電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳6ヶ月のミニチュアです。今までPRO PLANという餌を、お店に勧められ食べさせていましたが、今回、餌がなくなりました。PRO PLANは高いので変えようと思っています。お勧めの餌があったら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

Q、ミニチュア・ダックスの餌


A、非常に答えにくいですね。

理由1、飼育条件が判らない。
理由2、個体の体質が判らない。
理由3、食物エネルギーが判らない。

 「食い付きが良くて、便の状態が良くて、体調も良い」の3拍子揃ったフードが一番。こういうフードに行き着くには試行錯誤する必要のある個体もいれば、何でもという個体もいます。ですから、一概にお勧めのフードと問われても答えるのはかなり難しいと思います。
 ところで、PRO PLANは、今預かっている盲導犬パピーが幼児期に食べていたフードです。彼は、今、ニュートロのナチュラルバランスを食べています。ただ、協会は、「アイムス、ユカヌバでも構いませんよ」と言っています。先の3拍子が確認されれば、ニュートロ、アイムス、ユカヌバでも構わないと思いますよ。サイエンスは候補リストに含まれていませんが、私はサイエンスも与えてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。食いつきがよく、便の状態がいいもの。
これが良いのですね。
PRO PLANは、便の状態はよく、体調もよいです。
だけど、食いつきは良くありません。
余程、お腹が空いて食べる・・という感じでしたので
今回、変えてみようと思いました。
便の状態、体調は申し分がなく、でも、高くて。
これから、買いに行くので、とても参考になりました。

お礼日時:2010/11/20 10:05

はじめまして。



オススメというワケではないですが、私の家のチワワは「もっちりふっくら」を食べてます。
これ以外はあまり好きじゃないみたいです…;
その子によって好みが本当に違うので、あげてみようと思うエサを見つけたら、少なく買う・試供品等で試されることをオススメします。
もしくは、今あげてるPRO PLANと混ぜながら少しずつ変えると食べてくれやすいかも。

選ぶ基準のひとつとして、
ミニチュア・ダックス専用、とか書いてあるものは、ダックスに特化した栄養(足腰強化など)が入っているので、そういう犬種別のエサも良いと思いますね。

逆にこれはやめたほうがいい、というものをいくつか。
・ホームセンターブランドなどの、ものすごく安いエサ
 犬のエサは、人間の食べ物以上に、質が値段に出ます。高いものはそれなりに良い成分が入っているから高額になります。
 良いエサからいきなり安いエサに変えるとお腹を壊すこともあります。
・限られた店でしか売ってないエサ
 単純に、買い足しするとき不便だからです^^; うちのエサは当てはまりますので、たまに困ります…

なんだか直球の回答でなくてすみませんが、エサ選びの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミニチュア・ダックス専用がやはり良いのですね。
犬種別って必要なのかな?と思っていたので
とても参考になりました。安いエサは、やめた方が良いのですね。
ここで質問して良かったです。色々なことが分かりました。
これから、買いに行ってきます。

お礼日時:2010/11/20 10:12

PRO PLANもショップによって値段が違ってると思うので


具体的に何キロでいくらくらいのを探してるか聞いたほうが
回答がつくかもしれないですよ。


またフードを食べるワンコに何か食事制限が必要なのかとか、
飼い主さんに何かフードに対するこだわりがあるのかなど、
教えていただけるとフードも絞られてきますしね。
本当にフードは種類も豊富で様々なバラエティーがありますから。

ちなみにウチで一般的なフードを与えた事があるのが、
ニュートロのナチュラルバランス、ニュートロシュプレモ、
アボダームでしょうか。

以外にネットで買うと並行輸入などでよければ安く手に入ります。
正規品と書かれているのは異常に高かったりするので・・・

ちなみにサイエンスダイエットはいろいろな意見がありますが、
私は絶対与えないフードです。
一番最初に飼ったワンコに何も知らない時期与えていたのですが、
体臭は臭いし、体はギッシュな感じ、その他いろいろと
いいことが全くありませんでしたからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。色んな種類があるので本当に悩みます。
というか、分からないのでとても助かりました。
この3種類に絞って、これから見に行って買ってきます。

お礼日時:2010/11/20 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!