba379ea …

上記はそのままだと特定の情報しか出力できませんが,
文書のプロパティでフィールド名を調べて,
REM now open Excel and create the workbook
で始まるセクションと
REM now name the items to go to EXCEL
で始まるセクションあたりをゴニョゴニョすると
幸せになれそうな気がします。

この回答への補足

個人ではなく公開アドレス帳です。
バージョンは古くてR4.67aです。

補足日時:2004/08/26 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます。
一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 09:11

#1の方の回答に補足です。



ファイルー書き出しで、Lotus123形式を選択し、ファイル名を*.wk4にします。


Excel上で、ファイルを開く際、ファイルの種類をLotus123形式を選択し、書き出したファイルを選びます。

そして、開いたファイルをCSV形式にリネームすればいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き出しが出来、ファイルも開けましたが
データごとにはき出されていないので
使えませんでした。残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 16:42

エクスポートでLotus1-2-3の形式で出力できたと思います。


それをExcelで読み込んでcsvに変換して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
実行してみましたが、Excelで開けませんでした。
フリーのソフトがないか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!