洗濯機は2人暮らしだと7kgは大きいでしょうか?
欲しい物が7kgからなので悩んでおります。
でも、5㎏くらいが妥当なのでしょうか?
家電に詳しい方、洗濯に詳しい方、お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます!
    どのご回答も大変参考になりました(*´꒳`*)
    決められない…(・_・;

      補足日時:2017/05/19 11:15

A 回答 (6件)

7キロ以下は単身者用なので、7キロ以上とはラインナップが違うのです。


主に賃貸住宅での洗濯パンの設置スペースの問題。単身者向け賃貸では、7キロモデルが置けないことがあるし、ベランダ等の干すスペースが足りないのです。

二人なら5キロでも間に合いますが、7キロだって一度にたくさん洗えるだけで、5キロで2回洗ったら7キロより水道代も電気代もかかります。7キロにすると下着類のローテ−ション枚数を増やすだけで洗濯回数が減ります。
買えるなら7キロか8キロモデルがいいですよ。

冷蔵庫も180L以下は単身者用を想定していて機能も低く安いですが、
200Lからは値段も高くなりますが、電気代は180L以下より安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
とても参考になりました!
家電はちゃんと単身者向けとそれ以上に考えられているのですね。
無知でお恥ずかしいです。
電気代なども考慮して7kgにしようかと思います。

お礼日時:2017/05/15 16:18

1人でも2人でも大きいということはないです。


洗濯物は少なければ、水や洗剤の量を少なくすればいいので。
容量が大きいから消費電力が多いのではなくて、
水量や洗濯物の量や使用時間がが多くなると、電力を使うので。
    • good
    • 1

7Kgが無駄に大きいと言うことが理解できません。


当方は一人住まいですが7Kgを使用中で、大きすぎと感じたことは一度も有りません。
シーツ、タオルケット等を2人分であれば、むしろ5Kgでは小さすぎで後悔するのでは。
乾くかどうかは干し方、日照,通風によるものでサイズの検討とは別に考えることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
そうですか。参考になりました!
7kgで大きいということはないのですね(*´꒳`*)

お礼日時:2017/05/15 16:15

7kgが丁度良いサイズですね。



毎日小まめに洗うのでしたら、それよりも小さいサイズでも構いませんが、お仕事をされてるとかだと、週末にまとめ洗いになるでしょうから、1週間分の洗濯ものx2だと、7kg以上無いと困ります、洗濯機を回すのが2度3度となるので、手間ですから

シーツやバスタオルも洗う人なら7kg以上がいいですよ(7kgでOK)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
シーツやバスタオル、大量になると思いますので7kgにしようかと思います!

お礼日時:2017/05/15 16:16

2人でも、洗濯物大きいものがあるかもしれないし、


大は小を兼ねますので、大きいに越したことはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど(^ ^)
実は割と潔癖でして…シーツやらタオル類、タオルケットはガッツリ洗いたいんです(・_・; ただ、干すのがどうかな?とか無駄に大きいのかな?と相手に電話で言われてから気づきまして。正反対なので、2人共わからなくて…。
確かに、大きいに越したことはないですね( ˘ω˘ )
毛布洗えるともうかがえたので(*´꒳`*)
ただ、乾くかな(・_・;

お礼日時:2017/05/15 01:07

人数で考えればサイズ大きい…かも…


でもね、サイズ7とか毛布洗えるよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、大きいですか…(・_・;
毛布も洗いたいけれど、夏なら大活躍ですけど、冬場は乾かないですもんね(;ω;) 5㎏で検討するしかないかなぁ…店頭で見ると小さく見えて(・_・; ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブちぎれてしまった・・俺が悪いんでしょうか?

郵便局に行って手紙を出すときに
おばちゃんに「切手をちゃんと貼ってないので、貼りなおしてください」とか言われたのです
で、たしかに枠からほんとう~~~にマジマジ見ないとわからないような
数ミリはみ出ていましたが

は?
意味がわからん・・
これのせいで機械が通さないわけでもないし
なにか不具合がおきたり、切手がわからないわけじゃないじゃないですか?
大きくはみ出ていたりする場合は、たしかに俺が悪いので処理しますが
ほんっとーーーによく見ないとわからない数ミリのはみ出しだったんですよ
いやほとんどはみ出してないと言ってもいいレベル

「は?ちゃんと貼れてるやん、なめとるんかババアおい死ねやコラ」と、
久々切れてしまった・・・
責任者っぽい男性職員がやってきて
あーだこーだ言って、貼りなおさないと受け取れないとかいうから
仕方なく切手をその場で購入し貼りなおし出しました

あれって俺が悪いと思いますか?
まぁババアとか暴言吐いたのは素直に謝りたいです・・・
ちゃんと俺が貼ってればこんなめんどくせーことにはならなかったわけだし
でも、郵便局側もよくないですよね?
細かすぎてそれをこの俺に押し付けるのは・・・

郵便局に行って手紙を出すときに
おばちゃんに「切手をちゃんと貼ってないので、貼りなおしてください」とか言われたのです
で、たしかに枠からほんとう~~~にマジマジ見ないとわからないような
数ミリはみ出ていましたが

は?
意味がわからん・・
これのせいで機械が通さないわけでもないし
なにか不具合がおきたり、切手がわからないわけじゃないじゃないですか?
大きくはみ出ていたりする場合は、たしかに俺が悪いので処理しますが
ほんっとーーーによく見ないとわからない数ミリのはみ出しだっ...続きを読む

Aベストアンサー

切手のはみだしをダメだと言っていたのなら、郵便局側がおかしいと私も思います。
たしかそのようなルールはなかったと。
もし、間違っていなくて 買い直しをさせられたのでしたら詐欺ですよね。

まず近くのそこよりも大きな郵便局に電話をして 自分が間違っていたかどうかの確認をとった方がいいですね。(担当者の名前も聞いておくとよい)
それで、そのおばちゃんに謝罪だけは済ませて、そのうえで電話で確認をとった事を伝えましょう。

それでも謝ってこなかったら そこはもう話にならないし、また喧嘩してもつまらないので「話にならないですね。」といって帰り、大きな方の郵便局に行って、「違う郵便局でこのような事を言われて買いなおさせられたのですが」といって相談しましょう。
詐欺にあたらないですか?と添えて

どこかで謝罪を受けないと納得いかないですよね。

Qアパートの一室に住んでいる住民の名前を確認する方法をご教示頂ければ幸いです。

ここで質問するのは初めてです。簡易裁判の原告です。被告の住民票を取り寄せ、そこに実際に被告が住んでいるのか確認してくれと裁判所の事務の人に言われ、住所にあるアパートに行きましたが、不在でした。閑静な住宅街です。アパートや部屋の玄関等の写真を取り、裁判書に提出しましたが、これでは実際に住んでいるか否か分からないとのこと。被告のアパートはかなり遠方にあるので、もう一度行くのは大変です。アパートの住所を基に不動産屋さんから大家さんを聞き出し、それから大家さんに問い合わせるというのはどうでしょうか。その場合、どこの不動産屋さんに連絡すればいいのでしょうか。あるいは、アパートの登記簿謄本から大家さんを割り出し、大家さんに連絡すればいいのでしょうか。他にもっと簡単な手段があるのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人が大家に問い合わせたところで、個人情報を教える事はありません。
住所氏名が分かっているなら、内容証明を送れば、居住しているかは分かりますよ。

Q新築を建てる者です。 どんどん打ち合わせをしてるうちに ある日を境に敷地面積が15坪ほど狭くなってい

新築を建てる者です。
どんどん打ち合わせをしてるうちに
ある日を境に敷地面積が15坪ほど狭くなっていました。
登記簿面積と実測面積で少し誤差がでると言われたのですがプランの紙では家の大きさも外周の寸法も変わっていません。

打ち間違いなのか敷地面積を最初に大きく記載されていたのか…など疑問がでてきました。
15坪も減ることあるのでしょうか。

Aベストアンサー

先ず、今の素直な気持ち、感想を、担当者に話して、
説明をさせて、下さい。

敷地面積は、最も基本となるもので、根拠が必要です。

「登記簿面積と実測面積での誤差」と言うのは、存在しますが、
その為には、「実測値」が必要です。

実際に現地で、実測して、それを敷地図として、
図面化します。

その結果、誤差としての面責の差異は生じることもありますが、
「坪単位」と言う事は、あり得ません。
(但し、普通規模の敷地で・・・・)

そんな事が発生すれば、大騒ぎで、原因を徹底的に、
追跡しているはずです。

ここでは、周辺の事情も分かりませんので、
正解は出せません。

例えば、「前面道路」の幅員が不足で、敷地として、
道路幅員が確保されるように、「敷地後退」を
要求されている地域かもしれません。

そういった事も含めて、施主が不安を抱かないように、
丁寧に説明するのが、担当建築士の役割なので、
先ず、説明を求めてください。

一般常識の中であれば、「施主は王様」なので、
どんどん、気になることは質問して、説明を要求して
ください。

そうする事が、お互いの誤解を防止し、事業が上手く行く、
条件でもあります。

頑張ってください。

先ず、今の素直な気持ち、感想を、担当者に話して、
説明をさせて、下さい。

敷地面積は、最も基本となるもので、根拠が必要です。

「登記簿面積と実測面積での誤差」と言うのは、存在しますが、
その為には、「実測値」が必要です。

実際に現地で、実測して、それを敷地図として、
図面化します。

その結果、誤差としての面責の差異は生じることもありますが、
「坪単位」と言う事は、あり得ません。
(但し、普通規模の敷地で・・・・)

そんな事が発生すれば、大騒ぎで、原因を徹底的に、
追跡しているは...続きを読む

Qなんなの? 風呂で寝て1時間半入ってたら 出ろってキレられて ねとんな!ってキレられた まじブチ切れ

なんなの?
風呂で寝て1時間半入ってたら
出ろってキレられて
ねとんな!ってキレられた
まじブチ切れ。どなられるし
殴られるし蹴られるし
前、さやが弟の後に風呂の時に
全然出てこなくて
そしたら、親はまさきは寝とったんだわ!
しょうがないだろ!
とかさ、言ってること違いすぎじゃん。
なんであいつのときは怒らんの?って
いったら、勉強がんばってるだろ!
って、さやは昨日と今日で20時間
バイトしたのに頑張ってないんですか?
そしたらバイトは好きでやってるだけだろって
弟は勉強頑張ってるだろって
ほんとにうざい。

どう思いますか?

Aベストアンサー

うーん、風呂で寝ちゃうと、溺れてそのまま死んじゃう事もあるから気を付けてね‼︎

私も次に入る人がいたら一時間半も風呂占領されて寝てたら、怒るかな〜。心配だしね。

でも殴ったり蹴ったりしちゃダメだよね‼︎可哀想に。

貴女はバイト自分の好きでやってるけど、

弟さんの勉強も自分のためだもんね。

違うように見えて同じ事よね。

元気出してね

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q私の妹が帰宅途中にケータイを落としてしまったそうです。本人も相当焦っていて号泣していました。 警察に

私の妹が帰宅途中にケータイを落としてしまったそうです。本人も相当焦っていて号泣していました。
警察にもバス会社にも電話をしたのですが、まだ見つかっていません。妹は本当に反省しているようでずっと泣いています。私が妹にしてあげられることはないでしょうか?
あと、ケータイを失くしてしまった時は警察、バス会社以外に連絡しといた方がいいところがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

携帯会社に連絡
GPSで探す

Q家のお風呂に窓がないんですが 換気扇を朝までつけっぱなしにするか ドアを開けっ放しにするのではどちら

家のお風呂に窓がないんですが
換気扇を朝までつけっぱなしにするか
ドアを開けっ放しにするのではどちらの方がいいですか?
ドアを開けて換気扇を回すと換気扇と電気一緒についちゃうので換気扇を回しながらドアを開けたら
明るくて眠りが少し浅くなっちゃうのでドアを開けるか換気扇をつけるかのどっちかしかできないんです(T-T)

Aベストアンサー

私は換気扇です。
ドアを開けているだけではちゃんと換気できませんし、
部屋に湿気が入ってきます。

Qポテチ もう、かれこれ30年ポテチ依存です 今回のポテチが店頭から消えてしまう件で ポテチが食べれな

ポテチ

もう、かれこれ30年ポテチ依存です
今回のポテチが店頭から消えてしまう件で
ポテチが食べれなくイライラしてしまいます。
どこかで手に入る方法はないでしょうか?
やはり9月の販売まで待つしかないんでしょうか
早く食べたいです

Aベストアンサー

ん?楽天でまだ売ってるよ。


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9/

Qガス料金が高すぎる!!

福岡市の駅南のガス料金が高くてびっくりしています。
4.7㎥使用料で請求金額が8,160円!!!
プロパンガス協会に相談したところ、福岡市の平均金額は基本料金が1,969円、平均単価は528/㎥らしいです。
ガス会社(フィー○○○○○)に問い合わせたところ、基本料金は2,100円で、単価は1,300円だと言われました。異常な高額単価です!!!
マンションの管理会社にも電話したのですが、ガス会社の検針を請求しただけです。という返事でした。4月に入居したばかりで、諸費用も払ったばかりなので引っ越しは考えていません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか、改善策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悪質な業者に、引っかかってしまったようですね。

マンションの管理会社で、よくわからないのですが、ガス料金は
管理会社経由での支払なのでしょうか?上乗せられてるとか?
そのガス会社のHPなどで、料金表を確認できないでしょうか?
電気料金も、管理会社経由なのでしょうか?

ガス料金が異常に高額ですから、管理会社とガス会社が結託している
可能性もあります。その場合、ガス料金の一部が管理会社に
バックマージンとして流れていることが考えられます。

優良な管理会社であれば、住人の利益を考えますから、わざわざ
高額な料金のガス会社から供給を受けないはずですね。
価格交渉や供給先の変更も検討するはずです。

給湯器に比べれば、コンロのガス使用量は微々たるものですよ。

住人全体で、管理会社に供給会社の変更や料金の値下げ交渉を
するように、働きかけるくらいしか方法がないと思います。

Q電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問 電車の中で化粧して何が悪いのですか? 電車の中で化

電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問
電車の中で化粧して何が悪いのですか?

電車の中で化粧されるのが嫌なら見なければ良いわけだし、電車に乗らなくても良いんじゃないのでしょうか?

電車の中で誰にも迷惑をかけるわけじゃないんだし、法に抵触するわけでもないです

電車内の化粧に目くじらをたてる人は、具体的にどういう害を被ったのですかね

電車の中で化粧されるのが嫌と言う人は自分の世界の中でしか生きられない、温い環境で育ってきた他人の事情を慮れない可哀想な人だと思いますけどね

どう思いますか?

Aベストアンサー

僕は迷惑とはあまり思わないので
参考になれば
臭いや、粉が飛んだりとか
したら、迷惑かもしれませんね
あと、僕は男なのでわかりませんが
化粧は恐らく精密作業(イメージですが)
なので、人が当たったりしたら
化粧が失敗して取り返しのつかない
ことになったりとか
アイラインなんかしてて
目を刺したりしたら
危ないのではないでしょうか

ただ、品がないとか、家でするべきとか
そういった意見は気持ち悪いですね
考えてみたら、女性の化粧は
時間もかかるし、かと言って
身だしなみとしても
一般的に必要(男性で言うとこの
髭剃りだと思ってます)
なので、しなくてはならない
だとするなら、電車での
化粧は仕方ないし
効率は良いと思いますよ

因みに、みっともないとか
品がないとか言っている方は
恐らく、常識に囚われた
思考停止した方ばかりだと思います
だって、言い分からして、
合理的な説明がないでしょ?
てか、ハッキリ言って
バカばかりなので、
基本シカトか、聞き流しで良いかと
「電車内の化粧」に罰則とかないと
思うし、「時間を有効に使うために
している」と言われたら
行動の自由と言う意味では
立派な「合理的な理由」では
ないでしょうか?

なので、結論は
周りに注意しながら、
粉のまき散らしや臭いに配慮し
危険や失敗が無ければ
良いのではないかと思いました

僕は迷惑とはあまり思わないので
参考になれば
臭いや、粉が飛んだりとか
したら、迷惑かもしれませんね
あと、僕は男なのでわかりませんが
化粧は恐らく精密作業(イメージですが)
なので、人が当たったりしたら
化粧が失敗して取り返しのつかない
ことになったりとか
アイラインなんかしてて
目を刺したりしたら
危ないのではないでしょうか

ただ、品がないとか、家でするべきとか
そういった意見は気持ち悪いですね
考えてみたら、女性の化粧は
時間もかかるし、かと言って
身だしなみとしても
一般的に必要...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報