アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮軍が士気が高い背景を考えたんですが
病気や障害の治療を全くしないとなったら生まれつき病気がちの人は20になるまでに消えて
日本国のためになる強い人だけで国家が形成されませんか?
生活保護廃止と同時にやるべきだと思いませんか

A 回答 (9件)

肉体的に強い人の中にも、弱い人の中にも、優れた頭脳の持ち主が


現れます。

肉体的に弱い人を切り捨てると、優れた頭脳もたくさん失うことに
なります。すると、日本は弱体化することになります。

肉体も頭脳も両方とも優れている人は少なく、頭脳だけでも優れて
いる人を生かさなければ、国を維持することは到底無理です。
    • good
    • 0

オリンピックではドーピングが問題となっていたりする。

外科神話も考え物ではないでしょうか。
    • good
    • 0

それでは痔になったとき困ります。

やはり肛門科は残すべきです。
それではいんきんたむしになったとき困ります。やはり皮膚科は残すべきです。
それではできてしまったとき困ります。やはり産婦人科は残すべきです。
それでは生まれてしまったとき困ります。やはり小児科は残すべきです。
それではブスが生まれてしまったら困ります。やはり美容整形外科は残すべきです。
それでは下痢や便秘の時困ります。やはり内科は残すべきでは内科。
それだけ残せば、耳鼻咽喉科、眼科、整形外科も残さないとつり合いが取れません。

最後に、あなたを措置入院させる精神科も絶対に残すべきです。
    • good
    • 0

生活保護もなくすのに、何故、外科医だけを何故残すのかな?


そっそのこと、保険制度も廃止して、うんと高いお金でしか医療が受けられないようにすれば、ピコピコポン様の理想の弱肉強食の世界に近いのかもしれませんね。
但し、現実から乖離し過ぎており、極端な提案なので、健康のための費用対効果の利益を感じません。
    • good
    • 0

キミは、淘汰されない という前提だよね。

    • good
    • 0

脳みそが筋肉の人間を増やそう計画ですか?


いつ死ぬかわからないような生死観になると刹那的になって
アナーキーな状況になりそうな気もするし、
逆に個人の生存への諦観社会従属欲求がはたらき、全体主義に走るかもしれないですね

いい案だと思うのでまずはご自身で無人島に一人で住んで実証実験してみてください
    • good
    • 0

アフリカの最貧国は病気や障害の治療をせず生活保護もありません


アフリカの最貧国は強い人だけで国家形成されてますか。
    • good
    • 1

仮にそうなったら貴方が真っ先に消えるかもしれませんよ…?



ところで北朝鮮軍の士気は全く高いとは思いまぜん。
アメとムチで飼いならされているだけです。
    • good
    • 0

強くなければ生きていけない、でも、優しくなければ生きていく資格がない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!