プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

skypeのバージョンアップを何気なく行って再起動後にPCの音が出なくなり確認していたらマイクも使えてないようです

回復手順など確認して実施してみましたが治りません
サウンドの問題トラブルやドライバーの更新など行いました
どなたか良い回復方法などございませんでしょうか

PCはacerの2in1のWINDWS10ーOSです

Aspire Switch 10 (Atom Z3735F/2G/64G eMMC/10.1/Win8.1(32)/APなし) SW5-012-F12P/S

スペックは以下です

https://nttxstore.jp/_II_EI14821664

A 回答 (5件)

№2、3、4で回答した者ですが再回答します。

一度これで成功したことがあるんですが、ヘッドホンでもスピーカーでも何でもいいのでUSB端子を使った外付けの音声再生デバイスを使ってみてください。
 USBで挿してそちらで一度音声が正常に再生されるのを確認。
 その後、「サウンド」ウインドウから再生デバイスを操作して元のデバイスに切り替えてみる。

これでダメなようでしたら、ちょっとこういうインターネット越しでは対処しきれません。身近な詳しそうな誰かに聞くか、メーカーのサポートに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変お手数おかけいたします

手元にUSBタイプの外付けものがないので、後ほど入手してチャレンジしてみたいと思います
ハードウエア情報を確認できるソフトを入れて動作してるかみてみるとaudioが「UnKnown OR non」なのでメーカー修理かなという感じです

一人悩まずにすみ大変助かりました
ありがとうございます

№2と3で回答した者ですが再回答します。

デバイスマネージャーを開いてドライバを一回削除してみてください。その後、PCを再起動してからドライバを再インストール。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

実施いたしましたが変化ありませんでした

Win UPdateもしたりするのですが駄目なんです

№2で回答した者ですが、お礼を受けて再回答します。

テストで以上なくインジケーターが作動しているのに音が出ないということは、違うデバイスに切り替わっているのではありませんか?
 「サウンド」のウインドウで「再生」タグを表示させて「下の再生デバイスを選択して・・・」って書かれた下のエリアに複数のデバイスが表示されていると思います。現在選択されているデバイスとは違うデバイスを選んで有効にしてください。それで音が出るはずです。
 マイクの方も同じ要領で解決できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々スミマセン

サウンドの再生タグなんですがスピーカの一つしか表示されてなく既定のデバイスとしても一つしか選択できない状態です

この表示の右脇にあるレベル表示がYouTubeなど開くと反応してレベル変動してるのですが、音は出力されません

「回復手順」について具体的に何も書かれていないので、すでにあなたがやった事と重複してしまうかもしれませんが・・・一応、基本だと思うので確認させてください。

画面右下のスピーカーのアイコンを右クリックして「再生デバイス(P)」や「録音デバイス(R)」を押して「サウンド」というウインドウがひょうじされたら、マイクやスピーカーのデバイスを確認してみてください。
 既定で使っていると思っていたデバイスが間違って無効化されていたり、何か全く違うデバイスが規定化されてたりしませんか?(私は一度Skypeでそういう不具合が起こったことがあります)
 そこで設定を確認したりデバイスをテストをしたり、プロパティを確認したりしてみてください。
 で、その結果を捕捉してもらえると回答しやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡いただきありがとうございます

ご指摘の確認作業は行ってみたのですが、デバイスはintelのSSTの表示だけなので他がないのが現状です
とりあえずデバイスのテストは行っておりました

デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームでは「ドライバーの更新」などは実施してました
オーディオ入力と出力でスピーカーのドライバー詳細は「ドライバーが必要でないか読み込まれてません」と表示されてます

また、どのウインドか忘れましたがマイクおよびスピーカーのテストでの縦長レベルメーター?表示では反応してました
恐らく物理的には機能できていると思っておりますがいかがでしょう

ジャックやUSBの差し直し(OSが立ち上がっている状態)で解決する場合があります。

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました
タブレット型のノートPCで特に接続物がないので外部の問題ではないと考えてます