アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の本気度がわかりません。
20代半ば社会人カップルです。
会うのは月に1.2度でLINEは一応毎日します。
私からも彼からも会おうと言いますし互いの家にも行き来します。
突然会いに行ってもいいか訪ねてダメだったことはないので浮気とかではないとは思うのですが、会わない休みなど何をしているんだろうと最近不安です。

友達と会ったりしているみたいですが私が詳しく聞いたりはしないので話してもくれません。
聞けば答えてくれますが怖いような気がして聞けません。

もともと結婚願望が強いみたいで早く子供が欲しいとも良く言っていますが、私との子供と言うよりはそういう憧れのような気もします。

好きとか愛してるとかは言われたことないです。でも会えばデート代は持ってくれるし愛情も感じます。

ただ、会わなくても平気なのか本命と思われていないのかその辺りがなんとなく不安です。
彼と話し合ったりした方がいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
少なくともまったくの恋愛対象外というわけではないのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

月1.2回は仕事がかなり忙しい人では無い限り、恋愛しているカップルさんのデート回数としては少し少なく感じますね。

彼は淡白な感じの方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡白…と言えばそうなのかも知れませんが変な話性欲は強いと思います。自分でも言っているので。

だからと言って会ったときに外にデートに行かなかったことは無いですし、生理だから会わないとかいう事もありません。

だからこそ彼がどういうつもりで私と付き合っているのか分からなくなってきて…

会わない間は他の女性といるのかな…なんて思ってしまいます。

お礼日時:2017/05/14 07:28

年代的にも結婚匂わす話しをしていっても良いんぢゃないですか?


その中で判断していくしか無いですね。
ぢゃないとこのままズルズル時間だけ経過して歳だけ取ってサヨナラぢゃ女性側は厳しいでしょ。
結婚の目がないならないではっきりさせて新たな相手を捜さないとね。
情だけでは成り立たない。

頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の方が結婚はしたがっていて同棲の提案とかも軽くしてきます。

私の方がまだ自信がなくてそういうことから逃げている感じです…

向き合わないと結婚願望の強い彼からしたら次に行かれてしまいますよね

お礼日時:2017/05/14 19:09

あなたが彼に聞きたいことを聞けないという状況が気になります。


デート以外の休みの日は何をしているの?とかは付き合っていたら普通に聞けることだと思うんです。
まずはそこから始めないと答えは出ないですよ。
がんばれ。

友達と会ったりしているみたいですが私が詳しく聞いたりはしないので話してもくれません。
聞けば答えてくれますが怖いような気がして聞けません。

もともと結婚願望が強いみたいで早く子供が欲しいとも良く言っていますが、私との子供と言うよりはそういう憧れのような気もします。

好きとか愛してるとかは言われたことないです。でも会えばデート代は持ってくれるし愛情も感じます。

ただ、会わなくても平気なのか本命と思われていないのかその辺りがなんとなく不安です。
彼と話し合ったりした方がいいでしょうか?
    • good
    • 0

不安ですよね・・・


こういう掲示板とか友達とかに相談しても不安を煽られるだけですしね。
文面を、読むとそんな不安で心が押しつぶされているように感じました。
その不安な、感情のまま彼と、話してもいい結果にはならない気がします。
なので一旦一歩引いて考えを整理して見ること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも私が勝手に不安になって落ち込んで…というパターンが多かったので、今回も信じて少し落ち着いてみようと思います。

お礼日時:2017/05/14 19:11

付き合ってどのぐらいかによりますが


1〜2年付き合っていたら
そろそろ結婚を決めた方が
3年以上はもう結婚は直ぐに
5年以上は学生同士で無い限り、結婚の言葉がお互い出にくいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一年未満です
彼の方が結婚願望とかは強いみたいで私の出方を伺っているような気がします

お礼日時:2017/05/14 19:11

不安を煽るために回答したのではありませんよ。

気に障りたのならごめんなさい。
ただ、彼の対応を見ると今のままじゃダメだよって感じるのです。あと少し踏み込んで答えを出していくことが必要なんだと思うよ。まじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に触るだなんてとんでもないです。
彼に面倒くさい奴と思われたくなくてあと一歩が踏み出せないのが良くないと自分でも思っています…。
私が踏み込まず聞かないことは彼も聞いたりしてこないので私から壁を壊していかなくてはいけないのかなとも思います…。

お礼日時:2017/05/14 19:13

不安な気持ちはわかります。

でも、自分といるとき以外、彼が何をしているのか把握してメリットはありますか?
何もかも知る必要はないかなと思います。

彼があなたのこと好きなのか?より、自分が彼のことを好きなのか?に重点をおい
てみては?そしたら、不安も少し消える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも知りたいという訳ではないんです。
私自身も何もかも知りたいなんて言われたら窮屈に感じるタイプなので。

ただ、誰といるのかくらいは不安なので知りたいなと思いまして。

それを聞くのは彼にとったら重いのかなと…
同じこと聞かれたことがないので…

お礼日時:2017/05/14 19:16

うまく言えないけど、結婚してからの生活って本当に長い年月になると思うんだ。


だから、お互い遠慮してばかりじゃすれ違いがどんどん大きくなっていくと思う。
何でも自分が思ったことを口にするのもどうかとは思うけど、聞きたいことも聞けない関係だとしんどいと思うよ。彼もあなたに聞きたい子供聞けないこととかあるかもしれないですね。少しずつ本音で会話をしようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の方からなんでも話したり聞いたりしてみようと思います。
彼にもそうしてほしいので。

お礼日時:2017/05/15 21:02

男女は相性だよ。


何でも言い合える仲になるか、会えなくてもその彼となら一緒にいたいと思えるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも言い合える仲になれるよう私の方から向き合っていこうと思います

お礼日時:2017/05/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!