プロが教えるわが家の防犯対策術!

「オークス!」

日曜日のオークス、
やはりソウルスターリングが
強いのでしょうか(^_^;)?

1着 ヤマカツグレース
2着 リスグラシュー
3着 アドマイヤミヤビ
4着 ソウルスターリング
5着 フローレスマジック

ボクの大本命です。
どう思われますか(^_^;)?

A 回答 (1件)

この5頭ならリスグラシュー、アドマイヤミヤビ、ソウルスターリングが有力だと思います。



牝馬戦でまずチェックしたいのが
1.馬体重の増減
2.パドックや返し馬でのテンション

ミスエルテの様にずっと馬体重が減り続けている馬はやはり良くないと思います。また、ソウルスターリングの様にパドックでどっしりしている馬は距離延びても問題無いと思います。2冠馬のブエナビスタもパドックでどっしりしている馬でした。

消した2頭についてですが、現時点ではヤマカツグレースは典型的なオークスのトライアルまでの馬ですね。先行馬なのでうまく流れに乗れれば掲示板までならあるかもしれませんが、4・5着が精一杯だと思います。オークス特有のキレ味勝負の展開とG1の圧力に耐えられずに直線失速すると思います。ヤマカツエースの下なので秋以降の成長力に期待ですね。

フローレスマジックは近走で底が見えてしまっている印象なので、どうでしょうね。厳しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)!
とても分かりやすく、
大変勉強になりました!

ヤマカツグレースはじめ、
ボクはヤマカツシリーズが
好きで、いつも期待を込めた
着順にしてます(^_^;)

参考にして、
もう一度練ってみます!

お礼日時:2017/05/17 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!