男性が言う
「俺は君がおもうほどいい人じゃないんだよ」とはどういう意味でしょう。
付き合ってないのですが私がその男性がもうすぐ遠くに離れてしまうことにとても落ち込んでいて何回励まされても落ち込みが治らず最後に言われた言葉なのですが。

A 回答 (8件)

『いい人と思われていたい』の裏かなーと思いました。


落ち込む貴方のことを面倒だと思ってるなら、無視するか突き放すんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2017/05/16 11:53

貴方が彼に対して思い描いているような男ではないという意味です。


ですから、そんなに落ち込まなくてもいいよということでしょう!そこから先は、
もっといい人を探して?は拡大解釈かもしれないが!ある意味、頑張れという意味にもとれそう!?
    • good
    • 1

あなたの主観で俺を判断すると後悔するかもしれないよ。

思うほどいい男ではない、ということです。
    • good
    • 0

あなたに、興味ないから悪い人アピールして近寄らないで!ってことですね。

    • good
    • 2

俺に期待するなってところでしょう。


あなたに対して特別な感情を抱いていない、つまりあなたは恋愛対象ではないってことです。
    • good
    • 2

悲しむほどの人間ではないということだと思います。


要は励ましの言葉です。
男性が離れてしまうことにより悲しんでいるあなたに対して「俺は悲しんでもらえるほどいい人じゃないから、悲しむ必要はないよ」ということじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

ここまで言っても立ち直ってくれないあなたを相手にするほど「自分はいい人ではない」ということかと。


「もうこれが最後、言わないよ」ってことでしょうね。
    • good
    • 1

無理して面白く振舞っているだけ。


普段やプライベートは静かに過ごしたいとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏 好きなのかわからない ある人に告白され、考えた末に付き合ってみたのですが、相手の手が早く、自分

彼氏 好きなのかわからない

ある人に告白され、考えた末に付き合ってみたのですが、相手の手が早く、自分の気持ちがついていけてないと感じて悩んでいます。
告白を受けた理由は、見た目が好きだったことと、経験豊富で話していて楽しかったからです。
相手には、付き合ってから好きになってもらえればいいよと言われました。
おそらく相手も私でないといけない!というほどまだ私を好きではありません。

やはりまだ本気で恋していないので、少し嫌なところを見てしまうと冷静になってしまうことがあります。
とりあえず付き合ってみて、段々好きになっていけた人はいますか?
是非、前向きなアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>少し嫌なところを見てしまうと冷静になってしまうことがあります。

本来はこちらが通常運転ってところですね。
相互にそのような状態で、それを受け入れることができるのなら、かなり平和だと思います。
段々と好きになる、、というのはそんな感じだとおもいます。

恋って熱暴走みたいなもので、そういう部分を冷静に見れない。
きっかけとしては相手の嫌だなと言う部分をひっくり返す、ちょっとした「意外な側面(いい意味の)」に触れた場合になるかなと思いますが、その時は「徐々に」ではなく、「一気に」オーバーヒートするかなと思います。
そうなると、相手をまともに見ることができず、要求だけが高まりますので、相手は離れて行くことになるでしょうね。

後者のようにならないためには、あなたも思ったことはこまめに相手に伝えることと、相手の考えを聞くことかなと思います。

Qあなたの周りの職場でモテる女性ってどんな女性ですか?

あなたの周りの職場でモテる女性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

基本、美人・可愛い女性です。

但し性格がキツくて悪い、態度が悪い女性は美人でも敬遠されてます。

しかし誰にでも優しい女性なんて男からすれば恋人候補から外します。

Q恋愛関係に発展しない 女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらい

恋愛関係に発展しない
女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは自分を良く見せようとしてません?
所謂、いい人を演じている
紳士ぶっているつもりでがっつかなかったり
こう、「貴女でいやらしい事なんて考えていませんよー」
「そこらへんのちゃらちゃら奴と違って、私はいい人ですよー」

って感じで、一歩引いた位置にいません?

それじゃあ、相手も「あぁ、私には女性としての興味はないんだろうな」
って思いますよ
もう一歩踏み出しましょう、貴女に女性として魅力を感じています
という気持ちを前に出しましょう

Q夜に男性と2人でご飯に行くということは、 男性はあわよくばいけると思っているからご飯に行くんですか?

夜に男性と2人でご飯に行くということは、
男性はあわよくばいけると思っているからご飯に行くんですか?

Aベストアンサー

積極的に飲ませようという感じならそうかもしれませんけど、そうとも限りませんよ。
休みが合わせにくかったりしたら、夜に行くことも珍しくありません。
ただ、最初から夜は避けようとはしますね。女性に質問者様のように思われたくないので。
何度か会ってるなら、そこまで身構える必要もないと思いますが。

平日の夜だったりするなら、次の日仕事だし~とサクッと帰れるし、と逆に休みの昼に会うより気楽、という人もいます。

Q好きな人に「彼女いるの?」って聞いて、「いないよ」といわれました でも「彼氏いるの?」と私は彼に聞か

好きな人に「彼女いるの?」って聞いて、「いないよ」といわれました
でも「彼氏いるの?」と私は彼に聞かれたことがないです。「なんで?」すら言われませんでした
これってつまり脈なしなんですかね?

Aベストアンサー

>これってつまり脈なしなんですかね?

そうかもー。俺だったら好きな子にそういわれたら、え?君は??って100%聞き返すわ
どうでもいい脈なしにはそんな対応するだろうな、恋愛的な話が続きそうでめんどくさいから

Q誘うのはいつも女の私から、どういうつもりで応じてくれるの?

好きな男性がいます。
私からの好意をなんとなく伝えて、今まで自分から誘って2回食事に行きました。
今度ドライブに連れていってもらえることになったのですが、お願いしたのも自分です。
応じてくれるときはすんなりOKくれるけど、全く脈なしな気がしています。

・LINEの返信は1日1、2回
・相手から誘ってくれない
・男性は自分のことばかり話して、私には質問をしてこない(私が自分の話をすれば聞いてくれるけど)
・暇なの?と聞いたら、「いや、そういう訳ではないけど…誘いを断る理由がない」と言った
など…

都合悪かったら言ってねと伝えても翌日くらいに○○日なら大丈夫と返ってきて、断ってくれれば諦めはつくものの、日付を提案してくれるのが嬉しくて諦めきれません。

ドライブするのは嬉しさと不安でいっぱいです。男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。キープ扱いされてるのかもとか思ってしまいます。

Aベストアンサー

>男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。

これは彼の答えのまんまです。「誘いを断る理由がない」からです。
自分(男です)もよっぽど嫌でなければ女性からの誘いには応じます。
キープかどうかというようなメンドクサイこと考えないです。

誘いに乗っかって、嫌なことが無ければ、誘われた際に行くし、行きたくないなら断ります。

逆に自分が女性を誘う場合も同様だと思っています。
脈がどうとかは関係ないし、相手から誘ってくれるかどうかより、自分の誘いに乗ってくれればうれしい、、というだけです。最初から恋愛感情を相手も都合よく持っている方が変ですし、そうなるように仕向けたりはしたくないです。

それは相手が考える事であり、自分がどうこうできるものではありませんので。

あなたのような状態なら、シンプルに嬉しいし、楽しいです。
その状態を満喫します。

結果的に楽しむことが一番大事ではないでしょうか。

Q気になる女の子に、呑み会しませんか?と、誘ったのですが日にちや時間も話していないのに、「私は時間的に

気になる女の子に、呑み会しませんか?と、誘ったのですが日にちや時間も話していないのに、「私は時間的に無理です、少なくともGW開けまでは無理です」と返信がきました。これは脈なしとみるべきですか?

Aベストアンサー

全くの脈無しならGW開けまで無理と具体的に無理な期間は言わないのでは?もっと言葉を濁すと思いますよ。

GW開けたらまた都合のいい日連絡くださいねー、と言ってしばらく様子みてみては?

Q彼女と毎日のように電話をしていたんですけど昨日、当分電話をやめよと言われました 電話をしてると何故か

彼女と毎日のように電話をしていたんですけど昨日、当分電話をやめよと言われました
電話をしてると何故か僕が悪いじゃないけど、イライラすると言われました
彼女はヒステリーと言う精神病になっていまして、よくストレスが溜まりやすいとは思います
僕自身は毎日彼女の声を聞きたいです
しかもあと4日後には誕生日です
なにか手紙を添えたいんたですけれどどう言った内容がいいと思いますか?

Aベストアンサー

毎日電話をするのは疲れるはずです。
それに、少しキョリを持って、自分の生活を充実させる事も大切なんです。

せめてメールにするとか、電話は週一で、1週間の報告をし合う程度が丁度良いのではないでしょうか。

大人の恋愛をしましょう。

手紙の内容は、そうですね、
ヒステリーにコンプレックスを持ってる方だったら、そんな所も含めてあなたが好き、とても大切な存在、という事を伝えたら良いと思います。

Q彼と付き合って1ヵ月がすぎた頃から、連絡頻度がおちました。 仕事の始まるまえ、昼休みまでの二回、昼休

彼と付き合って1ヵ月がすぎた頃から、連絡頻度がおちました。
仕事の始まるまえ、昼休みまでの二回、昼休み、定時までの二回と、仕事が終わるまでに6回ほどLINEが来ていました。
ですが、今日は仕事が始まる前のLINEしかきていません。彼氏はどのような心情なんでしょう?
昨日、会ってゴロゴロ いちゃいちゃすごしましたが、普段と変わらずでした。
考えすぎでしょうか? 私の彼氏のように彼女に対していままで、休憩時間に返していたのに返さなくなった方がいたらどうゆう心境か教えてください。

Aベストアンサー

>彼氏はどのような心情なんでしょう?

キャンペーン週間終了って感じでしょうね。

勢いに任せた頑張りすぎの状態から、無理の少ない方向にシフトして行っているのだと思います。
比例して、その分が直接会っていく方に注ぎ込まれることとなりますので、良い傾向だと思います。

引っ込みがつかなくなって、「やらないと何か言われるかも」と考えたり、あなたが頻度が下がった事をに対して不満をいうと、義務のようになり、関係性は悪い方向に行くのではないかなと思います。

連絡は必要最低限で関係が成り立っている方が「繋がり」が強いと言えます。
頻度が多い方が繋がりが強いと思う人が多いですけど、自分は逆だと思っています。

Q片思いがめんどくさい

今、好きな人というか気になる人がいるんですが、
その人がそうとうめんどくさがりな人で
ラインとかは普通にしてるし
結局二人で遊びに行くことも結構あるんですが
毎回これ言ったらめんどくさがるかなとか
ここに行こうって誘ったらしぶるだろうなってのが
なんとなく分かってきて
どう言えばいいかとかどこならいいかとか
いちいち考えるのがめんどくさいです笑

これって私の気持ちが冷めてるんでしょうか?

Aベストアンサー

うーん。そうですね。
欠点を覆えなくなった=冷めてきた、または、欠点が見えてきた=距離が縮まったとも考えられます。

あなたがそのめんどくさがりなのを知っていてその人がめんどく下がらないように気をつける必要はあるのでしょうか?
彼に接すること自体面倒になってきているになら一度距離を置いて見ると良いかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報