プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って約2年半経つ彼氏がいます。私は20代、彼は30代です。
私たちが付き合う前彼は婚約していました。そして婚約破棄をし私とお付き合いしてくれることになりました。いまはほぼ彼の家に転がり込んでる状態です。
彼の友達には会ったことありますが、親にはまだ会えていません。一応親には付き合ってると言っているそうですが…。

この2年半いろいろあり彼を疑いの目でしか見れなくなりました。
彼に嘘つかれたこともたくさんあってまたこれも嘘なんじゃないかとか…実家に頻繁に帰ったり…連絡も彼がマメではないので業務報告程度しかしていません。いままでは浮気相手だった私もいまは彼女になって、同じこと繰り返されちゃうのかなって考えてしまいます。自業自得なのは承知しています。

仕事終わって夜会えるならメールはしなくてもいいから、夜勤の時や実家にいて会えないときは連絡がほしい。と彼に言ってはいますが3日坊主で。私からメールするのも重いと思われたくないからなかなかできません。
最近は彼の愛情も全然伝わらないです。寝るときにぎゅーってして寝たりしますが、言葉では冗談ばっかりで本心がわかりません。夜の営みも2週間に1度あるかで私的に足りないというか、あまりしたくないのかなと思ってしまいます。

1度私の疑いに付き合えきれないと別れましたが、彼からもう1度1からやり直したいと復縁しました。
私も別れて反省して考えないようにしようと思っていましたが、やはり無理で疑ってしまいます。詮索もしちゃいけないと思いながらもしてしまいます。
こんな自分が自分じゃないみたいで。つらいのが本音です。でも彼のことが好きでどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

どうしたら疑いが消えますか?
彼とどうしたら上手くいきますか?
やっぱり別れた方がいいのでしょうか。



※長々とすみません。意味不明かと思いますが回答して頂けたら嬉しいです。
婚約破棄させてしまったことに関しては、自分でも相手方に申し訳ないことをしたと思っていますのでそこは触れないで頂けると助かります。

A 回答 (8件)

お礼 ありがとうございます


先ほど 杜撰な 回答を出しました。申し訳ありません。

で 細やかな回答。

前の人より 貴女の方が 素敵だったから 貴女を 選んだのですから

誰が 現れても 貴女の方が
いい オンナ
に ならなくちゃ。
その為には 日々 努力ですよ
全てにおいて 勝らないと…

彼の 浮気なんか 心配してる暇 ないでしょ!
だって 人のモノだけど
彼が いいオトコだったから
そうなったんですから
貴女も 選ばれた事に甘えないで 自分磨きしなきゃ。

釣り合うか それ以上になって
こいつは 誰にも やらん
俺のモノだ

って 思わせなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々細やかにお答え下さってありがとうございます。

自分磨き…たしかに欠けていました。
もう遅いかもしれませんが
離したくない女になるように
努力しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 19:43

そこら辺の女より


よっぽど いいオンナ

なれば いいんです。
自分磨きが 必要です。
    • good
    • 0

最後の言葉、


結納金 は まちがいです。
消し忘れ
    • good
    • 0

婚約破棄って


ちゃんと 結納とか してたって事ですか?
そこまで 段階が 進んでたら 婚約不履行で《男が破棄した場合》結納金、結納の品は 返ってきませんが…

そんな 大変 負担になる様な事を してくれたのなら
信じないとね〜
自分が しでかした罪で
自分の首を絞めてるでしょ?

ど〜ん と 構えてないと
棄てられますよ。
ウンザリだもの 猜疑心は。

口約束の 婚約ならば
なにも 無かったと いっしょですよ。
式場取ってたり しなかったら

不倫の常套句で
妻と別れるから 一緒になろう 待っててくれ

と おんなじ って事です。
前の人も 貴女も。

早く 籍だけでも入れて
落ち着けば?

妻の座を射止めたら
シノゴの 言わん事!
考えん事!
騒いだりするから 棄てられる

こっちから
アンタより い〜〜男が
いれば 乗り換えるからね

位でないと
結納金は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その大変さをわかってあげなきゃダメですよね。それなのに…自分の考えがまだ子供だなというか自己中なんだなって思います。

騒げば棄てられるのは
重々承知してます。

どうしたらどーんと
構えていられるのでしょうか。
どうしたら自分に
自信がつくのでしょうか。

お礼日時:2017/05/19 15:47

>元カノに実家に帰ると言って私と会っていたので、"実家に帰る"というのに不安がある


>でも他の子にはメールしてるんです。私には返信もくれず
ここがポイントなんじゃないの?
女(?)の影がちらつき始め、あなたと浮気してた時と同じ行動をしてるってことだよね。
「他の子」って誰なのか見当はついているの?
メールしてるって知ってるってことは盗み見てるのかな?

女性の勘って当たるからね。
ましてや自分が浮気相手だったあなたなら、
浮気する時の彼の行動は手に取るようにわかるだろうしね。

「今は彼女」で安心してちゃダメなんじゃない?
元カノも「婚約したし!」って安心してたらあなたに盗られちゃったわけだしさ。
ちゃんと怪しいと思ったら彼と話し合ってはっきりさせたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の子とは前の職場の女の子の後輩です。「今日は何なにしてました~」とか写真付きでくるそうで。彼は同業者には興味ないと言ってるけれど…そんなのわからないし…その子は彼のこと好きなのかな~って思います。だから不安になります。小心者ですね。

盗み見てしまったこともありましたが…彼に聞くと教えてくれました。

わかるかもしれないですね。
だからなのか敏感になって被害妄想してしまいます。
疑って彼に聞いて、ほんとに何もなくて。その後疑ってしまったことに自己嫌悪に陥って。"ほんとに何もなかったじゃん""もう同じことしないんだよ"って思ってもやっぱりどこかで信じきれてなくて。

安心できないですね。
ちゃんと彼と話し合おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 11:06

婚約破棄させたことを「なかったこと」にしては問題解決しないんじゃないでしょうか。



>親にはまだ会えていません。一応親には付き合ってると言っているそうですが
30代息子が2年半も付き合って同棲している相手がいるのにここまでノータッチだってことは、
彼のご両親はあなたのことを「婚約破棄の原因になった相手」と知っているのですか?
はっきりそうだと言わずとも「好きな相手ができたから」で破棄した後であなたと付き合ってればバレますしね。

彼の婚約破棄が相手女性に与えたダメージが大きければ大きいほど、
彼のご両親はあなたに対して良くない印象をもっているんだと思います。
婚約を機にお仕事を辞めたとか、
20代長い間付き合ってきて結婚する予定のアラサーカップルだったとかであれば、
「その子と結婚するなら縁を切る」って言われているのかもしれませんね。
だから実家にいる時はあなたに連絡しにくいのでは。

頻繁に実家に帰るのは、結婚を考えて親を説得しているか、
転がり込んでいるあなたが嫌で避けているのか、どちらかでしょう。
一度きちんと本音を聞いてみた方が良いのではないですか?

夜勤の時にマメに連絡しろ!は20代の大人の意見とは思えませんね。
仕事なんだと思ってるんでしょうか…。
あなたは仕事中に携帯いじっててもOKな職場なのかもしれませんけど、
普通はそれNGだし、休憩中は同僚などとコミュニケーションとったり、
急な仕事で潰れちゃったりすることもあるんですからしょうがないじゃないですか。
仕事の合間にも私を気遣え!ってのは傲慢ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚約破棄をなかったことにはしません。というかできません。それをどう乗り越えて行くか悩んでいます。

彼の親はあたしが浮気相手だったということは知っているみたいです。復縁したことも知っていて「ちゃんと結婚考えなよ」と言われたそうです。私の印象は良くないだろうなとは思っています。

家族がなによりも大事だからとだから実家に帰るとも言っていました。家族を大事にすることはすごくいい事ですし、大切にして欲しいと思います。ですが私とまだ付き合う前に元カノに実家に帰ると言って私と会っていたので、"実家に帰る"というのに不安があるんです。
何度も彼の家にいていいのかな?と聞くけれど「好きにしていいよ」と言われます。これは別にいなくてもいいけどってことなのでしょうか。

あっ夜勤があるのは私のほうです。
彼は夜勤ありません。
仕事が大変で返せないことはわかりますよ。でも他の子にはメールしてるんです。私には返信もくれず…わがままですよね。

度々長々とすみません。

お礼日時:2017/05/16 09:41

前の事は忘れましょ。


貴女が浮気だったとか、そういう事も。
不倫だったのなら、社会的にも制裁がある
だろうけど、まだ婚約の段階で、貴女がいいと
気づいたのだから、彼とすれば、後悔ないでしょう。

もう、付き合って2年半も経つのだから。それに
一緒に住んでいるのだから、ほぼ結婚と同じ
状況にはなっている。
私は、結婚するかしないか、決める時期じゃないかな?
という気がします。
それには、自分の中に取りついた罪悪感を捨てて、
彼に対して新たな気持ちで、接する機会を
作る方がいい。
それには、環境を変える、入籍するして
ケジメをつける、親に挨拶をする。
今、彼との関係に悩むという事よりも
隠れてコソコソしている状態が、
自分にとって悪いのかもしれません。
不倫ではないので、堂々としていいと思う。
全てクリアにして、問題が無く
二人の関係を続けるには、自分の中の
後悔や罪悪やら、色んな事をすっぱり捨てて、
彼と一緒になら生きられると、確信を
持つ事かな?
性生活がどうとか、彼との微妙な接し方は気になるけど
一緒に住めばいずれ誰でも変化があることだし、
それが、安定感というものかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

go-go12さんの言葉を聞いて
少し自信が持てた気がします。

自分の中のダメなとこを
改善したいと思います。
それから新たな気持ちで
彼と接してみます。

これが安定感というものならいいな。

お礼日時:2017/05/16 08:50

婚約破棄してまでアナタのことを選んだんでしょ。


自信持って下さい♪
アナタが彼の彼女なんでしょ。
ホンネでぶつかって下さい♪

ホンネでぶつからないと
相手のホンネもわかるわけないですょ。

腫れ物に触るようなつき合い方だと遅かれ早かれ終わってしまいますょ。

あなたの素直な気持ち、想いを彼に。

それで潰れてしまうなら最初からそこまでの関係だったという訳です。


頑張って下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分いまだにお互い気を使ってるのだと思います。思ってることはちゃんと伝えなければ伝わらないですよね。

ちゃんと自分の本音を言って
自信持てるように
頑張ります。

優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!