プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテなさすぎる理由。
会社の後輩から、というより今年入った新卒から。
○○さんを女の子みんながカッコいいって言ってます。とか、、

二年目からも○○さん(私のこと)が教育係とか本当に羨ましい!毎日絶対楽しい!など、、他の二年目からは私がその子の部署に打合せに行った時に、そこの部長から「○○がカッコいいってさ!うらやましいな!」など。

三年目からも○○さんが爽やかでいいって言われてるぜ!

その他社内女性からも爽やかだの何だのよく言われます。
同性ですが、上司や先輩からもカッコいいなどとよく言われますが、本当に面白いくらいモテません。
何故でしょうか??

A 回答 (3件)

おこがましいですが、自分みたいだったので回答せずにいられませんでした…。

宜しければご覧ください。

私は、派遣でしたが社員数が数百名規模のある大企業の支社にいました。
歓迎会では、綺麗な方が入ってきてくれてうれしいとか、別の部署の方が用事できたときに、側にいた先輩に彼女綺麗な人だね。と言ってくださるのが聞こえてきたり…。
学校同様、密かに社内カーストがあり、やっぱり見た目で贔屓されたり、納期に間に合いそうもない案件を特別に根回ししてもらえたり、そういうのが存在していました。

自分もその恩恵を受けられる立場にあり、
また○○さん人気あるんだよーと人づてで聞いたり、仕事で全く絡んだことがない名前も知らない男性社員から色々話しかけられたりしてました。

その他、街中で見知らぬ人からすれ違い様に褒め言葉を口にされること等、多々ありました。

まぁ、そこそこの年齢でそこそこ外見かまっていれば大抵の女性はチヤホヤされると思いますが、されない女性社員もいるのも事実なので、得とは思います。

ですが、周りが騒ぐわりに、知らない通行人が褒めてくれるわりに、本当に面白いくらいな~んにもないのです(笑)

こんなこと決して人前で言えませんが、かなりブスの女性社員が社内でも人気のイケメンから一目惚れされてトントン拍子で結婚までしたのは本当に驚きました。

自惚れてはいませんし、自分に全く満足などしていませんが、最近はあることに気が付きました。

人って、それぞれ役があるのかも…と。

容姿は並みだけど、それなりに恋愛して、結婚する人。⬅世の中の大多数がこの「役」かと。

容姿は下だけど、なぜかモテる人。

容姿は並み~良いのに、何かが欠けてて結婚したいのに出来ない人。⬅婚カツの役の方々ですね。

容姿や人間性は良いのに、なぜか一人の人。
⬅質問者さんかな?

などなど、他にも役を書き出せばきりがないですが、こう考えると納得できませんか?

とは言え、質問者さんも恋愛や結婚をお望みであれば、自分で台本を書き換えていかなくちゃ!ですね!
素敵な出会いが待ち受けるシナリオを、ご自身で作り出してみてください!

何かクサい回答ですみませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

昔から人気はありますね。むしろブサメンや大して格好良くもない奴らが彼女連れて、どや顔してるの見てると頭に来るんですよね(笑)俺、フルコン空手やっていて腕っ節に自信あるし。
彼女は多分一生出来ないですね。
そのまま死んでいくのも悪くはないなぁと思います。
セックスはやってみたいですけどね。みんな馬鹿みたいにやってるし。それか、女性と付き合えないなら自殺という選択肢もあるし。

自分から話しかけたり誘ったりしてますか

まずは会話です
    • 0
この回答へのお礼

(/_;)

喋るのが下手なんでしょー (^_^;

• 0
この回答へのお礼

(..)