アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[スタート]→[歯車](設定)→[システム]→[バージョン情報]が、
Edition: Windows 10 Pro
Version: 1703
OS build: 15063.296
なるOS背下で、Version: 12.0.15063.0 の Windows Media Player (以降WMPと略)とを使用しています。

さて、WMPの[ヘルプ]→[Windows Media Player ヘルプ]をクリックすると、唐突に、次の URL のページが表示されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/products/win …何?
何?「Windows 10 のヘルプ」ですって?!

おい、おい、MSさんよ、シッカリしてくださいよ。頓珍漢なページを出さないでよ!それ、お呼びでないよ!

この馬鹿げた現象、私だけでしょうか?
まともな[Windows Media Player ヘルプ]を表示させる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合は Windows10 home 1703 ですが、Windows Media Player のバージョンは同じです。

それでそんなバカな、とやってみましたら馬鹿ではありませんでした^^ 全く同じページに飛ばされます。Windows Media Player のメニューバーのヘルプからも色々やってみましたが ヘルプ > Windows Media Player オンライン でほんの少しだけヘルプの雰囲気が味わえるぐらいですね。Groove ミュージックを使えということなのでしょうね。そこで調べてみましたらネット上に次のようなサイトを見つけました。マイクロソフトのページよりは遥かに詳しそうですよ。

http://sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaPlaye …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 馬鹿ではありませんでした
えっ?!私は「MSの馬鹿」と思ってるけど、MSは馬鹿ではなかったと?!
でも「全く同じページに飛ばされます」と書かれたのは矛盾してませんか?

お礼日時:2017/05/18 15:07

NO1です。

仰る通りです。日本語の使い方が間違っていました(深く反省^^;)
それにしてもこれって本当に手違いなのか、あるいは陰謀なのか、疑問無きにしもあらずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッと胸を撫で下ろしました。

ところで、私は「手違い」とも「陰謀」とも思ってません。
まだ気付かないか、気付かない振りを続けていると。
要するに品質管理がナッチョランのです。

その好例が
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9754716.html
です。
つい先日まではIEの[ツール]メニュー背下にエラーが出る[Windows Update]があったけど、最近のアップデートでそれがひっそりと削除されたことが書かれています。

そこで私の予想だけど、WMPヘルプも改善されずにシレーっと削除される。

お礼日時:2017/05/18 17:08

「♪花はどこへ行った」は良かったですね^^


そんな問題があったのですね。知りませんでした。単純に品質管理の問題かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを頂戴して多謝です。
間もなくこの質問を閉じますが、お暇なときに
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
を覗いてみてください。
きっと、私は Microsoft信奉者たちから総スカンを食うでせう(*^_^*)

お礼日時:2017/05/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!