アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ネットの口コミで評判の良いモグワンドッグフードが気になっています。今はアイムスを買っていますが、モグワンドッグフードはアイムスにくらべて価格がすごく高いので購入に踏み切れません。価格分の価値あるドッグフードなんでしょうか?また、モグワンドッグフードを少しでも安く買う方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

モグワンは、最高級ドッグフードとして知られるカナガンと同じイギリスのGAペットフード・パートナーズ(国際規格SAI Aランク)という工場で生産されています。

生産体制や使用する原材料にもついても徹底した管理が行われていますので、価格が高いのは仕方ないかもしれません。

安いものにはそれなりの理由があるのでしょうし、高いものにもそれなりの理由があります。

品質や価値をとるか、安さをとるか、は消費者の判断ですが、私個人としては食品は健康や安全に関わるものですので、安易に安さを求めるべきではないと考えています。

他の方の回答にもありますが、モグワンは定期コースとまとめ買いで最大20%割引で購入することができるようです。
詳しく説明されているサイトがありましたので、参考にしてください。
https://xn--68j7as2i0362ahbp.net/mogwan-first-or …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のとおり、愛犬の健康を想えば安さを優先してドッグフードを選ぶべきではありませんね。

モグワンを安く買う方法、とても参考になりました。参考URLまで載せていただきありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきます!

アイムスの原材料を調べてみると あまり良いフードとはいえません。

フードの裏に書いてますが まず何の肉かはっきりしない(家畜類 チキン、ターキー他) この他とはいうのが気になる。
トウモロコシの粉、粗挽き小麦などの穀物類でカサ増ししている。
動物性油脂 何の動物の油かわからない。
以上が気になる点です。

モグワンはいわゆるプレミアムフードと呼ばれるフードで 原材料には すべて人間が食べれる材料で作られてるので どうしても価格が高くなりますが アイムスと比べると ワンちゃんの健康には良いフードだと思います。

アイムスに限らず 1キロ2千円以下のフードには
あまり良いフードはありません。
フードを選ぶ際には 必ず原材料を見てみて下さい。

モグワンは公式サイトからの購入しか出来ません。
以前 同じ会社からカナガンというフードを定期購入してました。
定期コースの割引や まとめて注文すると 割引があると思いますので調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アイムスはやはりあまり良くないんですね。。。
愛犬の健康のため、モグワンを試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

価格の高いものほど価値があるのは本当みたいです。

安く買う方法は、楽天とかですかね
うちもアイムスです!!
    • 0
この回答へのお礼

アイムスは安いし近所のホームセンターでも買えるしお手軽なんですよね^^;