プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の3回忌に出欠を聞く範囲は

A 回答 (5件)

自分の子供と親、兄弟および妻側の親、兄弟くらいなのでは。


親せきまではいいのではと思いますね。
最後はあなたが呼びたいと思った人には声をかけるということになるかと。
    • good
    • 0

法事にお呼びするかたのはんいですよね。


考え方次第だと思いますよ。
地方や親せきなどの考え方によって違うでしょうし、
お寺さんとかとの関係性とか…
どの程度の法事を行いたいか。

私は、夫の3回忌は、
子どもたち(夫婦)と夫の兄弟のみで無宗教で行いました。
7回忌は子どもたちだけで…とも考えています。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います


私も今年母の3回忌をやります1年忌のときと違ってうちは私の姉妹と子供たちだけでやります
    • good
    • 0

案内を出した人だけです。

    • good
    • 0

カミさんの三回忌は、葬儀に来ていただけた方のみお声掛けしました



七回忌は家族だけにしようかと思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!