サーフのタイヤサイズなんですが
標準で265/70r16だと思うのですが265/75r16でもボディなどに干渉せずタイヤは履かせられますか?

「ハイラックスサーフ185」の質問画像

A 回答 (4件)

サーフはフェンダーやボディにかなり余裕あるので大丈夫だと思います。


社外ホイールにブロックタイヤだとハンドル切った時に干渉するとこもあります。

外径が大きくなりますね。
    • good
    • 0

その程度ならしませんね。

    • good
    • 0

自分も昔そのサイズにしてたから大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

特にハンドル切ったときなどはボディーに干渉したりはないでしょうか?

お礼日時:2017/05/14 13:03

直径が変わるとスピード表示や走行距離に影響が出るので、お勧めはできませんが・・・



直径が約27mm大きいくらいなので、履かせるのは可能だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの? ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザ

日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの?
ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザインで 175の身長の自分が乗ると ガチガチ周りに当たるし 狭すぎて 【戦闘用のコックピットにしかならない。】

ユーノスロードスターなみに 普通車使用で 販売すれば かなりの人気になると思いますが。

コスパも最高なのに 軽自動車てのが 残念。

この車は 身長 160くらいなら ありかも?

皆さんの意見は??

Aベストアンサー

日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
オープンにしない→重量、剛性、価格等のデメリットが目立つ→オープンはいらない(=売れない)
というところかと(苦笑)

Qエンジンルームを高圧洗浄したらエンジンがもたつくようになりました。

二日前に、エンジンルームを高圧洗浄したらエンジンがもたつくようになりました。
どこかかけてはいけないところにかけてしまった可能性があるのですが、
1日たてば乾くかとおもいきや、二日たっても変化なしです↓
ちなみにエンジンはEFIのターボ車です。

Aベストアンサー

回答番号1です。
そのタイプならデストリビューターもあるタイプですね
第1容疑者が点火系なのでその周辺を軽く外して水分の有無をご確認ください。

まずプラグ部分のハイテンションコードを外してプラグ周辺の水をエアブローで飛ばしてください。
またデストリビューターもビス2本でキャップが固定されていますからキャップを外して水分を飛ばす、これでテストしてみてください。

Qオイル切れで廃車に

毎日配達で使う会社のトラックをオイル切れが原因で廃車にしてしまいました。
後日、社長から「エンジン載せ替えとレッカー代等合わせて100万かかるから廃車にします。自己責任だから25%負担してください」と言われました。
参考までに、車検から5カ月39万㎞強のトラックです。オイル交換はしないで、オイルが無くなったら足すと入社時に他のドライバーに教わりました。
言い訳として、以前までオイルランプが点灯したら足していましたが、今回ランプが点灯していない常態で停車中にエンジンが焼きついてしまいました。

この場合自己責任という事で、支払わなければならないでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず問題は2点、オイル切れによる廃車と会社の車両の弁償ですね
オイル切れの管理については呆れるしかないですが、一方的に給与天引き、というのは普通ないです。

http://mbp-fukui.com/imairoumu/column/155/

通常は故意もしくはよほどの過失で無いと弁償はないですね(むろん人事考課には反映されちゃって昇進などの妨げにはなるでしょうが)
会社側としてもオイル交換していないという実態は把握できていたはずなんで(請求書を見れば一目瞭然)会社全体での管理がおかしい、というのが故障の主要因です。
自己責任にするのはやりすぎです。(つか自己責任の定義からも外れています→シャッチョさん、日本語大丈夫?)

Q車のタイヤについて

車のタイヤについて質問をさせて下さい。

私はいつもタイヤの空気を入れる際
デジタル表示式の機械で入れています。

ところがいつも右後ろのタイヤだけ空気圧の減りが
極端です。

走っていて違和感はないのですが
異常があるとしたらどの様な事が考えられますか?

バルブを一度交換して貰おうかと思っています。

また前回タイヤ交換してから
1年半、走行距離にして25,000km走りました。
最近スリップサインが見えて来ました。
スリップサインがタイヤと平行にはなっていませんが…
そろそろ交換した方が良いのでしょうか?

ちなみに次回の車検が今年の12月にあります。
乗っている車はトヨタのヴィッツで型式がKSP-130です。
エコタイヤを使用しています。

タイヤを交換するとしたら安価で販売しているところや
作業してくれる所があればご案内頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

空気圧が減るのは、パンクです。スローパンクチャーなどと呼ばれます。釘などが刺さっていても、刺さったままだと空気の抜けがゆっくりなので、そんな感じになります。バルブ周りも良くあるようです。

空気圧の減ったタイヤで走り続けるとタイヤの溝の減りも早いですし、高速時にバーストの原因になったりもします。

クルマは生物ではないので、ほっといて直るということは絶対にないです。気づいたら早めに対処するのが一番です。

Qオフロードコースってジムニーやランクルばかりですか?

タイトル通りです。オフロードコースってジムニーやランクルばかりでしょうか?

私は趣味で釣りをします。また、キャンプにも興味があって、ある程度悪路を走れる車が欲しいと思っています。
そこで気になったのがスズキのエスクード2.4です。まぁ、無理にSUVにこだわる必要もないのですが、この使用用途なのでわざわざ選択肢から外す理由もないですしデザインや長距離での快適性も考えてSUVに絞りました。

ちょっとした悪路走行には興味があります。ただ、一人で林道に行ってスタックなんて洒落になりませんので、有料のオフロードコースで楽しみたいと思っているのですが‥やはりジムニーやランクル等、本格クロカン車ばかりなのでしょうか?
そんなに本格的にオフロードコースを走り込むつもりはないのですが、上記のように悪路走行に興味があったのと、コースで練習しておけば釣りやキャンプの時(そんなに森の深いところには行きませんが)悪路走行でも少しは役に立つのかなと思いました。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。

タイトル通りです。オフロードコースってジムニーやランクルばかりでしょうか?

私は趣味で釣りをします。また、キャンプにも興味があって、ある程度悪路を走れる車が欲しいと思っています。
そこで気になったのがスズキのエスクード2.4です。まぁ、無理にSUVにこだわる必要もないのですが、この使用用途なのでわざわざ選択肢から外す理由もないですしデザインや長距離での快適性も考えてSUVに絞りました。

ちょっとした悪路走行には興味があります。ただ、一人で林道に行ってスタックなんて洒落になりませ...続きを読む

Aベストアンサー

車は色々です、でもみんなクロカン用のタイヤを履いています
エスクードもクロカン用のタイヤを買えば、そこそこまでは走れますよ

釣り堀に行って、ヘラブナ用の竿でハマチが釣れますか?

Qこの中古車はなぜ安いのか?詳しい方教えてください。

スズキ アルト
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5519250576/index.html?TRCD=200002

年式が古いからか?詳しい方分析して下さい。

Aベストアンサー

この年式で走行距離が37000キロfはありえません。
メーターの巻き戻しがされています。
しかも購入時に新規登録ですから、間違いなくメーター巻き戻しされています。
車検がついていれば、過去の走行距離のデータが残りますが
抹消すると過去の走行距離のデータをすべて消す事が出来ます。
そこでヤフオクや中古車パーツを販売している業者から走行距離の少ないメーターを買って交換する事により
メーターの巻き戻しが簡単に出来るというわけです。
私は以前に個人の中古車販売に勤めていた事がやって社長がこの手の手法をよくしていました。
走行距離が10万キロも過ぎた中古車は売れないからこうするのです。
酷い場合は、18万キロくらい走行している車でも、メーターを7万キロまで戻して売った事もあるし
3年落ちのアルトも、66000キロくらい走っていたやつも、17000キロに落としてボティーを綺麗にピカピカに仕上げて売ったりしてました。
このメーター改ざんは、必ず過去のデータを抹消しなければいけないので
車検がついていないという条件があります。
なので新規で登録しなければいけない車には絶対に手を出さない事。
中古車買う場合は、絶対に車検が残っていて過去の走行距離がわかる車を買う事です。

この年式で走行距離が37000キロfはありえません。
メーターの巻き戻しがされています。
しかも購入時に新規登録ですから、間違いなくメーター巻き戻しされています。
車検がついていれば、過去の走行距離のデータが残りますが
抹消すると過去の走行距離のデータをすべて消す事が出来ます。
そこでヤフオクや中古車パーツを販売している業者から走行距離の少ないメーターを買って交換する事により
メーターの巻き戻しが簡単に出来るというわけです。
私は以前に個人の中古車販売に勤めていた事がやって社長がこの手...続きを読む

Q車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカ

車のフォグランプに水かけたら、雨で水かかったら 付かなくなるということはありますか?(主に純正メーカー?のフォグランプ)

フォグランプ灯体の周りに隙間ってありますか?

下から(地面側から)手を入れて灯体触れるって普通はありますか?カバーか何かで覆われてるものではないのですか?水かかりにくいようにするとかで

Aベストアンサー

有り得ません。
ランプ自体が、完全な防滴構造になっていますので、洗車・暴風雨
などで 水の内部浸入は 御座いません。

不良品 若しくは、キズなどの破損 で有れば、浸入します。

Q軽自動車のマフラー交換について!

NAの軽自動車のマフラーを社外マフラーに交換した場合の、メリットとデメリットを教えてください!

Aベストアンサー

メリット 2馬力UP、デメリット 誰にも気付かれない事

Q今の軽自動車ノンターボは、10年前の軽自動車ターボ付に近いくらいの加速が得られているのか。

今の軽自動車ノンターボは、10年前の軽自動車ターボ付に近いくらいの加速性能が得られているのでしょうか。
無改造な車と車との比較でお願いします。

Aベストアンサー

軽自動車もトールワゴン化が進み、その分、昔のクルマと比較して重くなっています。

単純に考えると、重くなった分、加速は悪くなっています。(MTの場合)

ところが、変速機(CVT)の進化で、その加速の悪さを補っているのが現状でしょう。

Q同僚が車を駐車場に停めていたところ 後ろにこんな傷ができていたそうです。 できたら傷をつけた人を見つ

同僚が車を駐車場に停めていたところ
後ろにこんな傷ができていたそうです。

できたら傷をつけた人を見つけたいそうなんですが
どんな色の車がどう当たったかも全くわかりません

もし車の傷、事故等に詳しい方がいましたらご助言いただけないでしょうか

なお駐車場は十分広く車は購入してから1年以内だそうです

Aベストアンサー

>同僚が車を駐車場に停めていたところ
後ろにこんな傷ができていたそうです
これが、事実かどうか、客観的に証明できるかも怪しいもんです。
表面が荒く硬いもの、例、コンクリートブロック等、でこすったあとです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング