誕生日にもらった意外なもの

近所の犬が朝から晩までうるさいのですが対処法を教えてください。その家の方がいないことが多いのでなるべくその家におしかける方法以外だとありがたいです。

A 回答 (4件)

近所のものですが毎日毎時間、犬の鳴き声がうるさく困っています…


というような内容の手紙を、その方の家のポストに直接投函するのが1番だと思います。
対面ですと角が立つこともあるので
まずは困っていることを認めてもらい、暫くの間、様子を見るという態度です。
    • good
    • 4

その家の人と相談しましょう。


「代わりに犬の散歩しますよ」
で良いと思います。

要は犬を自らの手で躾てしまえという事。
    • good
    • 0

外犬ですか?


しつけされてないんですね。

録音しましょう。犬ごと撮れるなら録画したいですが、また、盗撮とかの絡みになりそうですし。
録音。出来たら長ければ長いほど証拠になるかも。

まず市民相談窓口。市役所等はいかが?
あまり、あてにはならないとは思いますが。
運が良く、きちんと対応してくれたら、楽ですから。
やはり、自分から押しかけるのは勇気いりますよね。

手紙で丁寧にお願いしてもダメですかね。名前いれなくていいと思います。
    • good
    • 1

耳栓をする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報