アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

facebookの友達がタイムラインで自分に非公開にしている投稿を見る方法

質問者からの補足コメント

• 昨日、ネットトラブルの講演会で、公開した情報は非公開にしてもその気になれば簡単に検索できるから、アップする画像やコメントには十分注意が必要とききました。
    まだスマホにかえて間もないので、気軽に投稿してたのですが、特定の友達に公開している投稿も、他の友達が見られるのか、少し心配になりました。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

補足を拝見しました。
補足にある「その気になれば簡単に検索」というのは、不正な方法を用いるということです。
例えば、
1.非公開にしている投稿者のアカウントを乗っ取って、その中のアクティビティログやタイムラインを盗み見る
2.反対に公開にしている可能性のある投稿者のアカウントを乗っ取る、または不正アクセスで侵入してその内容をチェックする

といったことです。これらはスマホにセキュリティーアプリやウイルス対策アプリをインストールすることで防げます。スマホ利用者で約半数がこうした対策アプリを使っていません。講演会ではそういう意味でも利用者のセキュリティー意識を高めることが必要だと暗に示唆したのではと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。私もしっかり対策しようと思います。

その人のアカウントで不正アクセスするか、別のアカウントで友達になるから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

相手が非公開にしている投稿を他人が見る方法はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。