アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機は2人暮らしだと7kgは大きいでしょうか?
欲しい物が7kgからなので悩んでおります。
でも、5㎏くらいが妥当なのでしょうか?
家電に詳しい方、洗濯に詳しい方、お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます!
    どのご回答も大変参考になりました(*´꒳`*)
    決められない…(・_・;

      補足日時:2017/05/19 11:15

A 回答 (6件)

1人でも2人でも大きいということはないです。


洗濯物は少なければ、水や洗剤の量を少なくすればいいので。
容量が大きいから消費電力が多いのではなくて、
水量や洗濯物の量や使用時間がが多くなると、電力を使うので。
    • good
    • 1

7Kgが無駄に大きいと言うことが理解できません。


当方は一人住まいですが7Kgを使用中で、大きすぎと感じたことは一度も有りません。
シーツ、タオルケット等を2人分であれば、むしろ5Kgでは小さすぎで後悔するのでは。
乾くかどうかは干し方、日照,通風によるものでサイズの検討とは別に考えることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
そうですか。参考になりました!
7kgで大きいということはないのですね(*´꒳`*)

お礼日時:2017/05/15 16:15

7kgが丁度良いサイズですね。



毎日小まめに洗うのでしたら、それよりも小さいサイズでも構いませんが、お仕事をされてるとかだと、週末にまとめ洗いになるでしょうから、1週間分の洗濯ものx2だと、7kg以上無いと困ります、洗濯機を回すのが2度3度となるので、手間ですから

シーツやバスタオルも洗う人なら7kg以上がいいですよ(7kgでOK)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
シーツやバスタオル、大量になると思いますので7kgにしようかと思います!

お礼日時:2017/05/15 16:16

7キロ以下は単身者用なので、7キロ以上とはラインナップが違うのです。


主に賃貸住宅での洗濯パンの設置スペースの問題。単身者向け賃貸では、7キロモデルが置けないことがあるし、ベランダ等の干すスペースが足りないのです。

二人なら5キロでも間に合いますが、7キロだって一度にたくさん洗えるだけで、5キロで2回洗ったら7キロより水道代も電気代もかかります。7キロにすると下着類のローテ−ション枚数を増やすだけで洗濯回数が減ります。
買えるなら7キロか8キロモデルがいいですよ。

冷蔵庫も180L以下は単身者用を想定していて機能も低く安いですが、
200Lからは値段も高くなりますが、電気代は180L以下より安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
とても参考になりました!
家電はちゃんと単身者向けとそれ以上に考えられているのですね。
無知でお恥ずかしいです。
電気代なども考慮して7kgにしようかと思います。

お礼日時:2017/05/15 16:18

2人でも、洗濯物大きいものがあるかもしれないし、


大は小を兼ねますので、大きいに越したことはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど(^ ^)
実は割と潔癖でして…シーツやらタオル類、タオルケットはガッツリ洗いたいんです(・_・; ただ、干すのがどうかな?とか無駄に大きいのかな?と相手に電話で言われてから気づきまして。正反対なので、2人共わからなくて…。
確かに、大きいに越したことはないですね( ˘ω˘ )
毛布洗えるともうかがえたので(*´꒳`*)
ただ、乾くかな(・_・;

お礼日時:2017/05/15 01:07

人数で考えればサイズ大きい…かも…


でもね、サイズ7とか毛布洗えるよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、大きいですか…(・_・;
毛布も洗いたいけれど、夏なら大活躍ですけど、冬場は乾かないですもんね(;ω;) 5㎏で検討するしかないかなぁ…店頭で見ると小さく見えて(・_・; ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!