アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は母の日ですね。
皆さんは何をお母さんに渡しますか?

私は明日お父さんと2回目の愛護センターへ行きます。
犬を飼いたいです。飼うためにお父さんを説得させる方法ありますか?
そして犬を母の日にと思っています。

質問者からの補足コメント

  • お母さんは大の犬好きです。
    お父さんはどっちも好きです。
    でも、説得が難しいです。

      補足日時:2017/05/13 19:49

A 回答 (3件)

私は自作の鞄&孫のアルバムとケーキと花束を渡します



説得はお父さんがどのくらい反対しているのかにもよりますが「世話は全て自分でする(母親が世話する場合は何かあって世話ができない時全て自分がする)」「しっかり躾ける」「老後の介護もしっかりする(とても大変です)」と約束できれば大丈夫ではないでしょうか。
お父さんが犬好きだったらお父さんがどの子にするか選べばいいかも...。母の日としてお迎えするならお母さんが選ぶのが1番だと思いますけどね。
あと犬の病院代、散髪代を誰が払うのか決めておかないと結構な出費です。
    • good
    • 0

2回目ですか。


その時点でお父さんはある程度わかってるはずですょ。
あとはやっぱり『この子や!』って子と出逢えるかですね。
絶対そういう子がいますから。
いたらお父さんに抱いてもらって下さい。
いきなり抱けるかどうかわかりませんが触れ合うことが出来れば♪
もちろんお母さんも大好きなんですよね?
賛成なの前提でのお話しです。

頑張って下さい♪
    • good
    • 2

母がいないので何も渡しません。



具体的にどのように飼うのかを説明すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!