【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

50代男性です。精神疾患で
生活保護です。

1年前から警察の執拗な集団ストーカーに
合っています。

一番困るのは近所中に、私の悪口を
言いふらしていることです。

近所の人は私を見かけると、小走りで
去っていきます。

1年後に私の住んでいるアパートが
老朽化のため取り壊されます。
私は別の安いアパートを探さないといけません。

その時、警察が地元の不動産業界に
「あいつは精神病だから入居させないように」
と、お触れを出さないか心配です。

もし警察がそんなことをやったら、私は
間違いなく警察署を爆破します。

どうせ家もなくホームレスになるのです。
新聞の一面に載るようなことをして
私も死にます。

私の考えは、おかしいですか。
あくまで警察が、私の転居を阻止した
場合のみです。

A 回答 (6件)

警察はそんな事しないと思いますが、万が一そんなことされたら逆に訴えることできますよね?



警察にそういった事されたという証拠もあれば、、
あるいは警察のせいにもなりえますし、確実に勝てますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察の方とお見受けしますが、これ以上
私の生活を妨害したら、私は本当に
切れますからね。

私は自暴自棄になってますから。

お礼日時:2017/05/16 03:32

おかしいですね。


精神疾患がひどくなっているようです。
ちゃんと病院に行ってますか?
病院で「警察うんぬん」と言ってみましょう。
薬の量を増やしたり、違う薬を処方してくれたり
してくれるんじゃないですか。
警察があなたの悪口をわざわざ集団で振りまくことは決してありませんよ。
    • good
    • 4

おかしいですね。



>一番困るのは近所中に、私の悪口を言いふらしていることです。

これが事実であるなら、今の段階で訴えればいいと思います。
    • good
    • 1

質問者の精神疾患に由来する被害妄想でしょうね、



相当に症状は進んでるのでは?、

受診してる医療機関で現状の話を担当Dr.にして対処してもらいましょう。
    • good
    • 4

大丈夫だよ。



だって最近は
生活保護受給者だって
アパート契約
できるんだから。

それに、引っ越し費用は
役所から全額支給
されるんだから。

アパート契約における
不動産屋の見積書
引っ越し業者の見積書を
役所の窓口に持参すれば
費用が全額貰えるから
ホームレスには
ならないよね。

次のアパートは
今の家から離れた
場所を選べば、いい。

大丈夫だから
どうか、心穏やかに。

季節の変わり目ですから
お身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 1

被害妄想ではありませんか。

心の中で次の言葉を唱えましょう。「被害妄想を克服すれば、コミニュケーション出来る。」案外、コミニュケーションが必要なのかも。
孤独を貫くと言う手もあります(必要最低限の人間関係で済ます)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報