プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVをなにげなく見ていたら
夜中のavexの番組だったと思うんですが、
day after tommorowのボーカルの子とセインカミュが出演していました。
2人はシーパラダイスという所に行っていて、
イルカのショーを見るんです。

その時、フィナーレのイルカショーでかかっていた曲にド肝ぬかされてしまいました。

その歌とは、男の魅力ムンムンボイスで「お酒をなめるなよ~♪」(多分、、)という歌詞から入る、とってもロケンローな感じな歌でした。

セインが「○○さんの曲だ!すごいチョイスだね~」と言っていたのですが聞き取れませんでした。多分結構有名な曲かもしれません。でも古そう。。

すごいキャッチーなので気になります。

A 回答 (3件)

たぶん力也(安岡力也)さんの「ホタテのロックンロール」だと思います。


「ホタテをなめるなよ~♪」という歌いだしでした。
ずいぶん前に「おれたちひょうきん族」で歌って流行った曲ですので、20代の方だとご存じないかも。
下記の日記によると、動物たちが曲にあわせてダンスしているんですね。私も見たいなー。

参考URL:http://washtub.cocolog-nifty.com/tarai/cat601706/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力也さんてこんな事もしているんですね~
知らなかったっ

白いイルカやかわいいアシカが、ロックンロールに合わせて、プール狭しと立てノリぎみで踊っていました。

地元でイルカのショーなどをよくみていたのですが、
これは結構衝撃でした。

わたしも是非ナマで見たいなぁと思いました。

ありがとうございました。

※ポイントは投稿順に入れさせていただきました。

(fine_day様申し訳ないです..)

お礼日時:2004/08/25 16:58

「ホタテをなめるなよ~♪」では・・・。


だとすれば、安岡力也さんの「ホタテのロックンロール」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホタテなんですね・・
お酒って思わすような男ボイスだったもので聞き間違いしてしまいました。

買おうかと思います。
ありがとうございました。

※ポイントは投稿順にさせていただきました。

お礼日時:2004/08/25 16:51

「ホタテをなめるなよ~」じゃないかな。


だったら、安岡力也(当時)さんの「ホタテのロックンロール」です。ひょうきん族で流れた歌だから、もう20年くらい前ですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホタテでしたかっ!
ひょうきん族は最後らへんから見ていた記憶がありますが、なにせ小さかったので。。

続きの歌詞が気になります!

ありがとうございました!!

※ポイントは投稿順にさせていただきました。

お礼日時:2004/08/25 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!