告白したら「すこし待ってて」といわれました。。。

A 回答 (3件)

脈ありですね!!!



でも、少し待っててはどれぐらい待てばいいのかが分からないので辛いですよね笑

でも、自分から告白したのならちゃんと責任を持って待ってあげてください!
彼もきっとそう思っているはずです。

私の場合もそうでしたが、約半年待ちました…( ̄▽ ̄;)

ですが、もう付き合って三年目になります♡


頑張ってください!!
応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
地道に待ちま~す!(笑)

お礼日時:2017/05/14 21:32

待つしかないでしょうね。


でもこれって、返事を待って、なのか付き合うのを待ってなのかよく分かりませんね。

なんかもどかしいですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 13:37

微妙ですねー。

このまま付き合うことになっても、そんなに好きじゃなかったのかもねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「待ってて」と言われたらいつまで待てばいいですか?

二十代前半女です。
共通の趣味を持つ会社の同僚と何度か二人で出掛けているうちに、好きになってしまいました。
先日告白じみたメールをしたところ「俺けっこう好かれてる?」と返信がきました。
それに対して私が照れて曖昧に返信してしまったので向こうからも冗談っぽく「ドキドキしちゃったよ(笑」と返信がきてこの日は終了。
翌日、会社で「ちゃんと色々考えているからちょっと待っててほしい。連絡する」と言われました。

何を言われるのか怖くて、毎日携帯ばかり気になってしまいます。
かれこれ十日間経っています。
このままでは仕事にも差し支えるし、ある程度待って連絡がなければこちらからメールしてみるか諦めようと思っているのですが、タイミングが分かりません。
(会社では普段ほとんど会うことがありません)

この場合、一体どれくらい待てばいいのでしょうか?
待っててほしい、と言われたからには基本的にこちらから連絡はしない方がいいんですよね…?

Aベストアンサー

「待ってて」に対してあなたは「待ってる」わけです。
言い方換えれば待たされてる訳です。
10日というのは少し時間が空き過ぎだと思いますが・・・

せっかちになりがちな場面ですが
待たされてることについて返事をくれってアプローチじゃなく
何度か二人で出かけたことがあるなら
「今日、ご飯行こうよ」とかの誘い方でいいのでは?
待たされてる内容はさも忘れたように見せかけてね。。
次二人っきりになれば、返事をくれるかそのことについての
彼の状況報告が聞けるのでは?
そこでほんとに待たせてることを忘れているようなら
こんないい加減な男は忘れましょ。

Q好きな先輩に、 告白したら「ありがとう!!」と言われました。 でも先輩には、付き合ってる人がいます。

好きな先輩に、
告白したら「ありがとう!!」と言われました。

でも先輩には、付き合ってる人がいます。
まだ、つきあって1ヵ月たってないです。

先輩は、どんな気持ちで「ありがとう!!」と
いったんですか??

できれば、中学生の男子よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
あなたの思いは報われると思いますよ。大丈夫でしょう。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q先生に告白?したら、逆に告白されました。嬉しいけどどうしたらいいですか?

高3の女子です。先生のことが好きで以前もここで質問してお世話になりました。

皆様からのアドバイスで
・先生もnanokaloveに気がある。でも、高校生だから卒業するまで待つように。
・卒業したら先生に大切な話をさせてくれと言えばいい。
などのアドバイスをいただきました。

以前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837873.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4839067.html
です。よろしければ見てください。

私の家は、先生の家と車で10分弱くらいのところなので会えない事はないのですが、2人きりで会った事はもちろんありませんでした。たまたま同じジムに通っているので週に1度くらいは顔をあわせますが、私は大体は父と一緒なので、先生と父、私で話をする感じです。父と先生は飲みに行ったりした事があります。

昨日もジムで会いました。そのときに、
「先生のことが好きでした。すごく悩んで苦しかったです。今は勉強頑張るから、卒業したら大切な話をさせてほしいです・・」と伝えたところ

先生は、「俺も同じ気持ちだった。nanokaloveを大切に思ってるよ。今は受験で大事な時期し、教師と生徒でもあるからnanokaloveを大切にする付き合い方をしていかなくちゃいけないね。」といって、キスしてくれました。

私は、ただ自分の気持ちを伝えたいと思っていただけで、付き合うなんて出来ないと思っていたから、驚きでした。嬉しかったですが・・

その後もっとびっくりだったのは、先生が私の父も交えて夕ご飯でも一緒にというので、父とジムの横にあるレストランへ寄ったのですが、先生が父に「娘さんとお付き合いをさせてください。傷つけるようなことは絶対にしません。」と言ってくれたのですが、父は戸惑ったらしく(そりゃそうですよね・・)

「娘は受験もあるし大切な時期ですが、傷つけないとはどういう付き合いなんですか?まあ、お互い好き同士なら仕方がないですが、間違いがあっては困ります。」と答えてました。

先生は「お父さんの許しを得ずに2人で会うことはしません」と言うので、父が私に「お前は付き合いたいのか?」というので「うん」と答えたところ、父は「今は勉強優先。それに娘に指一本触れてくれては困る」と渋々認めてくれた?感じです。(隠れてキスはしちゃいましたが・・)先生が以前、私のピアノの発表会に来てくれたりプレゼントをくれたことがあったので、父も薄々気づいていたと言ってました。

その後は、普通にバイバイして家に帰りましたが、父からは「先生とお前ならきちんとした付き合い方が出来ると思うから今は認めたけど、パパがお前を少しでもおかしいと思うところがあったら付き合うのも連絡を取ることも駄目だから。特に受験が終わるまではしっかりしなさい。」と言われました。

今日は朝からメールしたり電話したりしたけど、これって付き合ってるんでしょうか?あまり実感がなくて、好きって言われると嬉しいけど恥ずかしいです・・

明日から学校も始まるし、今後気をつけるべきことってありますか??
もちろん2人で会ったりはしないつもりでいますが・・

高3の女子です。先生のことが好きで以前もここで質問してお世話になりました。

皆様からのアドバイスで
・先生もnanokaloveに気がある。でも、高校生だから卒業するまで待つように。
・卒業したら先生に大切な話をさせてくれと言えばいい。
などのアドバイスをいただきました。

以前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837873.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4839067.html
です。よろしければ見てください。

私の家は、先生の家と車で10分弱くらいのところなので会えない事はないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛でお父さんも認めてくれるなんて素晴らしいじゃないですか!
一般的には教師、生徒で父親にそんな事言ったら下手したら問題にされますよ。
先生、お父さんもちろん一番にはあなた自身のため受験に専念してください。
隠れてキスした先生はその時点で実は教師と生徒の一線を越えてしまっていますが・・・文章を読む限りでは真面目な方だなという印象を受けました。

勉学、恋愛ともにうまく両立させてください!

Q告白したら「考えさせてほしい」と言われました。

こんばんわ。

先日、好きだった人に告白したら
「少し考えさせてほしい」
と言われました。

それ以外にもいろいろ言われたんですが、
たぶん可能性としては無理っぽいような感じです。泣

返事はいつもらえるかわかないし、これから私はどうしたらよいのでしょうか・・・
というかこれはやんわり断り文句だったのでしょうか・・・・・

これから、
もっと積極的にメールや遊びの誘いをしてよいものか、
返事が来るまで一切連絡を取らないか(自然消滅にされそうですが・・・)
もう一度、正式に告白してちゃんと答えを聞くか
今まで通りにするか・・・
※ちなみに「いままで通り」というのがほとんど用事がないと連絡を取らないような関係だったので、これも自然消滅しそうです)

どんなアドバイスでも結構ですので、お願いします!!

Aベストアンサー

自分の質問をしようとしたら、これがいきなり目に飛び込んできたので書いてみます。

「先日、好きだった人に告白したら」

女性から告白されるなんて男性としては、うれしいですね。
その男性と、あなたの関係がどのようなものであるのか、わからないので、回答は難しいですから、この点は無視して書きます。

私としては、「もう一度、正式に告白してちゃんと答えを聞くか
今まで通りにするか・・・」で、
もう一度、正式に告白したほうがいいと思います。

自分の気持ちを正直に告白して、それでだめなら、それでいいではありませんか。再度、告白しなかったことを後で悔やまないようにしたほうがいいと思います。
あなたの誠意を伝えて、そしてだめなら仕方ないではありませんか。
彼にも、いろいろな事情はあるのでしょうから。

とにかく、自然消滅にはさせないほうがいいと思います。

Q「好き」と言ったら告白と勘違いされました。

「好き」と言ったら告白と勘違いされました。
メールで、自分的には軽い気持ちで「好き」という単語を使ったつもりなのに
告白されたと相手は勘違いしてしまいました。
しかも、私は失恋したみたいになってます。

どう声をかけたら、相手を傷つけることなく、この状況を打開できますか?
彼とは、悩みについて話がしたかっただけなんです。

Aベストアンサー

相手を失恋させた訳じゃ無いじゃない?
だからこそ。
貴方は言葉のニュアンスの問題で誤解されてしまったんだと。
ただそう受け止めれば良いんだと思う。
今慌ててフォローしても。
おそらく貴方のそのフォロー自体が。
振られて尚、相手に気を遣わせないようにしている動きに見えてしまう。
別に相手がどういう風に切り取ろうが。
貴方は以前と同じように関われば良いだけなんだと思う。
敢えて触れない。
そして今後は軽い気持ちであれ「好き」は使わないと。
今回の彼のような過敏な対応をするケースもあるからね。
貴方はこれからも友達として。
無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方でいれば良いんじゃない?
あまり告白云々と貴方が今回の件を引きずらない事。
時間が経てば。落ち着く問題。
貴方が特に変わっていなければ。相手も何も変える必要が無いんだからね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報