プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム漬けの彼氏、見て見ぬ振りをするか、はっきり伝えるべきか、迷っています。

私22歳、彼25歳、付き合って1年半、新幹線で3時間の距離で遠距離をしています。彼は勤めていた会社がブラックで、残業続きで体調を崩してしまい、今年の3月に退職しました。現在ハローワークに通って職を探しているようですが、5月半ばの今になってもいいところがないと言って動いていません。実家が農家なので今は両親の手伝いをしているようです。

そんな中、彼がゲームばかりしています。元々ゲームが好きな彼なのですが、退職してから時間ができたことで、新しくPS4を買い、3DSのソフトも買い、昼夜関係なくプレイしているようです。ゲームに関することは私にはあまり言ってきません、というより私があまりいい顔をしないことがわかっているので隠しているようです。まだそれだけなら許せるのですが、ツイッターで繋がっている女の子とオンラインで協力プレイをしているようです。(パズドラ、モンスト、モンハンなど。)

夜になると彼から電話がかかってきて通話するのが毎日の日課なのですが、電話を切った後、深夜にその協力プレイをやっているようで。相手の女性は彼よりも歳上で彼氏もいるようなので、お互い恋愛感情はなく、ただのゲーム友達だと思うのですが、相手の女性は不特定多数の人とプレイしているのに対し、彼はその女性とばかりリプを飛ばしたりプレイしているので気になってしまいました。

上記のことは、彼のゲーム用のツイッターアカウントを以前偶然見つけてしまい知りました。見ない方がいいと分かっているのですが、ついつい見てしまいます。

このことを抜けば特に変わったことはありませんし、いい彼氏だと思います。彼はただゲーム仲間とゲームを楽しんでいるだけで、私が傷ついているだなんて到底考えていないと思います。こういうことはやめてほしいと伝えて彼の趣味を奪ってしまうのも嫌なのですが、女性相手というのが嫌なんです。彼の前に付き合っていた元彼に二股されて別れた経験があり、二股相手は同じようなオンラインゲームで繋がった方だったようで、また同じようなことになるのではとすごく怖いんです。

私はオンラインゲームをしたことがないのでわからないのですが、こういうことは普通なのでしょうか。今まで通り見て見ぬ振りをするか、踏み込んだ話をしてみるか迷っています。同じようなことがあった方がいらしたら、どうされたか知りたいです。

A 回答 (10件)

対戦とかならまだしも、協力プレイだったりすると固定の人とするかもね。


ただ、いやなことは伝えたほうが良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 20:18

オンラインゲームの付き合いで交際まで発展する事はほとんどありませんね。

顔や性格も分からないわけですから。いずれにしても彼氏を信用してやったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに普通にゲーム仲間としてゲームされてる方が大多数だと思います。隠されるのでなにかあるのかなと気になってしまうんですよね(*_*)

お礼日時:2017/05/13 20:21

変な時代ですね( •́ .̫ •̀ )



気にされてる女性は良い腕前をお持ちなのかも。

あなたからどう話せば良いのか難しいトコロですが、しょせんゲームのパートナーですよ。

浮気とか二股するヤツは、どんな手段を使ってでもヤルので大事なのはソコでしょう。

なんでこんな所にこんな質問が絶えないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

前向きに頑張って(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、どう切り出せばいいかわかんないんですよね。遠距離でなかなか会えないので、電話で話して気まずくなっても嫌だし、直接会う時まで待つのも時間がかかるし…。でも、ここで打ち明けて少しスッキリしました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 20:23

貴女の言う通り毎日朝から晩までゲーム三昧の彼氏が羨ましe……



もとい、彼氏に問題はあると思います。

しかし私はそれ以上にブラック企業によって限界まで心を磨り減らされ心身共にボロボロで現実逃避するしか無い状態の彼氏に貴女が何一つ救いの手を差し伸べ無い事に苛立ちを覚えます。(文章を見る限り)

貴方は元彼からのトラウマで彼氏に強く言えないとは言えその時点で知らぬ振りしてしまえば結局同じ事を繰り返すと言う事に気付くべきですよ。(・-・ )

自分は傷付きたくないけど相手には何とかして欲しい、そんなの甘ったれてますよ。

まずは心に傷を負った彼氏を介抱しつつ貴女の胸の内を話せば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では救いの手を差し伸べるとは具体的に何をすればいいんですか?

お礼日時:2017/05/13 20:26

ゲームで繫がった相手が異性だっていうだけで


それを浮気に繋がると思うのは少し短絡的だと思いますよ
ブラック企業での心の傷を癒す為のツールとしてゲームを用いているんでしょうけど
もしかしたら、彼はゲーム相手を探す前に
あなたに何らかのサインを送ってたのかも知れません
まず、彼の行動を否定する前に
どうしたらいい関係を続けられるかを考えた方がこれからのためになると思います
    • good
    • 0

わかれたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるのは簡単だし、それで私の悩みも解決すると思います。でも別れるのは嫌なのでここで質問させていただいたんです。

お礼日時:2017/05/13 23:27

同じ繰り返しをしたくないのであれば、彼氏のゲームに興味を持ってはダメなのでしょうか協力プレイなど相手を探しているわけであって貴女が同じゲームをしてあげるのも一つの手段だと思います。



相手が女性であることが嫌と思うのであればなおさらです!

毎日連絡しているだけでもまだチャンスはあると思います!

彼氏の連絡がおろそかになってくるようならちゃんと話をするでも遅くはないと思います
    • good
    • 0

具体的な案としては…



1-貴女か彼氏のどちらかが相手の下に訪ねる。(口実はデートとかが良いでしょう。)

2-二人きりで外出する。(彼氏をゲームに手を付けさせない様にするのが目的)

3-悩みが吹っ飛ぶくらい時間を忘れて遊び倒す。(定番と言えば遊園地ですかねぇ…)

4-ゆっくりと出来る場所でこれからについて話し合う(雰囲気の良い喫茶店がオススメ、軽い雑談から始めると会話がしやすい。)

5-帰り際に次は何時会うかを約束する。(定期的に会う事を意識させる、月2ぐらいだと感覚的に調度良いくらい。)

彼氏はゲームに現実逃避を続ける中で大切な事を見失っている事だろう、それを気付かせる事が貴女に出来る『救いの手』ですよ。(・-・ )

PS.
見失なっている『大切な事』を聞くのは無しですよ。(・-・ )
流石にそれは愚問ですからね。(・-・ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に述べてある通り、遠距離恋愛でして…。栃木と青森なので新幹線を乗り継いで3時間、往復3万、近くで支えてあげたいのですが、なかなかそのようなことは難しいんです。わたしも今年の春から社会人になりました。

会うときはいつも泊まりがけなのですが、先月と今月は連続で会えて、お花見しに行ったりもしました。遠距離なので、できることと言ったらラインや電話になってしまうんですよね。仕事見つかった!?ゲームやめて!!って言った方が彼の負担になると思うので、しばらく何も言わずに見守っていたのですが、改善が見られないのでさすがに我慢できなくなってきていました。

お礼日時:2017/05/13 23:17

( ̄ω ̄;)エートォ...



あなたが何股の一人なんじゃないの?

((´∀`*))ヶラヶラ

別れて他捜しなさいな(笑)

(付き合ってたらの話( ^Д^)ゲラゲラ)
    • good
    • 0

こんなに長文書くほど嫌な気持ちがあるなら直接言えばいいのに。

起きてもいないのに不安になったり疑ってばかりって、疲れませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!