1つだけ過去を変えられるとしたら?

ダイエットに適したウォーキングの時速は、何kmでしょうか?
ちなみに私は、ウォーキングマシーンを使って、時速5kmで1時間やっています!

A 回答 (3件)

私は最低6km(6.2~6.6)kmくらいで


30~40分。
ある程度のスピードでないとダイエットの効果が
ないとテレビで言っていました。
具体的な数字が忘れましたが5kmはギリギリの
ラインではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ダラダラ歩きではダイエット効果は得られないですよね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/08/25 22:58

時速は個人差があるので、おおよその回答しかできないかと思います。



それよりも心拍数を考慮したウォーキングを行われた方が最適かと思います。

健康維持におけるウォーキング時の心拍数は120~135位が良いかと思います。

参考URL:http://www.polar.jp/html/polar/about_hrm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心拍数が大事なんですね!一応、5kmで1時間でも心拍数は120~130位になるので、このスピードでもOKということなのかな?^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 23:01

運動を行う場合、目安となる「心拍数」があります。


時速ではなくて、自分の年齢の最大心拍数の6~70%になる強度の運動を続けてください。

最大心拍数の計算式は幾つかあるようですので、ネットで探してみてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/big-mama/DIET4.HTM,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大心拍数の60~70%・・・ふむふむ。やっぱり他の方も言うように、心拍数の方が大事なんですね。
URLも参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!