電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
約1ヶ月前からミニチュアダックス(♂)を飼っています。
その時に、ペットショップで購入しました
ドッグフード(ドライ)がなくなりました。
(2種類)
「ユーカヌバ」「アドバンスパピー」ですが、
近くのホームセンターには販売されていませんでした。
本当ならば、他も探して同じ物を買いたいのですが
なかなかペットショップめぐりをする時がありません。
ホームセンターに売ってるような種類で
おすすめの幼犬用ドライドッグフードを教えてください。
とりあえず、今日はアイムスパピーを買いました。
別に抵抗する事もなく、全部食べてはくれましたが。

ドライフードのほかに、デビフの缶詰「スタミナビゴー」
と顆粒サプリメント、粉末カルシウム・粉ミルクを
あげています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2ヶ月半になるM・ダックスを買っています。


私は今までヤツにとってベストなドッグフードを求めて、フードジプシーをえいてました。主にインターネットでいろんなフードを買っては別のフードをまた買ってみて、あれこれおフラフラさまよってました。
そんなある日、友人に勧められた獣医さんにヤツを連れて行ったとき、筋肉のつき方と、あとアトピー持ちであることを指摘され、(今まで通っていた獣医さんはなにも言ってなかった)、その獣医さんが「アイムス子犬用ラムライスにして様子をみてください」と仰ったので、変更して今に至ります。
食いつきもいいし、その獣医さんの診断によると「(フード変更後)とても経過良好。このまま続けてください」とのこと。
ikutoさんも1度獣医さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
それと、ikutoさんのダックスちゃんはアレルギーやアトピーとかは大丈夫なんでしょうか。そういう個体の体調によってどんどんフードを選別していけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヵ月半ですか!
うちのと同じぐらいですね。

そろそろ、2回目のワクチンを打ちに行かないと
いけないのでその時に獣医さんに聞いてみます。
まだ連れて行ったことがないので、
うちのがどんな個性を持っているのかわかりませんからね。
ドッグフードによって体調が変わるなら、
結構フード選びも重要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 12:39

こんばんは☆


ワタシはパピヨンを飼っています。
ウチの場合、獣医さんに勧められたり、本で読んだりした結果、「サイエンスダイエット」のドライフードをあげています。
結構どこのホームセンターにもありますよ~

あと、ネットの通販でも結構いろんなフード売ってますよ。
下のURL参考にしてくださいね☆

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aoba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

売ってました「サイエンスダイエット」!
先日アイムスを買ったときにどちらにしようか
迷っていたのです。
獣医さんが薦めるということは、良品なのでしょうね。
今後の参考になりました。
ありがとうございました。

URLも、参考になりました。

お礼日時:2002/09/24 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!