子猫の鼻にピンクのまだら模様のようなものができています。
あと、くしゃみをよくしています。
食欲はあり、便も少し柔らかいかな?と思うくらいで問題もなさそうですが…病気でしょうか?
他の兄弟猫は模様もなくくしゃみもしないので心配です。

「子猫の鼻にピンクのまだら模様のようなもの」の質問画像

A 回答 (1件)

傷かな?


でもくしゃみが気になるので病院で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!傷なんですね!!
言われてみれば兄弟猫の歯型と同じくらいかも…
この少し前に鼻が赤っぽくなっていたのも心配なので病院に連れて行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫は柔らかい毛布やタオルが大好きですが、体のどこで柔らかさを感知しているのでしょうか?

最近、子猫を飼い始めました。生後三か月ぐらいです。
柔らかい毛布やタオルが大好きなので、柔軟剤をたっぷり使って猫用毛布をフワフワに仕上げていますが、そこで一つ疑問が...
猫は体のどこで柔らかさを感知しているのでしょうか?全身毛だらけなので人間のように肌で柔らかさを感じることはできないのと思うのですが。

Aベストアンサー

ウチの子は肉球使って、モフモフしてますよ〜。
一所懸命、揉んでます。

Q猫の後ろ足が動いてはいるんですが立てません。病院で検査しても異常ないし食欲もあり元気にしてますが原因

猫の後ろ足が動いてはいるんですが立てません。病院で検査しても異常ないし食欲もあり元気にしてますが原因がわかりません。

Aベストアンサー

どのような検査なのか分からないのでなんとも言えませんが、何か異常がある、ということは確実だと思います。
元気だからよしとするのか、MRIやCTなどで原因解明をするのか、セカンドオピニオンに行くのか。
血栓、脳腫瘍、はたまた別の疾患か。
全身麻酔をする検査は元気な時しかできませんので、調べるなら元気な時、ということは言えます。
寝たきりになる前に、手を打ってあげてほしいです。

Q猫の掘る仕草について。 こんにちは。 我が家では猫が三兄弟おります。猫を飼うのは初めてで2ヶ月の頃病

猫の掘る仕草について。

こんにちは。
我が家では猫が三兄弟おります。猫を飼うのは初めてで2ヶ月の頃病院で保護されているのをうちでひきとることになりました。

猫達が水を飲む際そろって、穴を掘るような仕草をします。

犬を飼っていた時は大切なおやつに対して掘る仕草をしめいました。猫はどうなのでしょう?気になって仕方ありません。詳しいかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

猫が「砂かけ」の仕草をする理由、いろいろあるようです。
エサが気に入らない。
逆に好きだから食べきれないエサを隠しておこうとする。
興奮したとき、気持ちを落ち着けるためにやる。

お水やご飯を食べたり飲んだりした後にやる猫ちゃんが多いですが、前にやる子もいるみたいです。
その場所に行くとやってしまう条件反射かも。
大事なものだから取られないように隠しておこうとする行動だと思いますよ。

Q猫もくしゃみ(せき?)をしますか?

最近、1歳ぐらいのノラが、
くしゃみのような、しゃっくりのような、せきのような、のを繰り返すのですが、
かぜでしょうか?
なんか、吐き出すときに、するときのような・・・・

なんなのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかしたら毛玉を吐こうとしているのではないでしょうか?
家の猫が似たような咳き込みをたまにやります。
なんか、「けほっ」と「げっ」の間みたいな微妙なもので、
最初は何かと思いびっくりしましたが・・・。
もしそうなら毛玉吐きようの草等をあげると良いかもしれません。
後水飲んだ後もよくむせるみたいです。

全く自分の経験だけなので自信が有りませんが、参考に少しでもなると良いです。

Q靴下猫とカギ尻尾の猫は縁起が良く、ハチワレ模様は縁起が悪い?

ネットで色々な方の猫ブログなどを見ていたら、靴下模様の猫ちゃんはラッキー猫とか
カギ尻尾は縁起が良い、と書いてあるのを見ました。
逆にハチワレ模様の猫ちゃんは縁起が悪いからといって、それだけで捨ててしまう人までいるとか…。
私自身はそういったことは全く気にしないのですが、そのように(縁起がいいとか悪いとか)言われているのは本当ですか?
そうだとしたら、何故そのように言われているのでしょうか?
理由というか、由来が知りたいです。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

カギ尻尾は、その鍵で「幸せを引っ掛けてくる」とか「その鍵で幸せの扉を開ける」から・・・らしいです。
ハチワレは縁起が悪いと言われてるのですか?
私は縁起が良いと聞いてました。理由は単純に八で末広がりだから・・と^^;
逆に靴下猫は縁起が悪いと。正確には靴下ではなく白足袋を履いた・・・でしたけど。
この理由は死人とか、泥棒が何とやらだった気がするケド忘れちゃいました。ごめんなさい)
でも、外国(イギリスだったかな??)では靴下猫はラッキーとされてるみたいですね。
ちなみに、家の猫はハチワレの靴下猫です。
ラッキーなのか?アンラッキーなのか?(笑)

それにしても、猫にまつわる迷信て本当に多いですよね。
世界各国で色々な事が言われているみたいです。
(ちょっと面白いページを見つけたのでURL貼っておきます)
外国でラッキーとされてる事が、日本では不吉だったり・・・。
民話などに影響されているのでしょうけれど、それだけ昔から猫と人はとても近い存在だった・・という事なのでしょうね。
そして、猫が好きな人嫌いな人によって話しが作られていった結果、ラッキー・アンラッキーに分かれたのではないかな・・と、思っています。

参考URL:http://www.necozanmai.com/zatsugaku/superstition.html#Anchor1531116

カギ尻尾は、その鍵で「幸せを引っ掛けてくる」とか「その鍵で幸せの扉を開ける」から・・・らしいです。
ハチワレは縁起が悪いと言われてるのですか?
私は縁起が良いと聞いてました。理由は単純に八で末広がりだから・・と^^;
逆に靴下猫は縁起が悪いと。正確には靴下ではなく白足袋を履いた・・・でしたけど。
この理由は死人とか、泥棒が何とやらだった気がするケド忘れちゃいました。ごめんなさい)
でも、外国(イギリスだったかな??)では靴下猫はラッキーとされてるみたいですね。
ちなみに、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報