映画のエンドロール観る派?観ない派?

会社員ですが、退職したら、奥さんの実家で農業を始めようとしています。場所は、タイのチャイアプームです。奥さんの実家の土地は、約6000坪ありますので、トラクターを購入しないとならないと思います。タイで購入する場合と日本で購入する場合、どちらが良いものか教えてください。
画像添付

A 回答 (5件)

タイで買ってください。


タイで日本製を買うのが良いと思います。

理由はいくつかありますが、まず日本で買って運ぶのがものすごく大変です。船便の値段はものすごく高いです。また、自家使用であっても、関税がかかる可能性があります。最近タイの関税は引き下げられましたが、まだまだ高いものもあります。

また、タイでは日本の部品がすぐに手に入るとは限りません。日本と同じものだと修理ができない可能性もあるからです。したがって、現地で購入して現地の修理工場と仲良くすることです。

なお、タイにはクボタの工場がありますので、タイ製のクボタが一番いいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 15:44

12、13ライぐらいですから、ラオ人やビルマ人を臨時雇用して対応可能ですよ。

じゃなきゃ、今までどうやっていたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは、兄弟総出でやっていました。それと小作人がいます。

お礼日時:2017/06/20 15:45

クボタのトラクターをタイで買う。

    • good
    • 0

タイで日本製を買うのが良いのでは。

    • good
    • 1

お金を考えず、どちらがよいかと言われれば日本製でしょうね。


今ではエアコンやオーディオも装備されていますし。
ただ日本で購入してどうするのか・・・という問題があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!