プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い友人の結婚式について質問です。
今9ヶ月になったばかりの子供がいます
友人の結婚式に呼ばれて、泣いちゃったら迷惑だから旦那に見てもらえるようなら行けると連絡しました。
そしたら子供も連れてきていいよと言われたのですが、新郎新婦や他の方にも気を遣わせしまうのでつれていかない方がいいですよね?
完母で人見知りがあり、他の人に預けるのは厳しいです。
式の時は1才2.3ヶ月になっているのですが卒乳できているかまだわからない状況です。
出入り口に近い席にしてもらい、授乳室があるか確認して整っているようなら連れていっても大丈夫でしょうか?
古くからの友人なので行きたい気持ちでいっぱいですが何度も出入りしたりすることになったら申し訳なくて(ToT)

A 回答 (7件)

はじめまして!


ちょうど私が式を控えており、4歳の子と9ヶ月の子供と一緒に出席する友人がいます。
miko様とまったく一緒の相談をされたので
プランナーさんと話し合い お手洗いに授乳やオムツの交換ができるベビーシートがあるので
出口に近い席を案内する予定です!
私も古い友人で どうしても参列してほしかったので
プランナーさんと話し合い協力してもらう事が出来ました!
まずは 友人の方に相談してみるといいと思います。
説明が下手ですみません。
少しでも参考になればと思い 回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達に相談して設備や泣いて退出しても大丈夫か聞いてみます(ToT)

お礼日時:2017/05/16 10:59

私なら連れていきません。



大事なシーンで、泣いたりしたら嫌ですし、何より自分が疲れます。周りからも、冷ややかな目を向けられそうで。

何回も出入りするかも、、
自分の結婚式だと考えたら嫌じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!何度も出入り嫌ですよね(ToT)私もせっかくの結婚式を邪魔はしたくないので一度断ったのですが、子供も連れてきていいよって言ってくださいました。けど絶対迷惑かからないとは言えないのではやり止めておくべきですよね。

お礼日時:2017/05/16 11:02

基本的に連れて行かない方向で考えた方がいいと思いますょ。



どうしても見てくれる人が居ない場合仕方ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!はやりそうですよね‼人見知りで私と旦那以外見るのは厳しいので預ける人がいない場合は諦めます(ToT)

お礼日時:2017/05/16 11:04

赤ん坊が、泣くのは当たり前。


それを理由に友人が来れない方が辛いと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!古くからの友人でなければお断りするのですが(ToT)そのような理解のある人ばかりだと助かるのですがどうも厳しそうです。

お礼日時:2017/05/16 11:07

まずは旦那さんに見ててもらって行くのがベストですよね。


友人はそう言ってくれてますけど、旦那の方はどうだったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旦那には一応伝えたのですが固定休なく、家業の為自ら休みを取ることもしたことがなく9割厳しい状態です(ToT)見てくれるのが一番いいのですが…。

お礼日時:2017/05/16 11:10

特に問題ないのでは?


もちろん旦那さんに預けれらた方がベストだとは思いますが、式まで数ヶ月あるわけですから子どもの成長分も考慮するべきかと思います。

大人だけの結婚式しかしたことないなんてことないでしょうから、式場側も事前に知らせておけば、ある程度の対処は可能でしょう。
ご友人がOKというのなら、行ってはいかがでしょう?
仮にどうしても手の付けられない子になってしまったときは、早めに辞退すればいいのですから。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


連れて行かれればいいんです。
ぎゃぁぎゃぁ泣きっ放しにするわけじゃないんですもの。
ミルクを飲んで寝てくれている場合もありますし。
その代わり ママさんは絶対に不安感を抱いたまま行かないでくださいネ。
その鼓動は赤ちゃんに確実に伝わります。
不安感やイライラは鼓動や息遣いに顕著に現れて 赤ちゃんは益々不安になってしまいます。
ご主人かご両親が一緒に行って ロビーで子守りという形式をとられる方もいらっしゃいます。
2時間程度の披露宴だと思いますので赤ちゃんの体調がよければ問題は無いはずです。
授乳室がなくても何処か片隅でケープを羽織って授乳は可能ですし
オムツ替えもトイレで出来ます。何とかなるものですから。
ある意味 人見知りを無くすきっかけにもなると思いますよ。
楽しい一日になりますように。
もちろん 泣いたらさっと席を外す事はご承知されていると感じられましたので
そういう方だと知っているからこその赤ちゃん同伴のご招待でもあると思います。
出る時はさっと。入る時は状況判断のタイミングを見計らって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!