ついに限界。夫に満杯の缶ビールを投げつけました。


以前も夫の事で相談しました。
その後、毎日の様に浮き沈みの激しい関係を繰り返しついに今日、限界だと感じてしまいました。


日々何がいけないのか自分に問い続け、自分を愛せていないのが根本の原因じゃないかと気づきました。
相手が見せる自分の奥底の嫌な部分に過剰に反応してるのではないかと。

それから毎日自分に集中しようとやっていました。
しかし、心の奥で私が"やってあげてる、変わろうとしてあげてる"と思ってしまうのはすぐに消えるはずもなく…
今日、些細な夫の無神経な態度に爆発してしまいもう諦めたい、この人から離れたいと思ってしまいました。


夫は私の鏡だと頭では理解しても、夫が憎たらしくて仕方ないのです。
そして手をあげたくなる気持ちをビールを投げつけるという行動で表してしまいました。

発端は、金曜の夜なので久々に楽しい夜をと思いビールをひとパック用意し餃子を作りました。
4本目のビールを飲み終わった時(私は2本のみビールがなくなった)に、さらに買いに行くと言ったのでその辺で辞めといたら?と言うと、急にキレ出しました。

俺に指図するな
母親ヅラするな
俺は金曜の夜に友達とネットゲームして好きなだけビールを飲みたいんだ
週1の楽しみすら奪うのか

と。
(実際は毎日帰宅後15時から21時の就寝までゲームをしてます。ただ平日は飲みません。)

私は彼がビールを5本以上飲むとタチが悪い酔い方になるのを知ってる為、シラフの時に4本までねという話をいつもしてます。

私は今晩素敵な夜にしたかっただけだ、と反論したのがいけなかったのか、旦那は売り言葉に買い言葉。

「素敵でもなんでもない、完璧にしたいならビールひとパックしか買ってこないで1ケース買ってこい。」

そしてトドメの一言が、
「お前の気持ちなんてどうでもいい」
でした。

私はやけくそになりビールを1ケース買いに走り、買ってきたビールを一つ開け、ゲームをしている夫に投げつけました。


夫はその後、勝ち誇った様にひたすら私に暴言を吐き続けました。

「俺はお前に身体的暴力を振るったことは一度もないし、暴力的に脅した事もない。」

「お前がいつもドアを乱暴に閉めたりして俺を脅してる。」

「お前はずるいな、俺に直接手をあげて痣をつけたりしないから警察にもいけない様にして」

「とにかく俺の前から消えろ。」

「日本に逃げ帰ってお前の人生がどん底に落ちるのが楽しみでしょうがない。」

「お前には一銭もやらない。家も売って母さんからの援助の現金も俺の母親からだから全て俺のもの」

「この子犬(飼って2週間)もシェルターにぶちこむ」

「お前は世界一最低な人間だ。」

ここで私は一切反論せず、
もう全部あなたの好きにしてください。
私は何もいりません。
ただあなたから離れさせてください。
私は世界一最低です。

と言うと、今度は

「いや、お前よりもお前の父親や兄弟の方が最低かもな。」

となぜか私の家族批判まで…
とにかく私に言い勝ちたいのだな、と。
私が肯定すると、何でもいいから否定したくてしょうがないのです。

しょうもなさすぎて、
ただどう対応したらいいかもわからず。
物理的な距離を取るためには
海外在住のため日本へ帰るしか選択がありません。

こちらには身を寄せるほど迷惑をかけられる友達もいません。
もちろん肉親もいません。

そして
チケットを買わせてくださいと言っても
誰がお前に買ってやるか、と言われました。


そこでついに近くに住む義母に連絡してしまいました。

もう限界です。
彼と離れたいです。
お互い側に居たくありません。
それでもお金を全て握られてるのでチケットを買えません。

義母は夫のヒステリックな性格を熟知していますが、
それはひどい、カウンセリングに行きなさい、と。

私もカウンセリングに行ければそれ程いい事はないと思うのですが、まず夫をカウンセリングに連れてくことが出来ないんです。
夫婦で、と言っても頭がおかしいのは俺じゃなくお前なのになんで俺も行かなきゃいけないのか、となるんです。

それでも義母は明日の朝、義父も連れてうちへ話しに来ると言いました。
何とか夫をカウンセリングに行く様、説得すると。
私は、わかりましたと伝えましたが
一体どんな態度で夫に接したらいいのかももはやわかりません。

犠牲者ぶるな、とも言われます。
私もその部分は自分で感じていました。
私は自分を犠牲者だと思ってると。
ただ、どうしたらそこから抜け出せるのか。
カウンセリングは私にももちろん必要です。


でもどうやっても毎度同じ波にハマり、暴言を吐かれ傷つく繰り返しに、気力を失ってしまいました。

夫の事を本当に嫌いなんじゃないかと。
そんな私を夫も愛せるはずがないと。

もちろんお互い仲良し夫婦で楽しく過ごしたいのです。
しかし、全くイメージが湧きません。


諦めたくない…のが本音ですが方法がわかりません

先輩の方々、どうかアドバイスください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

貴女だけが悪いとは思いませんが、0.35キログラムの物体を顔に投げつける行為は、良くてDV、悪ければ殺人未遂です。



何故息子に暴力を振るう嫁にチケット代を出さないといけないの?

貴女が出来るのは離婚届けを提出し、実親に送金してもらう事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投げつけるというと暴力的に感じますよね、すみません。
ちょっと語弊があるかもしれません。

正確には、
半径30センチの距離から下からトスする様に夫の胸元へ投げてビールをかけた
というのが正しい表現です。

確かに殺意を込めて顔面めがけて全力投球すれば殺人未遂になりかけたかもしれません。
そこまでじゃなくて良かったです笑

義母はこれまでの経緯を全て知っていてチケット代くらい出すと言ってくれました。
離婚はこちらの国の法律上届出だけとはいかないので、まずは物理的距離からと思っています。

お礼日時:2017/05/13 13:54

お辛いでしょうねえ、お話をゆっくりと読ませて頂きました。


修復は無理にみえますよね。
と言うか、国外にお住まいなのですねえ。
孤軍奮闘で心細いし大変でしょうね。
このままだといつかはDVもあり得る雰囲気ですし、ないとしても言葉の暴力ははっきりしてますよね。
チケットが手に入れば良いのに。
早く帰国をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温かいお気持ちありがとうございます。
第三者から見てやはり無理ですか…
ビザの規制もまだあり自分1人で身動き取れないことも日頃から積もっているのだと思います…
お互いにお互いをDV被害者にしていきそうなのが1番恐いんです。
どちらかが本当に痛めつける前に離れます。

お礼日時:2017/05/13 13:45

もう、諦めましょう



日本大使館か領事館に行って、航空運賃後払いで日本に帰国したい旨を相談しに行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最終手段、使いたくないですが話し合い後そうなる事も視野に入れたいと思います。

お礼日時:2017/05/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女に貸していた夫の車 1年半位前に夫が女と遊ぶために車(スポーツカー)を買ったようで、私は見たことも

女に貸していた夫の車

1年半位前に夫が女と遊ぶために車(スポーツカー)を買ったようで、私は見たこともありませんでした。冬は近くの夫の実家の車庫に入れ、夏は女に貸していました。
色々あって、女と話をして、夫とは接触は断つ、今後接触があったことがわかったら私の言い分をすべて呑む、との書面と共に車の鍵を返してもらいました。それから10日後位に夫は車を実家に戻したらしいです。
年末年始で夫の実家に行き、車を移動して欲しいと言われ、車庫を開けてもらい初めて車を見ました。
私は運転できません。実家にはお正月で運転できる人が何人かいましたので、夫は仕事だし、一人で車の鍵を開けて中を見ました。

鍵を返された時「借りていただけなので早く持っていってください」と女に言われていました。
ところが、車の中は女の私物だらけ。普通すぐ片付けますよね。また使う気なのでしょうか?だらしない女なのでしょうか?

質問は女の気持ちとして、夫をバックに付けて私はバカにされていますか?
また、男の気持ちとして、車に興味ない妻には車の購入も内緒にするものですか?中古で安いので生活を圧迫する程ではありません。

女と話し合いをしてすべて解決したと思っていましたが、夫とは巧妙に会っているみたいです。

女に貸していた夫の車

1年半位前に夫が女と遊ぶために車(スポーツカー)を買ったようで、私は見たこともありませんでした。冬は近くの夫の実家の車庫に入れ、夏は女に貸していました。
色々あって、女と話をして、夫とは接触は断つ、今後接触があったことがわかったら私の言い分をすべて呑む、との書面と共に車の鍵を返してもらいました。それから10日後位に夫は車を実家に戻したらしいです。
年末年始で夫の実家に行き、車を移動して欲しいと言われ、車庫を開けてもらい初めて車を見ました。
私は運転できません...続きを読む

Aベストアンサー

表題の件、拝読させて頂きました。

Q『車の中は女の私物だらけ。普通すぐ片付けますよね。また使う気なのでしょうか?だらしない女なのでしょうか?』

A。だらしのない、片づけも出来ない女です、、また使うとかではないのです。。。

自分の存在を残すだけ、、相談者様がどんな気持ちになるかなど、、他人の気持ちの転用など

とうてい御無理なかたです、、

Q『夫をバックに付けて私はバカにされていますか?』

A、御主人も浮気の手前、、相談者様とうまく行ってない位は話している事は想定内で収めて下さい、、、

そのうえでの強気の行動の現れかと思います。。女性の住所が御存じならば、、弁護士事務所から内容証明を送りつけると良いですよ。。

『私の言い分をすべて呑む、との書面と共に車の鍵を返してもらいました。』

この書面もお忘れなく。。

『夫とは巧妙に会っているみたいです。』

GPS作戦『GPSレンタル』←検索して下さい、、御主人の居場所が自宅PCからまたアイホンから、リアルに拝見できます、、証拠写真も忘れず。。。慰謝料請求内容証明、約束の不履行、、


PS僕の感ですが、、間違えてこの女性と一緒になっても上手くゆきません、、正確悪そうです

表題の件、拝読させて頂きました。

Q『車の中は女の私物だらけ。普通すぐ片付けますよね。また使う気なのでしょうか?だらしない女なのでしょうか?』

A。だらしのない、片づけも出来ない女です、、また使うとかではないのです。。。

自分の存在を残すだけ、、相談者様がどんな気持ちになるかなど、、他人の気持ちの転用など

とうてい御無理なかたです、、

Q『夫をバックに付けて私はバカにされていますか?』

A、御主人も浮気の手前、、相談者様とうまく行ってない位は話している事は想定内で収めて下さい...続きを読む

Qお前のせいで俺に移ったら最悪や。 上記の台詞を今言われました。 先週子供がインフルエンザでした。夫婦

お前のせいで俺に移ったら最悪や。
上記の台詞を今言われました。
先週子供がインフルエンザでした。夫婦共々マスク、除菌徹底してました。
五日間看病し子供も学校にいきだしました。
ですが昨日から私は喉がいたくて今日は鼻水が止まりません。風邪薬を飲んでますがもしかするとインフルエンザの可能性もあります。
子どもの前で何回かマスクしていないときがありました。私は気の問題だから絶対移らないようにするといい放ってました
先程、主人が帰宅しマスクしてなかったからだ!気の問題だから移らないと言ってただろ!お前のせいで俺に移ったら最悪だと言われました。仕事休みたくないからです。
それは分かるんですがあまりにひどくないですか?マスク何回かせずに気の問題で絶対移らないと言ってた私も悪いです。今日は体調が悪く滅入っていたのできつい言葉に涙がでました。自業自得ですかね、、

Aベストアンサー

心無い言葉ですね。体調の悪い時ですから余計に心に刺さりますね。

同じ家の中、看病という近さでマスクが一体どれだけの効果があるのか…実際にはマスクをずっとしていても感染していたかもしれません。
旦那さんもその点は分かっておられるでしょう。マスクの件はご主人にとってはどこか象徴的な事なのではないでしょうか。
ご主人が心配したり、こうした方がいいと思って助言した事を、あなたがあまり気に留めずに流してしまう事、もしかしたら気づかぬうちに今までもあったのかもしれません。今回の、気の問題だからうつらない!みたいな、根拠のない否定、もしくは冗談にしてしまったり。今回はその結果、しっかり風邪をひいてしまったのだから、ご主人にとっては「そういうとこなんだよ!オマエは!」的な鬱憤が噴出してしまったのでは…
容易に休めないお仕事の疲れもあるでしょうしね。
違ってたら、すみません…
ですので、あなたが憎くて言ってるとかではなく、ご主人なりの気持ちの行き場のなさがそういう不用意な言葉になってしまったのかと。

でも奥様の病気の時に冷たい旦那様、多いって聞きますよ。
あまりお気になさらず…
早くお元気になられて、またお互いを大切にしあえたらいいですね^_^
お大事になさって下さいね。

心無い言葉ですね。体調の悪い時ですから余計に心に刺さりますね。

同じ家の中、看病という近さでマスクが一体どれだけの効果があるのか…実際にはマスクをずっとしていても感染していたかもしれません。
旦那さんもその点は分かっておられるでしょう。マスクの件はご主人にとってはどこか象徴的な事なのではないでしょうか。
ご主人が心配したり、こうした方がいいと思って助言した事を、あなたがあまり気に留めずに流してしまう事、もしかしたら気づかぬうちに今までもあったのかもしれません。今回の、気の問題...続きを読む

Q私のために、夫に苦労を掛けています。 私は46歳 夫は49歳。お互いバツイチ子供なしで2年前に結婚し

私のために、夫に苦労を掛けています。

私は46歳 夫は49歳。お互いバツイチ子供なしで2年前に結婚しました。
私は精神障害者です。その為調子の良い時は家事をしますが、一旦調子を崩すと何も出来なくなってしまいます。16年程前から病気を患い、夫と出会った際に精神疾患を持っていると話し、夫の合意の上で結婚しました。夫と付き合い始めてから、病状もかなり回復しましたが、今年の夏ごろからまた、病状が悪化し家事が殆ど出来なくり、最悪、夫のお弁当作りも夕飯作りも、ままならなくなり、夫が仕事で疲れて帰ってきても、家事をさせてしまう状態になってしまいました。
率先して家事をやってくれている事に、感謝の気持ちで一杯な反面、こんなに苦労を掛けてしまって申し訳ないという気持ちがあり、苦しくなってしまいます。
ドクター、カウンセラー、看護師に相談したところ、病気は寛解する事はあっても完治はしないから、夫が納得しているのなら甘えなさい。という答えでした。
夫と話し合いを何度も重ね、夫は「出来る時に、出来る事をしてくれれば良い。側に居てくれるだけで良い」と言ってくれています。現在はまた回復してきて家事が出来るようになりましたが、また波が来たらどうしよう、いつ迄も甘えていたら夫の心も変わってしまうのではないか、見捨てられたら…と、将来の不安がとても大きいです。私自身は夫には何の不満もなく、かえって夫に負担や苦労を掛けていると思うと辛すぎます。今はただ、どう夫を支えていけば良いのかすらも分かりません。負の連鎖に陥っています。

奥さま側、旦那さま側のご意見、また同じような状況の方のご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

私のために、夫に苦労を掛けています。

私は46歳 夫は49歳。お互いバツイチ子供なしで2年前に結婚しました。
私は精神障害者です。その為調子の良い時は家事をしますが、一旦調子を崩すと何も出来なくなってしまいます。16年程前から病気を患い、夫と出会った際に精神疾患を持っていると話し、夫の合意の上で結婚しました。夫と付き合い始めてから、病状もかなり回復しましたが、今年の夏ごろからまた、病状が悪化し家事が殆ど出来なくり、最悪、夫のお弁当作りも夕飯作りも、ままならなくなり、夫が仕事で疲れて...続きを読む

Aベストアンサー

№4です。
丁寧なお礼の言葉恐縮です。

> 夫から「今年のクリスマスは何が欲しい?」と言われたのですが、「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言ってしまったのですが、夫の好意を無にしてしまう言葉だったのでしょうか?

⇒ 旦那さまは、今のままの貴女そのものを愛しているのです。
貴女の全ての反応を含め、貴女全体を愛し、受け入れています。
だから、あれこれ心配せず、自分が感じた思いを、そのまま素直にぶつけて大丈夫ですよ。

「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言っても、それは貴女の素直な気持ちであり、その気持ちは旦那様に十分好意的に伝わっています。
だから、旦那様の好意を無にしたことにはなりません。

旦那様は、貴女という存在自体が大好きなのですよ!
貴女が何かしてくれるから好きなのではなく、何もしなくても、貴女という存在自体が、旦那様にとって宝物なのです!
貴女の一挙手一投足、全ての反応、全部ひっくるめて、いとおしく思っているのです。
何の心配もいりません。
(私も妻に対して同じ気持ちを持っているので、旦那様の気持ちが良くわかります。)

旦那様の腕の中で安心して暮らして欲しいと思います。
それが旦那様への一番の贈り物になるでしょう。

どうぞ、お幸せにお暮らしください。

№4です。
丁寧なお礼の言葉恐縮です。

> 夫から「今年のクリスマスは何が欲しい?」と言われたのですが、「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言ってしまったのですが、夫の好意を無にしてしまう言葉だったのでしょうか?

⇒ 旦那さまは、今のままの貴女そのものを愛しているのです。
貴女の全ての反応を含め、貴女全体を愛し、受け入れています。
だから、あれこれ心配せず、自分が感じた思いを、そのまま素直にぶつけて大丈夫ですよ。

「いつも助けて貰ってるから、何もいらない」と言っても、それ...続きを読む

Q私の誕生日 夫と二人暮しです。 もうすぐ私の誕生日なのですが、夫からその日どうする?出掛ける?と聞か

私の誕生日

夫と二人暮しです。
もうすぐ私の誕生日なのですが、夫からその日どうする?出掛ける?と聞かれました。
私は夫がよく行っているお寿司屋さんや居酒屋に行きたい、と言いました。他の女と行ったり、ホステスさんとの同伴に使っていることは知っていますが、私は連れて行ってもらったことがないからです。
繁華街までは遠いし、年末で混んでるし、寒いし、と渋られました。近くの店はどうか、自分としては家で食べる方がいい、お金出すから昼に私の好きな食べ物を買ってきたら、と提案され、なんか悲しくなりました。
確かに今夫は仕事が忙しく、本当に疲れているのはわかりますが、年に一度位私が夕食を作らなくていい日を作ってくれて欲しいです。
繁華街に行くのは諦めようと思います。去年は出掛けたのですが、寒い、眠い、とすぐ帰るはめになったからです。ちなみにプレゼントは結婚後一度ももらったことがありません。
夫の体をねぎらってあげるべきでしょうか?

夜までに考えておくと言っておきました。

Aベストアンサー

繁華街に元気で行ける日に行きたいんだけどなぁ。いつになっていいから

さ、と夢を叶えてみよう♡

Q夫とのやり取りのことについて質問です。 私の夫は凄く威圧的で喧嘩するといつも私のせいになります。 パ

夫とのやり取りのことについて質問です。
私の夫は凄く威圧的で喧嘩するといつも私のせいになります。
パチンコで今年160万の借金が発覚し、全て貯金から返済しました。
一度は離婚も考えましたが、子供も2人いるのでやめました。パチンコの動画は見ない、パチンコは2度とやらないと約束しました。
が、私に隠れてパチンコをしていました。
仕事で帰りが遅くなると言って早く上がった日にはパチンコしてました。
それも許しました。
私はいろんなことを許しているのに、夫と喧嘩で私が悪いと私が心から謝っている風にしないと絶対許してくれません。
30日からの仕事のため、明日2歳の子供と6ヶ月の子供を連れて実家に帰ります。明日は2人を連れて電車で帰ります。しかも2人ともベビーカーではなく私の抱っこです。荷物が多いためベビーカーに荷物を乗せるので。
夫は私に、自分が担当のお店に他の店舗から物を運んでくれと言ってきました。
頼み方も家族なのに業務的で、凄く嫌な気分になりました。
それを帰ってきてから言ったら、
お前は性格が悪い、
おかしい、てめー、嫌味ったらしい、など言われました。
仕方なくごめんねと言ったら、もういい!っと目を見開いて怒ってきました。
ごめんねも気持ちがこもってないなど
正直こんな生活に疲れてしまい離婚しようと言ったら親権は俺がもらう、先に行った方は親権がもらえないと言われました。本当にそうなんでしょうか?
私も今まで貯めてきたものが疲れもあって爆発してしまいました。
教えて下さい。

夫とのやり取りのことについて質問です。
私の夫は凄く威圧的で喧嘩するといつも私のせいになります。
パチンコで今年160万の借金が発覚し、全て貯金から返済しました。
一度は離婚も考えましたが、子供も2人いるのでやめました。パチンコの動画は見ない、パチンコは2度とやらないと約束しました。
が、私に隠れてパチンコをしていました。
仕事で帰りが遅くなると言って早く上がった日にはパチンコしてました。
それも許しました。
私はいろんなことを許しているのに、夫と喧嘩で私が悪いと私が心から謝っている...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人の主張はどこから仕入れたのでしょうかね?(笑
本気で離婚を考えるなら、親権のこともあるので調停にしましょう。二人だけの話し合いでの離婚だと、後々もめそうです。
安易に短絡的な離婚をしてしまわないように、あなたも知識を付け、味方も付け、頑張ってください。
ちなみに個人的な意見ですが、人を「おかしい」と言う人は大抵本人の方がおかしいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報