プロが教えるわが家の防犯対策術!

不二家は韓国系の企業だと聞きました。他に韓国系の企業を教えてください。韓国が嫌いなので、そういう会社の商品は買いたくないです。韓国系企業を避けたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が聞いた不二家についての話では、「①不二家は2011年の東日本大震災の時に募金活動していて、集めた募金を被災地に渡さずに韓国に持って帰った」「②不二家は創業者や現在の幹部に韓国人がいて、韓国を褒めて日本を貶す社風になっている」「③以前、不二家でカビの生えたケーキを売って謝罪もしなかった」というものでした。これが真実なのか、デタラメなのかは分かりませんが、その話を聞いて、不二家とか韓国企業が嫌になりました。

      補足日時:2017/05/15 19:18

A 回答 (10件)

補足はデタラメでしょう。


そんな話は聞いたことがないですし、きっとフェイク・ニュースの類でしょう。
ロッテが韓国系なので、同類企業も貶めようというガセです。
情報はきちんと精査して理解しましょう。
    • good
    • 11

不二家が韓国系とは、初めて、知りました。


ロッテ、ヤクルトは、韓国系ですが、
芸能人は、一杯過ぎる程、和田アキ子、美空ひばり、小林旭、都はるみ、五木ひろし、にしきのあきら、枚挙に暇が有りませんが、芸能界なら、純日本系の方が、分が悪いのでは?
交通系では、横浜トヨペット、日の丸TAXY、グリーンキャプや、TAXY大手4社を、除けば、戦後の、クズやからの成り上がりです。
因みには、日の丸の、社長は、帰化人です。
    • good
    • 8

不二家は山崎製パンの子会社で、韓国系企業ではありません。

 MKタクシーは創業者が在日韓国人ですね。 ABCマートの創業者は在日朝鮮人です。
    • good
    • 11

ドコモで売ってる、ギャラクシーって商品名のスマホが韓国企業の製品です。



ドコモでスマホの契約する時には意識して端末を選びましょう。

それから布団用の掃除機、なんていったかな、そうだレイコップだ。
これは韓国製だけど、韓国製ってだけじゃなくて、純粋に性能悪いから避けた方が良いと思います。
    • good
    • 11

LINEはスパイアプリと言われている。


韓国の“国“も、“犯罪グループ“も情報収集に悪用しているので要注意。

パチンコは北朝鮮に金が流れてるから、質問とは別かな?一緒かな?
北朝鮮のミサイル代出してるの日本人パチンカーだから、飛んで来たらパチンカーにグーパンチだな
    • good
    • 12

LINEも韓国資本です。


さっさと退会してね。
    • good
    • 17

不二家は以前は、日本企業でした。


不祥事が有って、変わったんでしょうか?
    • good
    • 7

No.1です。


あなたの心意気が大好きです。\(^o^)/

生活に多少支障をきたしますがね・・・。
    • good
    • 17

タクシー乗れないよ。

    • good
    • 3

ロッテ、ロッテリアは言わずもがな。


ソフトバンクの孫社長も韓国系の方、ということで当然yahooも。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています