不二家は韓国系の企業だと聞きました。他に韓国系の企業を教えてください。韓国が嫌いなので、そういう会社の商品は買いたくないです。韓国系企業を避けたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が聞いた不二家についての話では、「①不二家は2011年の東日本大震災の時に募金活動していて、集めた募金を被災地に渡さずに韓国に持って帰った」「②不二家は創業者や現在の幹部に韓国人がいて、韓国を褒めて日本を貶す社風になっている」「③以前、不二家でカビの生えたケーキを売って謝罪もしなかった」というものでした。これが真実なのか、デタラメなのかは分かりませんが、その話を聞いて、不二家とか韓国企業が嫌になりました。

      補足日時:2017/05/15 19:18

A 回答 (10件)

No.1です。


あなたの心意気が大好きです。\(^o^)/

生活に多少支障をきたしますがね・・・。
    • good
    • 1

補足はデタラメでしょう。


そんな話は聞いたことがないですし、きっとフェイク・ニュースの類でしょう。
ロッテが韓国系なので、同類企業も貶めようというガセです。
情報はきちんと精査して理解しましょう。
    • good
    • 0

不二家が韓国系とは、初めて、知りました。


ロッテ、ヤクルトは、韓国系ですが、
芸能人は、一杯過ぎる程、和田アキ子、美空ひばり、小林旭、都はるみ、五木ひろし、にしきのあきら、枚挙に暇が有りませんが、芸能界なら、純日本系の方が、分が悪いのでは?
交通系では、横浜トヨペット、日の丸TAXY、グリーンキャプや、TAXY大手4社を、除けば、戦後の、クズやからの成り上がりです。
因みには、日の丸の、社長は、帰化人です。
    • good
    • 2

不二家は山崎製パンの子会社で、韓国系企業ではありません。

 MKタクシーは創業者が在日韓国人ですね。 ABCマートの創業者は在日朝鮮人です。
    • good
    • 2

ドコモで売ってる、ギャラクシーって商品名のスマホが韓国企業の製品です。



ドコモでスマホの契約する時には意識して端末を選びましょう。

それから布団用の掃除機、なんていったかな、そうだレイコップだ。
これは韓国製だけど、韓国製ってだけじゃなくて、純粋に性能悪いから避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

LINEはスパイアプリと言われている。


韓国の“国“も、“犯罪グループ“も情報収集に悪用しているので要注意。

パチンコは北朝鮮に金が流れてるから、質問とは別かな?一緒かな?
北朝鮮のミサイル代出してるの日本人パチンカーだから、飛んで来たらパチンカーにグーパンチだな
    • good
    • 1

LINEも韓国資本です。


さっさと退会してね。
    • good
    • 1

不二家は以前は、日本企業でした。


不祥事が有って、変わったんでしょうか?
    • good
    • 2

タクシー乗れないよ。

    • good
    • 1

ロッテ、ロッテリアは言わずもがな。


ソフトバンクの孫社長も韓国系の方、ということで当然yahooも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあって欲しい食べ放題は?

スイーツバイキング、ランチバイキング、焼肉食べ放題など
色々なバイキング・食べ放題がありますが「こんな食べ放題あったらいいな!」と思う食べ放題はなんですか?

わたしは

:パン食べ放題
菓子パン、惣菜パンなどの食べ放題があったら嬉しいです!
(他県にはもしかしたらあるかもしれませんが)

:芋食べ放題
サツマイモ、紅いも、紫芋などの色々な品種の芋の食べ放題があると嬉しいです。

:刺身食べ放題
市場直送の新鮮な刺身のバイキングがあったらいいな~と思います。
ひたすらえびとまぐろ、いかを食べてそうですが(笑)

Aベストアンサー

●クッキー&パイ食べ放題+飲み物自由…有ったら嬉しいです♪
色々な種類のクッキーやパイ(アップルパイ・レモンパイ等々)を食べたいなァ(笑)

●タルトオンリー食べ放題!とかも捨てがたい!

●世界一周料理食べ放題!なんてあると楽しいかもしれない…食べて世界一周!その国の食文化を知ろう!!みたいな。

●チーズフォンデュ食べ放題とか個人的に…これでいくと、チョコフォンデュ&オイルフォンデュもあるかな?
何かつけて食べるの楽しいし♪

Q私は純日本人なのにロシア系の血が入ってる?とよく聞かれるのですが、そう思われる人の特徴って何なのでし

私は純日本人なのにロシア系の血が入ってる?とよく聞かれるのですが、そう思われる人の特徴って何なのでしょうか?

Aベストアンサー

1、色白~~!!
2、ハーフかクォーーターぽぃ!!
3、モデルぽぃ!!!
4、スレンダー!!!
5、美人!!!!
6、きゃぴきゃぴ!じゃなく妖艶!な明るさ!!
7、隣におきたい程のオーラ満開!!!!
8、長身!!

いずれにせよ、モデル体型でモデルのオーラがあって色白で奇麗で最高に良い!ということです!!!(`・ ω・´)ゞキリッ!!

Q食べ放題に関するアンケート

食べ放題に関するアンケートです。

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

質問3:今まで食べた食べ放題で変わったものを教えてください。

質問4:こんな食べ放題があったら良いという意見をお願いします。

質問5:その他:食べ放題に対して一言。(例:時間制限なしにして欲しいとかw牛丼の食べ放題が欲しいとか)

Aベストアンサー

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

関係ないとは思っています。むしろ、今のような年齢と価格があるから良いのかもしれません。

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

どれでもいいのですが、速く、かつ量を食べれるとして、しゃぶしゃぶ、寿司ですね。
あと、インドカレーとかも・・・
(厳密には、インドカレーはバイキングもあります)

寿司なら、2人で300カン、しゃぶしゃぶなら2人で数10皿とかありました。

質問3:今まで食べた食べ放題で変わったものを教えてください。

食べ放題ではないが、「ねぎ」 入れ放題でラーメンにいれて、これだけでもかなりおなかをいっぱいにできる。


質問4:こんな食べ放題があったら良いという意見をお願いします。
マクドナルドハンバーガー(ですが、10個食べたら、これはほぼ限界)
刺身だけの食べ放題(店が元とれない?)

質問5:その他:食べ放題に対して一言。(例:時間制限なしにして欲しいとかw牛丼の食べ放題が欲しいとか)

ケンタの食べ放題をもっと気軽にできるようにしてほしい
(計算上、1時間20ピース食べれることはわかりましたが、混雑故・・)
http://japan.kfc.co.jp/news/news120705kfc01.html

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

関係ないとは思っています。むしろ、今のような年齢と価格があるから良いのかもしれません。

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

どれでもいいのですが、速く、かつ量を食べれるとして、しゃぶしゃぶ、寿司ですね。
あと、インドカレーとかも・・・
(厳密には、インドカレーはバイキングもあります)

寿司なら、2人で300カン、しゃぶしゃぶなら2人で数10皿とかありました。...続きを読む

Qわたしにはある男友達がいます。 噂で彼がトランスジェンダーだと聞きました。 噂なのでなんともいえない

わたしにはある男友達がいます。
噂で彼がトランスジェンダーだと聞きました。
噂なのでなんともいえないのですが、女の子もののファイルやペンケースなどを使っています。
もし彼がトランスジェンダーだったら、彼がカミングアウトするまでいろいろ聞かないほうがいいでしょうか?
また、もし彼がトランスジェンダーだった場合、
・なにをされたら(言われたら)傷つくのか
・なにをされたら(言われたら)嬉しいのか
が知りたいです。
それとも、そんなのは気にしないで接しても傷つかないでしょうか?
駄文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かわいいもの好きな男性もいます。
噂は噂ですからそんなことは気にせず、今まで通りに接したら良いと思います。
それで付き合いが難しくなるのであれば彼のほうから告白するでしょう。

Q【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。
それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。

また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、
何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの
食べ放題となると、中々でてきません。

皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が
ありましたら、ご教示お願いします。
北海道から沖縄まで、場所は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のカネルステーションがあります。
タラバガニコースで5000円、ズワイガニコースで4000円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081207/

Q男女の好き、嫌いは分からない。好き、嫌いは無いもんだ。なぜ分からない?

男女の好き、嫌いは分からない。好き、嫌いは無いもんだ。なぜ分からない?

Aベストアンサー

あなたの説明が下手だからでしょう。

Q食べ放題

食べ放題

食べ放題って英語圏ではなんて言われてますか?
たとえば寿司食べ放題とか

Aベストアンサー

♯1さんに賛成です。
All-you-can-eatがよく、英語圏の宣伝文句に書いてあります。
buffet(ブッフェ)も、厳密には立食を指すだけで食べ放題じゃないけれど、
アメリカでBuffetと書いてあったらだいたい食べ放題と聞きました。

この2つで通じなかったらあとはsmorgasbordでしょうか。
年配の方に説明する場合、smorgasbordのほうが通じるかもしれません。
カタカナ表記ではスモーガスボード、スモアガスボードが一般的だと思います。
スウェーデンの料理形式で、とにかくたくさんの料理が一度に食卓の上に並びます。
伝統的なスモーガスボードは食べ放題ではないのかもしれませんが、現代では食べ放題とほとんど同義で扱われていると思います。
実際、よく見かける「ひとつの食卓の上に多数サーブされていて、客がそこへ取りにいく」食べ放題の形式はスモーガスボードですし。
日本で食べ放題を意味するバイキングという和製英語ができたのは、
当時(スウェーデンを本拠地としていた)バイキングがテーマの映画が日本ではやり、
その映画の食事シーンに影響されたこと、北欧=バイキング立ったことがはじまりと言われます。


だからお寿司だと、All you can eat Sushi、sushi buffet、sushi smorgasbord、
になるかと思います。

♯1さんに賛成です。
All-you-can-eatがよく、英語圏の宣伝文句に書いてあります。
buffet(ブッフェ)も、厳密には立食を指すだけで食べ放題じゃないけれど、
アメリカでBuffetと書いてあったらだいたい食べ放題と聞きました。

この2つで通じなかったらあとはsmorgasbordでしょうか。
年配の方に説明する場合、smorgasbordのほうが通じるかもしれません。
カタカナ表記ではスモーガスボード、スモアガスボードが一般的だと思います。
スウェーデンの料理形式で、とにかくたくさんの料理が一度に食卓の上...続きを読む

Qおっぱい嫌いな男いますか? 自分はおっぱい嫌いです。まえ始めて揉んだことあるんですが数秒でやめました

おっぱい嫌いな男いますか?
自分はおっぱい嫌いです。まえ始めて揉んだことあるんですが数秒でやめました。なぜ?感触が無理気持ち悪かったからです。なぜあんな気持ち悪い感触平気で揉めるのか同じ男として理解できません。てかなぜ男は全員おっぱい好きな言い方をされてるんですか?おっぱい嫌いな男もいますよね?
むしろAで十分だと思うのですがなぜ女は女で胸をでかくしたいのか、理解できません。
むしろおっぱいなんて要りません
おっぱい嫌いな男は何人ぐらいいますか?

Aベストアンサー

僕も38人のうちの一人かよ~

僕は見た目が嫌いなのです
特に大きい胸の人が嫌いです
バカっぽく見えるのが理由なのです

ついでに・・・唇の厚い方も嫌いです

Q北海道でメロン食べ放題?

北海道でメロン食べ放題?

今現在、北海道でメロンの食べ放題をやっている場所あります?

ランチの後のメロン食べ放題ではなく「メロンのみ」の食べ放題です。

今年は早く終わる所が多くて・・・

8月15~20日までの期間で探しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロンのみの食べ放題…難しいと思うお
今調べてきたんですけど、メロンのみというのは見当たりませんでしたお
日帰りバスツアーや一泊二日のお泊りプランとかのならあったんですけども…う~む。

Q自分的には、人を馬鹿にしたり、アイツ嫌いとかそういうのは嫌で、綺麗な人間になりたいんですが、ある一つ

自分的には、人を馬鹿にしたり、アイツ嫌いとかそういうのは嫌で、綺麗な人間になりたいんですが、ある一つの出来事で(え?それはおかしいでしょ(; ̄O ̄))偏見持っちゃうのは普通でしょうか?

Aベストアンサー

あなた自身がね、現在として偏りがある人ならば、あなたと接する誰かの偏りが、あなた自身の負担になりますよね。だから、偏見を発動させてまでも拒絶したくなるのです。目的は拒絶です。偏見は、拒絶する為の単なる便利な道具ですよね。
あなた自身に偏りがないなら、どんな負荷がか突然にかかったとしても、バランスを保つように自ら速やかに動ける筈なのですから。拒絶する必要もないし、道具である偏見を活用する必要もありません。
なので、誰かに偏見を持ってしまった時は、その負荷に耐えられない程に、アンバランスな自分が、現在の状態なのだと、測る事が出来ます。
この質問にあるように、誰かを偏見で見てしまう時は、それと同程度に、或いはそれ以上に、あなた自身も偏った危うい人間であると知る時なのです。勿論、誰かからも、あなた自身が偏見で見られている時でもあります。
そういう同士であるならば、それが普通と言えますが。そうではない人も世の中にはいますので、そういう相手と対峙する時は、あなたは身動きが出来なくなるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング