独り言を言っている人って怖くないですか?






私の職場には独り言を言っている人がいます。

大きいけどはっきりとは認識できないくらいの声でモゴモゴブツブツ独り言を言っています。

テレビを観ていたり、びっくりしたときに声が出てしまうのはあると思いますが、絶え間なく人のいるところでブツブツ独り言を言っているのは怖いですし普通に迷惑だと思います。


指摘したら逆ギレされそうで怖くてできません。


こんな人あなたの周りにいませんか?

A 回答 (5件)

います。


怖いですし、嫌です
    • good
    • 0

昔勤めていた会社でストレスの為、独り言を言うようになった男性がいました。

    • good
    • 0

こんな人あなたの周りにいませんか?


  ↑
昔、いましたね。二人。

一人はその後、割れんばかりの大声で独り言を言うように
なりました。
四国の田舎から両親が飛んできまして、
引きずるようにして、故郷に帰りました。
その後、どうなったのかは知りません。

もう一人も、やはり誰もいないところで
問答していました。
女の子が気持ち悪がってね。
上司が様子を見に行きましたが、仕事は一応
ちゃんとやっているので、そのままでした。
その後も、一人問答をやっていました。

結婚願望が強い男ですが、女性が一切近寄ろうと
しません。
そりゃそうだ。
    • good
    • 0

独り言を言うようになると


【終わり】って聞いたことがあります。笑

本人が気付いてないと、特に
マズイですね…。
精神を病んでいる場合もあると思います。

確かに、少し怖いですよね。
ただ、伝染病ではありません~怖いでしょうか…距離をおいて様子をみましょう。

逆ギレされるので、注意せず
無視で立ち向かいましょう。
    • good
    • 0

独り言の人最初は怖いんですけど、判ってしまえば気になりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年齢を重ねる毎に 挑戦することが怖くなっていくのはなんででしょうね。 20代前半の頃は、まだ何も怖い

年齢を重ねる毎に
挑戦することが怖くなっていくのはなんででしょうね。
20代前半の頃は、まだ何も怖いものなんかなくて
好きなことをただ好きなようにしてましたが、
そーゆーことが出来なくなる歳になったのかなぁ...
色んな経験を踏まえて考えてしまうからでしょうかね。

Aベストアンサー

至極当然で普通のことですね

単純に言えば大人として多角的・多面的に物事を判断するようになった
成長の証ともそれは言えるでしょう

Q怖いことを知って怖くなったときどうしますか

皆さんは今まで自分が知らなかった、別世界のような怖い話や、事件などを知ってしまい、頭から離れなくなったときどうしますか?
自分がすごく弱いんだと思います。このことを知っているのは何億人といるはずで自分ひとりが恐怖を感じたわけではないんだと思っても怖いです。夢に出てきそうです。
そういうときどんな考え方をすればいいのでしょうか。
もっと強く心を持つためにはどういった心構えでいればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

この世で元気に生きて行けるって、けっこう偶然とか、たいへんな事ですよね。
歩いていたって、いつ何時車に当たられるかわかりませんし、自転車に当たっても死ぬ場合がありますし、通り魔だっています。
車を運転していて、どんなに慎重に安全にしていても事故は、起きるときは起きますし、もらいは事故は防げません。
食品だって、毒がはいっているかもしれないし・・・・
なんて考えて心配していたら生きていけませんよね?
何事にも用心したり対策したりするのはいいですが、やみくもに心配していてもしかたないことです。
しかたないことを心配してもしかたないことですね。
心を強く、とか、そんな大げさな話でなくていいです。

いい意味で開き直ってください。
いろいろ考えて、自分なりに用心していて、それでいて事故にあったり何かあったりしても、それは「しかたない」ことです。
どうでもいい、とか、ふて腐れた考えで生きていくなら、なおさら、どうなってもしょうがないです。
真面目に生きても不真面目に生きても、おろおろと心配して生きても、自信を持って堂々と生きても、なるようにしかならないのです。
運も実力のうち、なんて言いますが、運、みたいなものは自分でコントロールはできません。
大勢が被害にあう事故などで生きる人と死ぬ人に違いはありません。
あえて理屈を付ければいろいろ理由もあるかもしれませんが、運、としか言えません。
運がよかったら、1日無事に過ごせたら、それは「ありがたい」こととして、何かに「感謝」しておきます。
(何か、は人それぞれです)
どんな心構えがあっても、怖いものは怖いでしかたないことです。

ただ、それだけです。

真面目に生きてもしょうがない、という話ではないですよ、そこからスタートするのです。

この世で元気に生きて行けるって、けっこう偶然とか、たいへんな事ですよね。
歩いていたって、いつ何時車に当たられるかわかりませんし、自転車に当たっても死ぬ場合がありますし、通り魔だっています。
車を運転していて、どんなに慎重に安全にしていても事故は、起きるときは起きますし、もらいは事故は防げません。
食品だって、毒がはいっているかもしれないし・・・・
なんて考えて心配していたら生きていけませんよね?
何事にも用心したり対策したりするのはいいですが、やみくもに心配していてもしかたな...続きを読む

Q思ったことをはっきり、普通の声の大きさで言いたいです。 家、会社以外の場所では五月蝿いと言われるほど

思ったことをはっきり、普通の声の大きさで言いたいです。
家、会社以外の場所では五月蝿いと言われるほど声がうるさいです。
なのに、緊張感、職場の空気感もありはっきりとしたことが言えず、声もか細いボソボソとしてしまいます。
自分の気持ちが弱いのでこうなってるんだと思いますが、どうすれば改善できますでしょうか? 非常に悩んでます

Aベストアンサー

おそらく、自分の言葉に自信がないんでしょう。
良くあることですよ。
思ったことをそのまま言おうとするから自信が出ないのではないですか?
「私は○○○だと思います」ではなく「私は○○○だと思いますが、皆さんはどうですか?」という言い回しに変えたらどうでしょう?

それが原因でないとすると、あとは会社でのコミュニケーションが足らないとかですかね?

Q考えても仕方のないことを考えてしまい、怖くなってしまいます。 今は、1秒前の自分と今の自分が同一人物

考えても仕方のないことを考えてしまい、怖くなってしまいます。

今は、1秒前の自分と今の自分が同一人物とは思えなくて悩んでいます。
1秒前の自分と今の自分では存在している場所も時間も考えていることも少し違うのにこれを同一人物と言っているのがよく分かりません。僕は時間が進むたびに今までの自分が死んでいるように思えて怖くて仕方ありません。
生まれてから死ぬまでに考えているものが全て同一で自分であるということが理解できません。

こういったことは考えても答えが出ないことは分かっているのですがどうしても考えてしまい、よくわからないまま怖くなり食欲も減り、体調にまで影響してしまいます。考えないようにするために楽しい趣味を見つけて忘れていたのですが、最近は何をしていてもその考えが邪魔してきて趣味を楽しむことができなくなってきてしまいました。何か上手く考えないようにする方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も詳しいわけではないのですが、哲学で「自己同一性」という考え方があるようです。
一秒後には自分、という考え方もあるようなので、怖くなることはないと思いますよ!

以下に同様の質問も上がっていたので、読んでみてください~
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9317724.html

Q芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます

私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしてる時、一応平然としていますが心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。
観覧席にいる女性たちが少し笑って流せる感覚がありません。笑えないんです。笑って流せるなんて色々知ってて大人なんだなぁと思います。
どんなに好印象な芸人さんでも、裏の顔を知ってしまったような気がして、想像してしまい怖くなってしまいます。
有吉さんやケンドーコバヤシさんがよく風俗の話をするのですが、私はお二人とも好きな方なのにそうゆう話をしてる時は怖くて引いてしまいます。
ただ、伊集院光さんのラジオ(深夜の馬鹿力)で話す下ネタは何の嫌悪感もなく笑えます。大袈裟でリアリティーがなく、下ネタといっても「うんこ」とか子どもが言いそうなものなので大丈夫です。
私みたいに下ネタにドン引きする女は少ないのでしょうか。みんな何とも思わないのでしょうか。
秘め事は健全な男性だったら当然あると思っていてそれはいいのですが、わざわざ公にそれを話して聞いてる方は気分が悪くなるんです。
私が免疫なさすぎなのでしょうか。
バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。
私は年齢的にももういい大人なのに下ネタがキツいです。経験がなくて知らないからかもしれませんが、知ったら大丈夫になるでしょうか。
下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。)
自分でも過剰に反応しすぎだと思っています。
血の気が引いてしまうんです。おかしいですか?

私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしてる時、一応平然としていますが心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。
観覧席にいる女性たちが少し笑って流せる感覚がありません。笑えないんです。笑って流せるなんて色々知ってて大人なんだなぁと思います。
どんなに好印象な芸人さんでも、裏の顔を知ってしまったような気がして、想像してしまい怖くなってしまいます。
有吉さんやケンドーコバヤシさんがよく風俗の話をするのですが、私はお二人とも好きな方なのにそうゆう話をしてる時は怖くて引いて...続きを読む

Aベストアンサー

テレビのバラエティとかでも過度な下ネタで笑ってるのは男性陣と一部の女性だけで、お客さん映すと ほとんどの女性は笑ってないか、苦笑いです。
「下ネタはコミュニケーションの一つ。誰でもやってる事なのに嫌がる方がおかしい」
と言う人もいますが、オープンにして話す事ではないと思うんですよね。
お前の性事情なんか知りたくないんだよ!といつも思います。


ただ私はエロい系の下ネタより汚い系のシモの話の方が嫌ですけどね。
それこそチャンネル変えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報